注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

嫁の浮気

レス16 HIT数 1707 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/01/18 11:24(更新日時)

結婚している男性に質問‼︎
嫁が自分と付き合う前に昔違う男性と付き合っていた時に浮気したという話を夫の立場から聞くとどう思いますか?

No.2588681 18/01/15 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/15 08:55
通行人 ( 40代 ♂ 9vHfl )

自分から過去の恋愛の浮気の話すの?

  • << 4 仲間うちの飲み会で旦那も一緒に居たんですが...過去に浮気した事あるかないかって話になって...若い時した事があったので正直にあると言ったら旦那の顔色が変わって...旦那と付き合ってからはないけど昔ねって話をしたんですが...言わない方がよかったのかなぁって思いました。 飲みの席だったしあんまり考えずにポロっと言ってしまったので少し後悔しています。

No.2 18/01/15 09:09
通行人2 ( 40代 ♂ )

過去は、過去だから、聞き流すよ。

過去なんて、誰でも、多かれ少なかれ色んな訳があるから、それに、浮気をさせた彼氏も責任がゼロとは、言えないし、済んだ事を今さら、話しても後の祭りだし、聞き流すのが、家庭円満だよ。

それに、過去の妻でなく今の妻を愛してるから、問題無い。


若気の誤りだもん。惚れてる弱味です。



  • << 5 あたしもそう思いますが... つい飲み会の席で言ってしまって旦那に嫌な思いをさせたなぁて後悔しています。

No.3 18/01/15 09:15
匿名3 

子供がいなけりゃ即別れる。
子供がいれば一生奴隷。

  • << 6 自分が浮気された訳でもないのに別れるんですか? 浮気癖は治らないって思うからですか?

No.4 18/01/15 09:30
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 自分から過去の恋愛の浮気の話すの? 仲間うちの飲み会で旦那も一緒に居たんですが...過去に浮気した事あるかないかって話になって...若い時した事があったので正直にあると言ったら旦那の顔色が変わって...旦那と付き合ってからはないけど昔ねって話をしたんですが...言わない方がよかったのかなぁって思いました。
飲みの席だったしあんまり考えずにポロっと言ってしまったので少し後悔しています。

No.5 18/01/15 09:32
既婚者 ( ♀ )

>> 2 過去は、過去だから、聞き流すよ。 過去なんて、誰でも、多かれ少なかれ色んな訳があるから、それに、浮気をさせた彼氏も責任がゼロとは、言え… あたしもそう思いますが...
つい飲み会の席で言ってしまって旦那に嫌な思いをさせたなぁて後悔しています。

No.6 18/01/15 09:34
既婚者 ( ♀ )

>> 3 子供がいなけりゃ即別れる。 子供がいれば一生奴隷。 自分が浮気された訳でもないのに別れるんですか?
浮気癖は治らないって思うからですか?

No.7 18/01/15 10:09
既婚者7 

浮気とか平気で出来るやつだったんだと見る目が多少は変りますが、聞いたからといって今離婚するとかそこまで考えない。

  • << 9 そうですよね...多少見る目が変わったとしても離婚原因にはなりませんよね...

No.8 18/01/15 11:00
既婚者8 

倫理観が無いから浮気ができる。

倫理観が無い人間と結婚生活は続けられない。

  • << 10 浮気と言っても学生時代の話で年末年始にかけて当時の彼氏が実家の島に帰り携帯も電波がない島だったのでその間に別に好きな人ができて...年始に帰ってきた彼氏に自分から浮気したので別れて欲しいと言いました。 そんな感じで1回浮気しました。 それ以外はありません...それでも離婚しますか? うちの旦那は離婚までは考えていないと思いますが...やっぱり離婚まで考える人もいるんですね...

No.9 18/01/15 13:59
既婚者 ( ♀ )

>> 7 浮気とか平気で出来るやつだったんだと見る目が多少は変りますが、聞いたからといって今離婚するとかそこまで考えない。 そうですよね...多少見る目が変わったとしても離婚原因にはなりませんよね...

No.10 18/01/15 14:12
既婚者 ( ♀ )

>> 8 倫理観が無いから浮気ができる。 倫理観が無い人間と結婚生活は続けられない。 浮気と言っても学生時代の話で年末年始にかけて当時の彼氏が実家の島に帰り携帯も電波がない島だったのでその間に別に好きな人ができて...年始に帰ってきた彼氏に自分から浮気したので別れて欲しいと言いました。
そんな感じで1回浮気しました。
それ以外はありません...それでも離婚しますか?
うちの旦那は離婚までは考えていないと思いますが...やっぱり離婚まで考える人もいるんですね...

No.11 18/01/15 14:53
匿名11 

あー、こいつは平気で浮気する奴なんだと思うかな⁉️
例え一度でも、何かあったら絶対に疑う。
そんな女は信用できない。

No.12 18/01/15 15:10
既婚者 ( ♀ )

>> 11 そーゆーもんなんですね...
これからいろいろ疑われるのかな〜

No.13 18/01/16 00:13
匿名13 

逆の立場ならどうですか?
これから先、全然疑いませんか?
携帯チェックしたり
何かあれば問い詰めない?

自分には言わずに(知らずに)結婚して
飲みの場で他の人に聞かれて答える。
ご主人の立場は?

携帯チェックしたりは
ご主人しないかもしれないけど

出掛ける。と言えば…誰と?とか
子供が生まれたら疑ってしまったり…

知らなければ疑わなかったかもしれないのに疑ってしまう。
そんな自分が嫌になるかも。

  • << 15 あたしは昔のことなら気にしないかな〜と思います。 今疑わしいところがあるなら別ですけどね... 出かける時はお互い誰とどこ行くかくらいは言ってから出かけるのが普通になってますしね〜

No.14 18/01/16 06:09
匿名14 

結局のところ、
その人の受け止め方次第。

旦那さんが遊びたいなぁと思った女の人(たとえ人妻でも)が、浮気した事あると言ったら、ラッキー!俺もしてもらえるかな♡と浮かれるかも。

それが自分の妻(や彼女)だったら嫌な気分するでしょう。
嫉妬というより倫理観、というか…

どんなによその彼女や人妻と浮気している男でも、自分の嫁さんには絶対して欲しくないのですよ。

旦那さんはしているのかしていないのかわかりませんが、されたら嫌、していたら嫌だったのでしょう。

ま、妻が夫の昔の浮気話を聞いてもう信用出来なくなったという人もいれば、へぇ!良かったねとか、昔の話だからと流せる人もいるでしょう。

人によると思います。

ただ大きな差は
「女だから許されない」
というのは大きいです。

モラルとかその人の尺というのは基本変わらないのでね、浮気できる人はまたする可能性は大きいですから。

嘘も方便、思いやればできたはず。

周りからその嘘がバレるのは方便になりませんからご注意を。

  • << 16 若い頃一度の浮気で今は何もないのでこれからバレるとかそーゆー心配はないですが... あまり考えずに答えたので言わなければよかったなーて後悔はしてます。

No.15 18/01/18 11:19
既婚者 ( ♀ )

>> 13 逆の立場ならどうですか? これから先、全然疑いませんか? 携帯チェックしたり 何かあれば問い詰めない? 自分には言わずに(知らず… あたしは昔のことなら気にしないかな〜と思います。
今疑わしいところがあるなら別ですけどね...
出かける時はお互い誰とどこ行くかくらいは言ってから出かけるのが普通になってますしね〜

No.16 18/01/18 11:24
既婚者 ( ♀ )

>> 14 結局のところ、 その人の受け止め方次第。 旦那さんが遊びたいなぁと思った女の人(たとえ人妻でも)が、浮気した事あると言ったら、ラッキ… 若い頃一度の浮気で今は何もないのでこれからバレるとかそーゆー心配はないですが...
あまり考えずに答えたので言わなければよかったなーて後悔はしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧