注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那が逮捕され困っています。

レス13 HIT数 2176 あ+ あ-

匿名
18/01/14 19:34(更新日時)

旦那が先日窃盗で逮捕されました。
合計20回ほど繰り返してたようで、余罪もあると言われました。窃盗してた事を本人は認めていて、金額は100万を超えていると言われました。
同じ場所で20回ではなく色々な場所に行っていた模様です。
共犯です。
弁護士から聞いた話では面会は出来ない状態のようです。共犯だと勾留期間が長くなると聞いたのですがやはり20日間は勾留される事になりますか?
起訴されても保釈金を払えば出てこれるらしいですが保釈を許されない場合もあると言われました。
許されない場合はどのような場合なのでしょうか?
自分の両親には恥ずかしくてまだ報告出来ていません…。皆様ならどうしますか…?急な事でパニックになっています。
ご回答よろしくお願いします。

No.2588364 18/01/14 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/14 16:27
匿名1 

保釈して逃走したり証拠隠滅する恐れがあれば保釈が認められません。
とりあえず、恥ずかしいとか言わず自分の両親に事実関係を伝えておくべきですよ。

件数から考えて、勾留期間いっぱいまで交流されますよ。
逮捕から48時間、その後10日の延長が2回で22日が上限。
保釈が認められなければ、起訴されて判決が確定するまで出られないし、実刑判決が出ればそのまま刑務所。
共犯の事件なら、どちらも裁判が終わるまで出れない(保釈されない)んじゃない?
口裏合わせされたら裁判に影響あるから。

俺は盗まれた立場だから、それ以上のことは知らないけど、その20回を越す犯罪の被害者に俺みたいな物好きがいたら、これから民事裁判を起こされて賠償請求されるよ。
今の弁護士は刑事事件だけしか受けてないだろうから、民事は自分で弁護士を立てるか弁護士無しで裁判することになる。
そうなったら、今の家にある財産から弁済求められる可能性も出てくる。
愛情もあるだろうけど、さっさと離婚して自分の安全確保に集中した方がいい。

そのためにも、こんな匿名で事情の上っ面しか話せないところで相談するより、自分の親兄弟に話すべきだと思う。
子供がいるなら、早目に引っ越しや転校も考えなきゃいけない。
やることいっぱいあるから。
旦那が出てくる前に大筋で結論出しておかないと、あなたの人生まで苦労が飛んでくるよ。

  • << 3 丁寧なご回答ありがとうございます。 共犯ならやはり勾留期間は最長になりそうですね…。今は面会できないと言われていて起訴されたら面会出来るようになるかもしれないのですが、本人の様子も全く分からないので不安です。 今の裁判が終わっても民事裁判というものがあるのですね…。損害賠償はかなりの多額になりますよね…無知なのでとてもためになりました。ありがとうございました。

No.2 18/01/14 17:01
匿名2 ( ♂ )

共同共謀正犯扱いだね。 罪を認めて、余罪など証拠隠滅の恐れがなければ、保釈もあり得るが、20件もあちらこちらでやってるのでしょ?初犯でも執行猶予つかないと思う。1年位の実刑だと思う。判決後収監するのが難しくなるから、保釈を認めないのが妥当。 離婚しなさい。根っからの悪党ですよ。それとも、奥さんも仲間かい?

  • << 6 初犯でも件数が多かったら執行猶予がつかないことがあるのですね…。 詳しい回答ありがとうございます!
  • << 9 やはり初犯でも執行猶予はつかないことがあるんですね…。仲間ではないです!お詳しくありがとうございますm(_ _)m

No.3 18/01/14 17:04
匿名3 

>> 1 保釈して逃走したり証拠隠滅する恐れがあれば保釈が認められません。 とりあえず、恥ずかしいとか言わず自分の両親に事実関係を伝えておくべきです… 丁寧なご回答ありがとうございます。
共犯ならやはり勾留期間は最長になりそうですね…。今は面会できないと言われていて起訴されたら面会出来るようになるかもしれないのですが、本人の様子も全く分からないので不安です。
今の裁判が終わっても民事裁判というものがあるのですね…。損害賠償はかなりの多額になりますよね…無知なのでとてもためになりました。ありがとうございました。

  • << 8 損害賠償は、被害額とほぼ一緒くらい。 それだけの件数なら、1件あたりの被害額は小さいから民事で裁判起こされる可能性は低いよ。 ただ、起こされた場合は書面なり裁判に出廷するなりしないと原告の請求がそのまま認められることが多い。 俺の場合は刑事で容疑事実とされた金額の6倍請求して欠席裁判でそのまま認められたよ。

No.4 18/01/14 17:06
通行人4 

何の窃盗なのですか?

何処かのお店でなのですか?

それとも、会社内での窃盗や横領ですか?

どちらにせよ主さんお気の毒ですね。

  • << 10 窃盗の内容としては他の人の敷地に入って盗んだと聞いています…。

No.5 18/01/14 17:22
匿名5 

被害者が居て被害届を出してるのだから旦那に代わって被害者に被害額相当のお金を払い示談にしない限り初犯でも刑務所に行く場合ありますよ
件数も多いし被害額も決して小さくないから全て示談にするのは大変だね
弁護士とよく相談した方がいい
私ならそんな夫、捨てます
離婚です

  • << 11 やはり件数が多いから示談も難しいって事ですよね…。弁護士とよく相談してみます。ありがとうございます!

No.6 18/01/14 17:24
匿名0 

>> 2 共同共謀正犯扱いだね。 罪を認めて、余罪など証拠隠滅の恐れがなければ、保釈もあり得るが、20件もあちらこちらでやってるのでしょ?初犯でも執… 初犯でも件数が多かったら執行猶予がつかないことがあるのですね…。
詳しい回答ありがとうございます!

No.7 18/01/14 17:30
匿名5 

>> 6 夫の親に逮捕の内容を話し、お金を借りるか出してもらい、また共犯の家族と折半でお金出し全て示談にするしかないよ
被害者に被害額は弁護士が把握してる

  • << 12 被害額は弁護士に聞けば分かるという事ですよね?ありがとうございます!

No.8 18/01/14 17:55
匿名1 

>> 3 丁寧なご回答ありがとうございます。 共犯ならやはり勾留期間は最長になりそうですね…。今は面会できないと言われていて起訴されたら面会出来るよ… 損害賠償は、被害額とほぼ一緒くらい。
それだけの件数なら、1件あたりの被害額は小さいから民事で裁判起こされる可能性は低いよ。
ただ、起こされた場合は書面なり裁判に出廷するなりしないと原告の請求がそのまま認められることが多い。
俺の場合は刑事で容疑事実とされた金額の6倍請求して欠席裁判でそのまま認められたよ。

  • << 13 被害額が少なければ民事裁判になる可能性も低くなるんですね!知らなかったです…お詳しくありがとうございます!

No.9 18/01/14 19:24
匿名 

>> 2 共同共謀正犯扱いだね。 罪を認めて、余罪など証拠隠滅の恐れがなければ、保釈もあり得るが、20件もあちらこちらでやってるのでしょ?初犯でも執… やはり初犯でも執行猶予はつかないことがあるんですね…。仲間ではないです!お詳しくありがとうございますm(_ _)m

No.10 18/01/14 19:27
匿名 

>> 4 何の窃盗なのですか? 何処かのお店でなのですか? それとも、会社内での窃盗や横領ですか? どちらにせよ主さんお気の毒ですね… 窃盗の内容としては他の人の敷地に入って盗んだと聞いています…。

No.11 18/01/14 19:29
匿名 

>> 5 被害者が居て被害届を出してるのだから旦那に代わって被害者に被害額相当のお金を払い示談にしない限り初犯でも刑務所に行く場合ありますよ 件数も… やはり件数が多いから示談も難しいって事ですよね…。弁護士とよく相談してみます。ありがとうございます!

No.12 18/01/14 19:31
匿名 

>> 7 夫の親に逮捕の内容を話し、お金を借りるか出してもらい、また共犯の家族と折半でお金出し全て示談にするしかないよ 被害者に被害額は弁護士が把握… 被害額は弁護士に聞けば分かるという事ですよね?ありがとうございます!

No.13 18/01/14 19:34
匿名 

>> 8 損害賠償は、被害額とほぼ一緒くらい。 それだけの件数なら、1件あたりの被害額は小さいから民事で裁判起こされる可能性は低いよ。 ただ、起こ… 被害額が少なければ民事裁判になる可能性も低くなるんですね!知らなかったです…お詳しくありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧