注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

別れようかな。。

レス15 HIT数 1410 あ+ あ-

社会人さん
18/01/18 13:05(更新日時)

彼氏と一年数ヶ月付き合ったものなんですが、彼氏が重いって言ったらいいんでしょうか?私と二人暮らしするために(結婚するために)一人暮らししていた彼氏が実家暮らしを初めて私は去年一人暮らしを始めて今は彼氏が私のアパートに半同棲生活をしています。
そんな彼氏は私のことを一目惚れで2回目のデート(顔合わせみたいな笑笑)で付き合うことになりました。
私は人と付き合うことが初めてだったのでそのノリや私も私で悩みを持ってたことに理解してくれて仕事の相談とか愚痴も聞いてくれることには感謝してますが結婚とか二人暮らしのことの話されると困ります。
そんな話しないでとも言えませんし。。
嫌いになったわけではないんですがこのまんまな雰囲気で彼氏が私のことを好きだけだとなんか申し訳ない感じなので別れようかなと思ってますがどうしたらいいんでしょうか。

No.2588977 18/01/15 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/15 23:28
匿名さん1 

付き合ってはいたいけど一緒に住むまでは好きじゃないし結婚もしたくないって事?
主さんまだお若いのかな?
ならわからなくもないけど彼にそれを伝えてどうなるかは悩ましいところだね

No.2 18/01/16 10:27
社会人さん0 

>> 1 彼と付き合うことにもつかれてしまったのでもう末期なのかなぁと思うのでどうしたらいいのかわからないんですよね。。

No.3 18/01/16 14:14
通行人3 

そこまで考えてくれるのは嬉しいけど、自分はまだそんな風に思えないし、もっとフランクに付き合っていきたいって伝えてみるのは?

  • << 5 そうですね。。 一緒にいて楽しいところはあるんですけどこのまま彼のままでいくのはどうかなぁと考え込んでしまいます。 とりあえず話し合ってみますね

No.4 18/01/16 20:54
恋愛中さん4 

主さんが思ってることを正直に伝えないと…。これでは彼が一人で盛り上がってバカみたいじゃないですか…。

  • << 6 そうですよね。。 でも少し言うのが怖いのもありますし後悔しないように話し合います。
  • << 9 今日話し合う予定にしました。 しっかり話し合っていきたいと思います。

No.5 18/01/17 00:41
社会人さん 

>> 3 そこまで考えてくれるのは嬉しいけど、自分はまだそんな風に思えないし、もっとフランクに付き合っていきたいって伝えてみるのは? そうですね。。
一緒にいて楽しいところはあるんですけどこのまま彼のままでいくのはどうかなぁと考え込んでしまいます。
とりあえず話し合ってみますね

No.6 18/01/17 00:42
社会人さん 

>> 4 主さんが思ってることを正直に伝えないと…。これでは彼が一人で盛り上がってバカみたいじゃないですか…。 そうですよね。。
でも少し言うのが怖いのもありますし後悔しないように話し合います。

No.7 18/01/17 00:52
恋愛初心者7 

それでもし彼と話し合って結婚が延期になったとしたらいつかは結婚出来そうですか?
もしそれでも気持ちが変わらないようでしたら、別れる事をお考えになられた方がいいと思います。

そうなったらそれ以上付き合っていても、期待している彼が可哀想ですし、主さんもただ疲れるだけでしょうからね。
時間をそうやって無駄に使うぐらいなら次に進んだ方がいいと思います。

  • << 11 私はまだ結婚のこととか同棲のこととか考えてないんです。将来の事考えるのは付き合ってて同然かも知れませんが私は彼とは結婚という言葉まで出たことがありません。たぶんそれは結婚するしないで言ったらしたくないほうなのかも知れません。 正直彼だけが私との将来に向かって仕事とか頑張ってくれてるのは嬉しいんですが私にとってはその思いに疲れてしまいます。 このもやもやのままが嫌なのでキッパリ別れて見た方がいいのかなと思います。

No.8 18/01/17 01:03
匿名さん8 

彼は主さんのことが好きで好きで仕方ないんでしょう。将来を考えてしまうのは普通かな

No.9 18/01/17 10:34
社会人さん 

>> 4 主さんが思ってることを正直に伝えないと…。これでは彼が一人で盛り上がってバカみたいじゃないですか…。 今日話し合う予定にしました。
しっかり話し合っていきたいと思います。

No.10 18/01/17 10:50
匿名さん10 

重く感じ別れても良いと考えられるほどの事ならそれもまた十分に別れの理由にはなるだろうね。

主さんがどうしたいかだよね。

  • << 12 私は彼の重いところに疲れてしまいました。 一緒にいて楽しいことはありましたが彼は結婚や同棲までも考えてることを伝えられるのも疲れてしまいました。どうしたらいいのか悩んでるんですが重い思いを抱いてる彼に疲れてるのできっぱり別れた方がいいのかなぁと思います。

No.11 18/01/17 12:35
社会人さん 

>> 7 それでもし彼と話し合って結婚が延期になったとしたらいつかは結婚出来そうですか? もしそれでも気持ちが変わらないようでしたら、別れる事をお考… 私はまだ結婚のこととか同棲のこととか考えてないんです。将来の事考えるのは付き合ってて同然かも知れませんが私は彼とは結婚という言葉まで出たことがありません。たぶんそれは結婚するしないで言ったらしたくないほうなのかも知れません。
正直彼だけが私との将来に向かって仕事とか頑張ってくれてるのは嬉しいんですが私にとってはその思いに疲れてしまいます。
このもやもやのままが嫌なのでキッパリ別れて見た方がいいのかなと思います。

No.12 18/01/17 12:40
社会人さん 

>> 10 重く感じ別れても良いと考えられるほどの事ならそれもまた十分に別れの理由にはなるだろうね。 主さんがどうしたいかだよね。 私は彼の重いところに疲れてしまいました。
一緒にいて楽しいことはありましたが彼は結婚や同棲までも考えてることを伝えられるのも疲れてしまいました。どうしたらいいのか悩んでるんですが重い思いを抱いてる彼に疲れてるのできっぱり別れた方がいいのかなぁと思います。

No.13 18/01/17 13:08
恋愛初心者7 

>>11
じゃあ今主さんが思われている事を彼に全て伝えつつ、今は結婚の事は考えさせて欲しいという風にただ付き合っていたいという事を言われてみてはいかがですか?

結婚の事をまだ考えていないのに結婚の事を切り出されたから重く感じているなら、ただ考えさせて欲しいと言えば済むんじゃないないかなと思うんですけど。

それで考えてみてもし結婚の事を考えられなかったら別れたらいいかなと。

No.14 18/01/18 12:35
社会人さん 

>> 13 昨日彼氏と話をしました。
結婚とか同棲とか考えていない。重たいって伝えました。
本当に別れてしまうともう二度と会えないんじゃないか、それが私にとっては辛くて友達として戻ろうかとも話ししてみましたが私のことが好きすぎて結婚したがってる彼氏は友達として戻ったとして私に彼氏が出来てることが嫌で結局話し合った結果結婚とか同棲とかより今は一緒にいたいというお互いの考えでまた付き合うことになりました。

No.15 18/01/18 13:05
恋愛初心者7 

>> 14 彼とお話されて、また一から付き合う事になったんですね。
でも別れる事にならなくて良かったですね。

これから色々あるとは思いますが、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧