注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

別れも考えてるくせに、なんで優しいの?

レス3 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 16:10(更新日時)

私は今度、新社会人となる22歳女です。
現在は関東住みですが、配属先は関西になってしまいました。(先日、会社から連絡を貰ったばかり)
そのことで、同じく関東住みの彼氏(30代前半)との別れの危機が到来しています。

元々、関西になる可能性があるということは分かった上でこの会社を受けてました。ただ、私が本当にバカで…要は関西に行く覚悟がないまま、「やりたい仕事ができる!やっと内定が貰えた!」と思いここに決めてしまったのです。「関西になったらなったで頑張るしかないか〜」ぐらいに思っていましたが、実際にそう決まるといろんな問題がのしかかってきて…自分のバカさを痛感しています。

私はこの会社を受ける時も、受かった後も、彼に相談していませんでした(喧嘩して距離を置いていたこともあり…)。私は仲直りした夏頃に、遠距離になるかも…という決定事項を事後報告したのです。そして、案の定遠距離に。彼は私のこのような行動に引いていますし、ドン引きして当然だと私も思います。

彼は、遠距離になるなら付き合い続けるかどうかは考え直したいみたいです。彼は遠距離恋愛に失敗した過去があるようだし、「彼女とは頻繁に会いたい派」だし、お金にもシビアだし、まあ歳も歳なので、そう考えても無理はないと思います。
私は彼とは違い、遠距離になってもお互い好き合ってるうちは付き合い続けたいと思っていました。しかし、彼が別れたいと言うなら、そうするしかないとも思ってます。めちゃくちゃ悲しいけれど、片方が別れたいと思ってるのに続ける関係なんて良いものではないし、元はと言えば全て自分の責任なので、反対する権利もないと思うからです。

ただ、不思議なのは彼の様子です。
別れるかどうか考え中なわりには、いつも通りベタベタしてきますし、デートにも誘ってきますし、連絡もいつも通り取り合ってます。それどころか、私が関西に行くことをネタにしてきたりもします。(「めっちゃ関西弁喋るようになりそう(笑)」みたいな感じで…)
別れを考えてるのになんでこんなに明るいんだろう…と思いつつ、私はめちゃくちゃ寂しいのでめちゃくちゃ甘えてます。「こんなに優しく振舞ってくる人に、私はもうすぐ振られるかもしれないのか…(しかも自分のせい)」と思うと、涙が出てきます。

考えさせて欲しいとか言ってるのに、なんでこんな態度を取るんでしょうか。
本当にグダグダな話で申し訳ありませんが、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。

No.2589145 18/01/16 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/16 12:48
匿名さん1 

まだ別れると決定したんじゃないないのに冷たくするほうがおかしくない?付き合ってるなら楽しく時間過ごしたほうがいいし嫌いになったんじゃないからね、彼はおかしくないと思うよ?

No.2 18/01/16 15:22
社会人さん2 

まずは、婚約者でも無いのに就職の話を1〜10までしなかったとしても気にする必要はなし。
遠距離って関東と関西程度で笑っちゃうけど、距離で付き合う、別れるだのちょいと変な話。その程度の関係ってことでしょ。?
また、新人で「やりたかった仕事」に就いたら集中しなければならないし、例え近距離でも疎遠になることはある。
今、彼が優しい云々はわかりません。単に逢っている間、面白おかしく過ごしたいのか、思い出づくりをしたいのか本人で無いのでわかりませんが。。。
仮に関係が破綻したとしてもお互い縁がなかったという事です。
主さん22歳でしょ。人生これからじゃない。

No.3 18/01/17 16:10
匿名さん3 

どうせ別れることになるのなら、その日が来るまでは楽しく過ごしたいって感じじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧