注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

振った相手とギクシャクしてしまったのですが…

レス13 HIT数 2325 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 15:33(更新日時)

はじめてこの掲示板を利用します。何か失礼があったらすみません。

大学生(女)です。
半年以上付き合っている彼氏がいるのですが、事情があり、彼との合意の上でそのバイト先では彼氏がいることを隠しています。

そして先日、バイト先の後輩に告白されました。
「嘘ついて隠してたけど、実は彼氏がいるのでごめんね」と断りました。

その後、最初はバイト先でも普通に話していたのですが、だんだんギクシャクし始めてしまいました。
当然、私は振った側の人間なので、相手が私に不満を抱いてのことであるのなら、仕方ないと思っています。でも、どうするのが正解なのか分からず、上手く接することができませんでした。

しかし、彼もまた私との関係に悩んでいると知り、このままじゃいけないなと思いました。

傷つけてしまっていること
彼氏がいることを隠していたこと
どうしたらいいか分からず上手く接することができなかったこと
これらについてしっかり謝りたいと思っています。
そして、彼は何も悪くないと伝えたいです。

でも、自分を振った相手からこんなこと言われたら相手はどう思うのだろう?と思ったので、皆さんの意見を聞きたくて質問をしに来ました。

そもそも、彼に私から何か言うべきでしょうか?
言うべきだとしたら、さっき挙げたことを伝えるのが正解でしょうか?

自分で考えて悩みましたが混乱してしまったので、アドバイスお願い致します…。

No.2589060 18/01/16 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 06:10
匿名さん1 

バイト先の人が告白ね…
しかも彼氏は同じバイト先の人かな。
隠していたんだから、そうなるよね…

まぁ、そういうことはわざわざ言う必要がないし、無理に話す必要は無いんじゃないかな?

主さんが下手に意識して話し掛けたりすればするほど、相手は混乱するかもよ?彼氏だって複雑だよ。

ギクシャクするのは当たり前だよ。

その告白してくれた彼も本当はもっとリサーチするべきだったんだよね。

職場恋愛ってほんとかなり慎重にいかないとうまくいかないものだよ。周りにも気を使うしね。

まあ、これもさ。ギクシャクしてしまうのも1つの経験だよ。

主さんにとっても彼氏にとっても告白してくれた彼にとっても必要な経験。

私の経験上、何事もなくいつも通り仕事して挨拶する程度で良いんじゃないか?って思うよ。

その内、時間とともに解決に向かっていくよ。

  • << 6 やはり、私からあまり余計なことはしない方がいいのですね… 少し心が軽くなったし、腑に落ちました。 ありがとうございます。

No.2 18/01/16 06:29
恋愛初心者2 ( ♀ )

なんで隠していたんだろう。

  • << 8 この質問では隠していた理由について詳細を説明する必要はないと思い、割愛させて頂きましたが、それを知ることで傷つく人がいるからです。 また、その人が逆上してどんな行動に出るか分からない人だったので。

No.3 18/01/16 08:15
匿名さん3 

主さんはなにも悪くないのでは?相手が振られて勝手に傷ついたりしているだけに見えます

  • << 9 その後輩は、とても優しくて気遣いができる子なので傷つけてしまったことにどうしても罪悪感が消えないのですが、私がどうこうできる問題でもないようですね… ありがとうございます。

No.4 18/01/16 09:07
匿名さん4 ( ♂ )

彼がいるのに隠してるから、そういう事になるんじゃないの?

どんな理由か知らないけど、「彼氏いません」って事にされる彼が可哀想だね。
俺だったら別れるわ。

  • << 10 私が一方的に隠したいと言ったのではなく、彼氏と二人で相談した結果です。 私も嘘をつくのが本当に心苦しく、出来るのなら普通に付き合いたいです。 相手も彼女はいないと言っています。 しかし、そういった考えの人もいて当然ですよね、レスありがとうございました。

No.5 18/01/16 09:20
匿名さん5 

仕方ない事だからね。

でも振ったのだから主さんからわざわざ再度謝ったり悪くないとか言わないで良いと思うかな。そもそも悪くないのは当たり前だしさ。

何事もなかったかのように今までどおり接してみる事だと思うけどね。あとは相手次第なのだからさ。

  • << 11 ありがとうございます。 やはり1人で考えて行動するより、ここに相談してよかったです。 普通に接して、時間が解決してくれると願うことにします。

No.6 18/01/16 13:03
匿名さん0 

>> 1 バイト先の人が告白ね… しかも彼氏は同じバイト先の人かな。 隠していたんだから、そうなるよね… まぁ、そういうことはわざわざ言う必… やはり、私からあまり余計なことはしない方がいいのですね…
少し心が軽くなったし、腑に落ちました。
ありがとうございます。

No.8 18/01/16 13:07
匿名さん 

>> 2 なんで隠していたんだろう。 この質問では隠していた理由について詳細を説明する必要はないと思い、割愛させて頂きましたが、それを知ることで傷つく人がいるからです。
また、その人が逆上してどんな行動に出るか分からない人だったので。

No.9 18/01/16 13:11
匿名さん 

>> 3 主さんはなにも悪くないのでは?相手が振られて勝手に傷ついたりしているだけに見えます その後輩は、とても優しくて気遣いができる子なので傷つけてしまったことにどうしても罪悪感が消えないのですが、私がどうこうできる問題でもないようですね…
ありがとうございます。

No.10 18/01/16 13:19
匿名さん 

>> 4 彼がいるのに隠してるから、そういう事になるんじゃないの? どんな理由か知らないけど、「彼氏いません」って事にされる彼が可哀想だね。 … 私が一方的に隠したいと言ったのではなく、彼氏と二人で相談した結果です。
私も嘘をつくのが本当に心苦しく、出来るのなら普通に付き合いたいです。
相手も彼女はいないと言っています。

しかし、そういった考えの人もいて当然ですよね、レスありがとうございました。

No.11 18/01/16 13:22
匿名さん 

>> 5 仕方ない事だからね。 でも振ったのだから主さんからわざわざ再度謝ったり悪くないとか言わないで良いと思うかな。そもそも悪くないのは当たり… ありがとうございます。
やはり1人で考えて行動するより、ここに相談してよかったです。
普通に接して、時間が解決してくれると願うことにします。

No.12 18/01/17 03:33
匿名さん12 ( ♀ )

私も振った相手と気まずくなり、半年も口聞いていません。
職場が同じですが。

最初は、普通に接します練って話していたのに目を合わせるのも申し訳なくて避けています。
会わないようにルートに気をつけて移動しています。
時間が解決してくれるけど中々難しいですね。
振った側からはもう何も言えませんよ。
なんて話したらいいか分からないし。

No.13 18/01/17 15:33
匿名さん 

>> 12 私自身振られた経験もありますが、避けられてしまうと、告白したことで嫌われたと思ってしまうのではないかな…
難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧