注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

告白をしたのですがどうしたらいいかわかりません。

レス6 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 11:15(更新日時)

迷ってます!アドバイスと意見を是非お聞かせください!!
昨日好きな人に告白をしました。出会って6ヶ月めちゃくちゃ仲が良くて何でも言えるしお互いのことなんでも知ってます。わからないのはホクロの数と言っても過言ではありません。ずっと片思いをしてて昨日勇気を振り絞って告白したのですが、返答は「家族よりも恋人よりも大好きな友達」と言われました。意味がわかりませんでした。
彼女いわく、付き合って別れてしまうと関係が悪くなったりするのが嫌らしいのとずっと友達としてみてたから付き合って恋人と思うことができないと言われました。
でも、6ヶ月も片思いをし続け、毎日毎日彼女の事を考えていただけにショックでした。友達として見られてる僕を恋人にしたいと思わせることはできるのでしょうか?やっぱり好きで付き合いたいって気持ちはそう簡単に収まりそうにないので、アドバイスと意見を是非お聞かせください!

No.2589140 18/01/16 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/16 12:25
匿名さん1 

もしかして、その熱い思いを相手に伝えたか?
男から見ても、相当重いぞ。
もしそうなら彼女との温度差と距離感を間違えたな。
告白が無かった扱いされるくらい時間を置いてからじゃないと
次に動けることはないと思う。

そうじゃなかったら、ごめん。

No.2 18/01/16 12:35
匿名さん2 

>意味がわかりませんでした。

そりゃそうです。意味が分からないのは当然でしょう。

要するに、【家族よりも恋人よりも大好きな友達】というのは、【顔がタイプじゃないから男女関係にはなれない】ということです。

何でこのような「あ?何だソレ?意味が分からない」と思うような事を女が言ってくるかといったら、自分(女)に好意がある男は、惚れた弱味があるので優しくチヤホヤしてくれるので、女上位で付き合えるし、重宝するのでキープしたいからです。
要するに男の恋心を利用した女の狡さですね。

だから、『家族よりも恋人よりも大好きな友達』と意味不明な綺麗事を言って、男性に「嫌われてはいない?まだ可能性はある?」と曖昧な期待を与えるわけです。

これは女がよく使う手口で、彼氏昇格させる気はさらさらないので、恋人関係になれる事を期待して都合のいい男をやっても報われることはありません。

No.3 18/01/16 12:45
匿名さん3 

高校生の時、同じような理由で告白を断った男の子から
でも俺は好き過ぎて、そばにいるの辛くなるからもうこの関係は続けられない。ごめん。
的なことを言われて、それが嫌だったので付き合ったことはあります。笑

No.4 18/01/16 13:54
通行人4 

異性として見てもらえるようにするしかないですよね。
友達以上の関係になりたいって思ってもらえるように頑張るしかないんじゃないですか?

No.5 18/01/16 21:56
社会人さん5 

恋人よりも大好きって言ってもらえたんですね!

友達の中ではダントツに好き、だけど恋人にはなれないということですね。
難しい・・・。

でも、嫌いな人や興味のない人にはそんな断り方しないと思いますよ!
もう少しだけ頑張ってみてもいいのかなぁと思いました

No.6 18/01/17 11:15
匿名さん6 

家族や恋人みたいに無条件に味方でいてくれて自分に対して何も望まずただ側に居て欲しいって事じゃないですか?

主さんが他の人と付き合っても平気って事だし、言葉は濁してるけどいい人過ぎるとか彼氏としては物足りないとか何かしら決めてに欠けてるのかな?って感じする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧