注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の言う事

レス7 HIT数 940 あ+ あ-

既婚者
18/01/24 14:24(更新日時)

今、インフルエンザで倒れています。
お風呂やご飯など、「俺の服ないんやけど!」とか「なんか食べたいんやけど…」って言って起こしてきます。

服やご飯を出すと後で着るからとか、後で食べるからとか、ご飯はカピカピになるまで放置していたりする時があります。

何か探し物をしてて「そっちに体温計ないか見てくれない?」って聞くと探しもせず「無い」って言われ旦那が居ない時を見計らって探したら旦那の頭の前に置いてありました。

その時に言われる言葉は「お前がこんなところに置いてるからや」でした。

私が甘やかしてこうなったのでしょうか?それとも、元からこうだったのでしょうか?

どうしたら、しんどいの分かってくれるのか教えて欲しいです。
これが普通の結婚するという事なのでしょうか…

No.2588583 18/01/14 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/15 00:27
専業主婦1 

私も年末にインフルになりましたが普段は家事を一切しない主人が仕事で疲れてるのに冷えピタを買いに行ってくれ洗濯や洗い物やご飯を完治するまで作ってくれましたよ。
これが結婚。

No.2 18/01/15 01:29
めい ( ♀ KQNOLb )

結婚するとき、病めるときもー。。と神父に誓いあったと思うのに。。妻は家政婦じゃないぞー!って感じですよね。旦那さんは優しさが足りないと思います。私の旦那は私が具合悪くなると子供の世話やご飯全てしてくれます。

No.3 18/01/15 02:55
匿名3 

バツイチで再婚してます。
人によりますよ。
前の旦那は主さんの旦那さんみたいな人で、わたしが体調悪くても全くお構いなしでした。
今の旦那はお粥とかうどんとか食べやすいものを作ってくれたり、何か食べたいものとか必要なものあるかを聞いてくれて、言えば買いに行ってくれます。

多分、元々の性格からかなと思いますが、結婚当初は今よりマシだったなら猫かぶってただけだと思います💧
主さんのせいじゃないです。

No.4 18/01/15 10:00
既婚者4 

元々そういう人だったのだろうし、主さんも旦那さんを変えれなかっただけかなと思います。結婚何年目か分かりませんが・・・。

No.5 18/01/16 13:30
既婚者5 

家のことは主さんに任せっぱなしの旦那さんなんですか?
自分のことは自分で出来るようにしたらいいですね。

No.6 18/01/18 11:16
既婚者6 

元々そういう人なんだと思います
インフルなのに服やご飯なんてやってあげなくてもいいですよ!
起き上がれないって言って放っておけばいいです
大人なんだから自分でできない訳がない
それより主さんは体調大丈夫ですか?
そんな旦那なら主さんの食事買ってくるとかもしなさそうだし…
早く治して旦那に説教ですね

No.7 18/01/24 14:24
匿名7 

もとからでしょうね-。
うちもそんな感じで言われないとわからないかな。
いわれてもやらないか。
でも、そういう思いやる部分を言わないとやってもらえないのって
悲しいですよね。言ってやってもらうのって価値がないと思ってしまうので
言わないので、またストレスだし益々うんざり。
幸せに成りたいと思って結婚したのに寂しい思いが続く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧