社内恋愛していた先輩が・・

HIT数 1430 あ+ あ-

通行人
18/01/15 16:21(更新日時)

私は社内恋愛していた先輩がいました。別れを切り出したのは私の方ですが、お互いの話し合いからそうなりました。
それから2年ほどたちますが、大きな会社ではないので、部署というものがなく、今現在も同じ職場でお互い働いています。
その先輩が最近私に対する行動言動などが嫌がらせのように感じて、一人で勝手にイライラしているのが悔しくてたまらないです。
愚痴のような相談になりますが、聞いていただけると嬉しいです。


別れてからというものの、周りのほうは勿論付き合う別れることも知らないので、二人きりで配送にいかされるときもありました
そのときに先輩から付き合っていた話をされたりなど、相手に引きずっているような面が見えたのはすごい嫌でした・・。
残業を手伝ってくれたり、お菓子の差し入れなど、他の職員より大切にしているのは明らかだったので、どうにか先輩後輩に戻れないかと、断ったり、なるべく距離をとっていたりしたことはありました。

それから半年ぐらい前のことになると思うのですが、
急にお菓子の差し入れがなくなりました。断ったことがようやく成果がでたのかな、と思いました。
それと一緒なぐらいに残業の手伝いもなくなりました。
私は中途入社だった為、私よりずっとベテランだった先輩に仕事を教えてもらうような感じであったため、もう一人前と認めてもらえたかなという思いでした。
しかし新しく疑問に思うこともあったので、そのときは先輩に聞いていたのですが、
「俺はわからないから他の人に聞いて」と言われることが多くなりました。
最初はえ?と思いましたが、他の職員に聞いて納得のいく言葉ももらえたので気にしないでいました。
それから私の仕事のやり方も、「そのやり方おかしいよね」「要領悪いよ」とばっさり言われることが増えて、少しストレスが・・。
しまいには、休憩中にすこし仮眠をとっていて、休憩からあがると
「え?目あいてないよ?大丈夫?」と先輩から言われ・・・・
「いや、通常です」と返すと「目あいてるの?それで?」と・・。
正直自分の目はコンプレックスだったので傷つきました。
最初は冗談かと流していましたが、定期的に言われるので
「コンプレックスなので傷つきます。やめてください」と言うと
「いや、眠たそうだなと思ってるから心配しているんだけど。考えすぎ」と言われ、本当にイライラしました。
だったらそういえばいいじゃないか・・。


続きます・・

タグ

No.2588700 18/01/15 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/15 10:25
通行人0 

続きです。


そのいきなりの態度の変化は、ある日先輩の首もとにくっきりと赤いのがついていて分かりました。
(このことも三十路すぎたいい年して堂々とつけてんなよ、と思いましたが・・)
社内の噂で彼女ができたことも耳にして、そういうことなんだな~と思いました。
何より不思議だったのが、
事務所のパソコンが1人1台あるのに、わざわざ私のパソコンを使い、調べていたのが賃貸物件・・
明らかに一人暮らし用ではないもの・・。
考えすぎかもしれませんが、同棲アピールか・・?と思いました。

元々職場にも不満はありましたが、
先輩の件で更に嫌になっている自分がいます。
最初は気にしないつもりでいて、お互いで話し合っていたのに、手のひら返したように接する先輩が人として気持ち悪いし、かかわりたくないです。
ですが、たぶん先輩のほうは何とも思っていないだろうし、
私が辞めたらそれこそモトカノのいない環境でのびのびやっていくんだろうなと思うと悔しいです。
こんな場合、どう切り替えたらいいですか。

No.2 18/01/15 11:44
名無し2 

主さんも、いつまでも元彼に左右されずにリア充を見せ付けてやったらいいと思います。素敵な彼氏と素敵な恋愛をしてください。

No.3 18/01/15 12:46
匿名3 

主から離れてくれて良かったじゃん。キツイ冗談にはセクハラですよ、モラハラですよと言えばいいよ。気にし過ぎと言われても言われた方がそう感じたらそうなんだから。主も嫌味が来たなと思ったらガンガン打ち返せ。仕事で他の人に聞いて何とかなるものなら、他の人に聞く。
主も新しい恋して、そんな器のちっちゃい男は忘れてしまえ。

No.4 18/01/15 16:21
名無し4 

彼、悔しかったんじゃないかな。
好きだったから。
だから別れても残業手伝ったり、お菓子差し入れしたり。
でもあなたはそれを断って距離を置いた…
先輩後輩に戻りたいとあなたは思ってとった行動でも、相手には拒絶されたと感じることもあるし。
くそーって、悔しくなった。
その裏には好きだからだと思うけど。
彼女作って後悔させてやるって感じなのかもね。
ほっとくのが一番だけど、なるべく皆と同じ態度でね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧