注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

しんどいです。

レス18 HIT数 1955 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
18/01/18 11:19(更新日時)

初めて投稿します。
かなり長文で、わかりづらい文章になってしまいました。誰かに話を聞いてもらいたいです。

私には年が離れた年上の彼氏がいます。
もうすぐ3年目に突入するのですが、ここ1年以上、上手くいっていません。
楽しいときもあるのですが、喧嘩することのほうが多く、毎回私が怒り始めてしまいます。
そもそも付き合って1年目くらいまでは1度も喧嘩をしたことがないカップルでした。
1年目くらいになって、当時私達はお互いの携帯を見れる状態だった時、何気にメッセンジャーを見たことから始まりました。
それは彼の同僚の女性とのやりとりなのですが、以下A子とします。

内容は、
-----------------------------------------------
A子「○○(私の彼=以降"彼男,彼"とします。)は私の心の支え!らぶ!」
彼男「A子ちゃんからハート貰った!俺もらぶ!」

A子「今日はありがとう!めちゃ楽しかったー!超絶好き!癒された〜」
彼男「こちらこ!めちゃ楽しかったありがとー!A子のピンチには一番に駆けつけるぜ!」

A子「彼男が最近かまってくれないのは、避けてるから?(:_;)」
彼男「ええ!そんなこと無いよ!ごみんに?」

A子「ねぇ彼男、電話したい。(着信あり)お願い電話がしたい。」
彼男「ごみん!どうした?だいじょび?」

A子「彼男聞いたよー!彼女できたんだってね!おめでとう!もうわたしなんかかまってもらえないんだろうけど、まだ色々話したい!から、今度さしのみしよー!(←KYw)」
彼男「おお、ありがとう!?飲もうぜー!」
-----------------------------------------------
等々のやり取りがありました(省略の為改変あり)。

私にとってこのような内容はあまりにショックで、彼に聞いた所、
・これはそういう"ノリ"なだけで、いちゃいちゃしているわけではない。
・A子は仕事の同僚であり、そういう仲ではない。=浮気はしていない。
・A子の家に泊めてもらったことはある。(2人きり)
・A子で遊んでただけで、本気で狙ったことは一度もない。
と言われました。

なるべく信じるようにしましたが、トラウマになってしまい、今ではもう何度も、彼とA子が浮気している夢(彼男は断りきれずに浮気してしまう夢を生々しくよりによってVIP席に座ってるように鮮明に)をよく見るようになってしまいました。
このような発覚した当時から少しずつ分かってきたことは

・飲み会に行くと連絡が一切なくなり、記憶がなくなるくらい飲んで、朝まで飲んでくる。
・男女の友情は本気であると思っている人間であり、仮に友人(女)とホテルで一夜過ごしても友達としか見てないから一線を越えることはない。
・来るもの拒まず、去る者追わず。
・このような対応をしているのはA子だけではない(もう面倒くさいので省略)。
・仮に女性と飲んでいて、その人が終電を逃したら、私の許可無しでも家に泊めるらしい。
・とにかく、本当に、すさまじく、約束を守ってくれない。

私は上記全てが理解できない人間で、彼とは価値観が違いすぎることにショックでしたが、お互いが折り合いをつけられる約束を提案し、彼もわかった、と言ってくれていました。
(文字数のため一度切ります)

No.2587761 18/01/13 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/13 02:27
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

本文の続きです。

しかし彼は殆どの約束を何度も破りました。(主に飲み会)
ですが、中にはしっかり守ってくれたものもあって、私がどうしてもどうしてもA子と接触してほしくないと1年間言い続けた結果、「A子とさしのみは行かない。」と約束してくれました。(しかし今度はランチに行ってる)

1年くらい前から自分でも気付く程怒りっぽくなり、自分でも引くほどメンヘラになったと自覚しています。彼が今どこで誰と何をしているのか知りたくてしょうがないです。
SNSは毎秒チェックするレベルで、接触があり次第感情が爆発してしまいます。
私は絶対にやってはいけないこととわかって、彼の携帯で勝手にコメントを消したりしてしまいます。
自分が2重人格になったように感情の起伏が激しく、彼なしでも生きていける、他にも素敵な人はくさるほどいるから別れた方がいいと理性ではわかっているけど、彼のことが好きで好きで仕方なくて誰にもとられたくない、もう二度とあんな思いを味わいたくない嫉妬深い自分もいます。
自分がコントロールできません。
何もしていなくても突然悲しくなって毎日泣いてしまい、消えたくなります。
私の家はとても仲が悪く、家族喧嘩で骨を折られたこともあるような家族です。
その為付き合った当初に彼がうちに避難しなよと言ってくれて、最近まで同棲していましたが、私が怒りっぽくなったのを彼が我慢できなくなり昨年末に同棲を解消し、私はまた今実家に戻っています。
現在は、実家のトラウマ、就活ノイローゼ、彼との恋愛がうまくいかない、友だちと遊ぶ時間もない、と嫌なことばかりで本当にもう誰かに助けてもらいたいです。
別れたほうが良いのかもしれない、でも今の心の支えが彼しかいないです
まともな人間に戻りたいです。
馬鹿な人間だと自負していますが、自分ではもう解決方法が分かりません。
どなたか言葉をいただけないでしょうか。
最後まで見てくださり有難うございます。

  • << 7 クソ男って手がかかるから、主みたいな母性本能で物事を考えるタイプは離れられないと思う まともな人間になりたいなんて言っても母性本能タイプが自分優先の女王タイプになれるはずもないからね クソから離れる努力もしてない現状で誰か助けてって何をどう助けろと? 別れられないなら付き合い続けるしかないでしょ

No.2 18/01/13 02:52
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

>> 1 貴女は、このままだとドンドン自分自身が、嫌な女に、なって最後には、棄てられしますよ?

そもそも、彼は?人間性が?
可笑しいですよ。どうみても?

貴女の方が都合の良い女で、同僚の女性の方が❗
彼女に、思えますよ。

肉体関係も?貴女より同僚の女性の方が?上手く行っている気がする。


そんな男に、価値があるとは、思えないし、彼と付き合って行くと貴女が、彼に頭の中が汚染されて?

可笑しく成りますよ?

普通の男性を探した方が良いですよ。


No.3 18/01/13 03:09
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうですよね。どう見ても私が一人で堕ちて行ってますよね。
普通の男性を探したいです。でも余裕が無いんです…

No.4 18/01/13 03:11
匿名さん4 

我を忘れ見失う様な恋はおすすめできません。

彼との間に結婚のお話があるなら少し話も変わりますが、単なる彼氏ぐらいの関係で、コメを消したり覗いたり


経験上、付き合うにしても、結婚するにしても女性に男性が惚れている状態を維持しながらの方が幸せになります。

身を焦がしたり追いかける恋愛はいつか疲れるか冷めた時の反動がキツイ

スレからは幸せそうな恋愛には見えません。

No.5 18/01/13 03:23
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 "経験上、付き合うにしても、結婚するにしても女性に男性が惚れている状態を維持しながらの方が幸せになります。"
この言葉凄く分かります。理性的になれてるときはこの状況がとてもまずいと分かるんですが、もう一方の性格がコントロールを妨げてきます。

結婚の話は以前何度かでていたのですが、きっと今はもうそんな気はないと思います。
しかし、以下生々しい話になってしまいますが、架空の私達の子供の名前をつけて、セックスする度に○○ちゃんできちゃったねー!としつこく言ってくることが多々あります。
本当に欲しいの?私は今は無理だよ。と伝えても、俺は欲しいよ。と言っています。
もうよく分からないです。

No.6 18/01/13 03:45
匿名さん4 

>> 5 生理がこない出来たかも?と言って青ざめるならお芝居

試すのは良くないけど、現実しか目を覚ます方法はない

彼が否定しても飲み友の女子と二人で過ごすのは傷つくなら

自分の本当の気持ちを圧し殺している
苦しくても成就する恋はない

それとも、今の彼を失う方が恐い?

私は、付き合ってる最中は失う事を恐れた。でも全てが終った時から
心から人信じて好きになるまで五年かかった。

救いだしてくれる人がいなかったら深い闇の中で今も一人生きていたと思う。

見知らぬ主さんだけど迷ったら立ち止まるチャンス

後悔しない選択をしてね。

  • << 10 一度だけ生理が遅れたことがあったのですが、その際は喜んでいるようでした。 しかしいつも適当な彼なので真剣には考えずおふざけで喜んでいたのかなとも思います。 5年もかかったのですね… 彼とは別れても接点を全く無くせるわけではなく、友人を含めて一緒のプロジェクトを進めていたためやり取りする機会は何度もあります。 なので、別れてもすぐ甘えてしまいそうで怖いんです。 嫌いになりきれればすぐにでも別れられるのですが…。

No.7 18/01/13 03:59
匿名さん7 

>> 1 本文の続きです。 しかし彼は殆どの約束を何度も破りました。(主に飲み会) ですが、中にはしっかり守ってくれたものもあって、私がどうし… クソ男って手がかかるから、主みたいな母性本能で物事を考えるタイプは離れられないと思う
まともな人間になりたいなんて言っても母性本能タイプが自分優先の女王タイプになれるはずもないからね
クソから離れる努力もしてない現状で誰か助けてって何をどう助けろと?
別れられないなら付き合い続けるしかないでしょ

  • << 11 私は母性本能半分、自己中半分です…。 "クソから離れる努力もしてない現状で誰か助けてって何をどう助けろと? 別れられないなら付き合い続けるしかないでしょ" そうですね。別れられないなら付き合い続けるしかありませんよね。 離れる努力としては同棲解消、連絡もなるべく取らないようにする事を今しています。 少しずつ疲れてきたおかげか、感情の爆発をそのまま彼に返すことは今も所有りません。 しかしまだ別れたいと思いきれないです…。 折角喝を入れてくださっているのに、うじうじしていて申し訳ないです。

No.8 18/01/13 06:10
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

付き合う前の連絡がイチャイチャしていたから余計に不安になったんだね。
グレーな感じだよね。

まぁ、女友達との付き合いで、それを許して欲しい人は居るけど泊まりに来させるあたり普通じゃないよね。
主さんも同じタイプなのを解っていてやってるならまだしも、主さんは至極真っ当な価値観の持ち主だからね。
価値観が違くてもお互いの価値観を尊重した行動してくれてないよね。
彼女の事全く考えてない自己中。

主さんは彼の事が大好きで本質を見失っている状態なんだよ。
大好きだから、正しい判断が出来なくなって居る。

主さんは、彼がそういう人だと知っていて付き合ったの?
そんなところが好きだった?
そういう男性を素敵だと思う?
今、もしも彼がそんな人間だと知っていて今出逢ったとしたら、迷わず素敵だと思い、迷わず好きになれる?付き合いたいと思う?
全てイエスならそのまま付き合った方がいいけど、全てノーなら間違いなく別れた方がいい。

お互いに相手と素でやり取りしているのをお互いに理解して、何年もかけて相手を理解して来てお付き合いしたのなら願望や理想なんてなく、等身大の相手として愛していけるのだけど、
相手の事をそこまで良く解らずにお付き合いし始めて居る時点で、こういう人なのかも。こうだったらいいな。という願望や理想があるんだよ。そして一緒に居る間に、相手からただ単に受け取るだけの様な表面的な幸せに満足し始めて、ものすごく好きになってしまった。
そして、今回、彼が自分の理想とは程遠い、自分の価値観や思っていたものと程遠い人だと気付いた。
彼として、大好きな人として考えるからどうしていいか解らないんだよ。
彼とか好きな人ではなく一人の人間として、そういう男をどう思うか。
それがあなたの価値観。
知らずに好きになってしまったけれど、本来好きになれる様な人では無かったのではないかな。

とは言うものの、結局どれだけ別れた方がいいと思っても、どれだけ悩み傷だらけになったとしても、そこに自分が心から思い知らされ、心から納得した時にしか本当の意味で吹っ切れる時は来ない。
誰に何を言われたところで、自分で納得するしか道はない。
周りは、手助けは出来たとしても、本当に自分を救ってくれるのは、自分しか居ないんだよ。
結局、自分にしか決められない。
なるべく早く、少なくともそこだけは心から気付いて欲しい。

  • << 12 ありがとうございます。すごく心に刺さりました。全てその通りです。 そうなんです。最初は上手く行ってたんです。 私の思った彼とは違う所が見えてきてから負の連鎖が始まりました。 >>主さんは、彼がそういう人だと知っていて付き合ったの? >>そんなところが好きだった? >>そういう男性を素敵だと思う? >>今、もしも彼がそんな人間だと知っていて今出逢ったとしたら、迷わず素敵だと思い、迷>>わず好きになれる?付き合いたいと思う? >>全てイエスならそのまま付き合った方がいいけど、全てノーなら間違いなく別れた方がいい。 凄くはっとさせられました。 私が彼を好きになったのは優しくて楽しかったからです。 女性関係にルーズなんて知らなかったし、約束を守ってくれない人だなんて知りませんでした。 でもそれらを知ったのはもうとても好きになってしまった後で、どうしたらいいのかわからないのです。 彼を他人として行動を切り離してみた時、絶対に付き合いたく有りません。私の理想が高いかもしれないですが、許せないです。 でも、別れるタイミングというか、もう別れるぞ、って思い切れるところまで彼を好きな気持がある限り切り離せて考えられなくて。 そうですよね、自分の結果は自分次第ですよね。 ここへ来て肯定して欲しかっただけなんだと気付きました。 ここまで我儘で皆さんに申し訳ないです。 有難うございます。

No.9 18/01/13 08:57
匿名さん9 ( ♀ )

今は男の人はいらないんじゃない。
ストレスのもとになるものは遠ざけましょう。優先順位はまず就活でしょう。就職を決めて家を出て、そして自然に好きになる人があらわれますよ。
今のあなたは壊れかけてる。ここは自分を一番に考えて、ベストな選択をすることをすすめます。

  • << 13 私もこれが他人の話だったらすぐに別れたほうが良いといえるのですが、中々吹っ切れることが出来ません…。 しかしたしかに今集中すべきは就活ですよね。 今日も行ってきました。頭から離れなくて携帯をつけたり消したりしてる自分に気付いてとても情けなかったです。 忙しさが足りないからこんなに考えてしまうのでしょうか。

No.10 18/01/13 20:08
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 生理がこない出来たかも?と言って青ざめるならお芝居 試すのは良くないけど、現実しか目を覚ます方法はない 彼が否定しても飲み友の女… 一度だけ生理が遅れたことがあったのですが、その際は喜んでいるようでした。
しかしいつも適当な彼なので真剣には考えずおふざけで喜んでいたのかなとも思います。

5年もかかったのですね…
彼とは別れても接点を全く無くせるわけではなく、友人を含めて一緒のプロジェクトを進めていたためやり取りする機会は何度もあります。
なので、別れてもすぐ甘えてしまいそうで怖いんです。
嫌いになりきれればすぐにでも別れられるのですが…。

No.11 18/01/13 20:11
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 クソ男って手がかかるから、主みたいな母性本能で物事を考えるタイプは離れられないと思う まともな人間になりたいなんて言っても母性本能タイプが… 私は母性本能半分、自己中半分です…。
"クソから離れる努力もしてない現状で誰か助けてって何をどう助けろと?
別れられないなら付き合い続けるしかないでしょ"
そうですね。別れられないなら付き合い続けるしかありませんよね。
離れる努力としては同棲解消、連絡もなるべく取らないようにする事を今しています。
少しずつ疲れてきたおかげか、感情の爆発をそのまま彼に返すことは今も所有りません。
しかしまだ別れたいと思いきれないです…。
折角喝を入れてくださっているのに、うじうじしていて申し訳ないです。

No.12 18/01/13 20:18
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 付き合う前の連絡がイチャイチャしていたから余計に不安になったんだね。 グレーな感じだよね。 まぁ、女友達との付き合いで、それを許して… ありがとうございます。すごく心に刺さりました。全てその通りです。
そうなんです。最初は上手く行ってたんです。
私の思った彼とは違う所が見えてきてから負の連鎖が始まりました。

>>主さんは、彼がそういう人だと知っていて付き合ったの?
>>そんなところが好きだった?
>>そういう男性を素敵だと思う?
>>今、もしも彼がそんな人間だと知っていて今出逢ったとしたら、迷わず素敵だと思い、迷>>わず好きになれる?付き合いたいと思う?
>>全てイエスならそのまま付き合った方がいいけど、全てノーなら間違いなく別れた方がいい。
凄くはっとさせられました。
私が彼を好きになったのは優しくて楽しかったからです。
女性関係にルーズなんて知らなかったし、約束を守ってくれない人だなんて知りませんでした。
でもそれらを知ったのはもうとても好きになってしまった後で、どうしたらいいのかわからないのです。
彼を他人として行動を切り離してみた時、絶対に付き合いたく有りません。私の理想が高いかもしれないですが、許せないです。
でも、別れるタイミングというか、もう別れるぞ、って思い切れるところまで彼を好きな気持がある限り切り離せて考えられなくて。

そうですよね、自分の結果は自分次第ですよね。
ここへ来て肯定して欲しかっただけなんだと気付きました。
ここまで我儘で皆さんに申し訳ないです。
有難うございます。

No.13 18/01/13 20:20
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 今は男の人はいらないんじゃない。 ストレスのもとになるものは遠ざけましょう。優先順位はまず就活でしょう。就職を決めて家を出て、そして自然に… 私もこれが他人の話だったらすぐに別れたほうが良いといえるのですが、中々吹っ切れることが出来ません…。
しかしたしかに今集中すべきは就活ですよね。
今日も行ってきました。頭から離れなくて携帯をつけたり消したりしてる自分に気付いてとても情けなかったです。
忙しさが足りないからこんなに考えてしまうのでしょうか。

No.14 18/01/14 09:59
匿名 ( Zd8oc )

>現在は、実家のトラウマ、就活ノイローゼ、彼との恋愛がうまくいかない、友だちと遊ぶ時間もない、と嫌なことばかりで本当にもう誰かに助けてもらいたいです。

これって男じゃなくてもいいことだよね。

>別れたほうが良いのかもしれない、でも今の心の支えが彼しかいないです

それにこれ。っていうかもう依存心越えてる気がしますけど。

単なる男性依存症や性交依存症とかのレベルなんじゃないの?だからくだらない男でも仕方ないんだよ。そんなダメな女だからダメな男しか近寄って来ないんだと思いますよ。

普通な恋愛がしたいのなら、主さん自身が普通な考え方しなくては無理です。甘えてちゃ出来ないですね。



  • << 16 >これって男じゃなくてもいいことだよね。 男の人に助けて頂きたいと言ったつもりは有りません。 >それにこれ。っていうかもう依存心越えてる気がしますけど。 >単なる男性依存症や性交依存症とかのレベルなんじゃないの?だからくだらない男でも仕方ないんだよ。そんなダメな女だからダメな男しか近寄って来ないんだと思いますよ。 依存心を超えた何かなのでしょうか。 依存してしまっている自覚はあります。そうですよね、類は友を呼びますよね。依存を辞めて自立したく、彼との同棲をやめたり、連絡をあまり取らないようにしたり、携帯を見れる状況をなくしたりと努力したりしているのですが、中々上手く行きません。 >普通な恋愛がしたいのなら、主さん自身が普通な考え方しなくては無理です。甘えてちゃ出来ないですね。 そうですね、甘えてはいけませんね。 ですが、相談することくらいは許して頂きたいです。

No.16 18/01/18 01:59
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 >現在は、実家のトラウマ、就活ノイローゼ、彼との恋愛がうまくいかない、友だちと遊ぶ時間もない、と嫌なことばかりで本当にもう誰かに助けてもらい… >これって男じゃなくてもいいことだよね。
男の人に助けて頂きたいと言ったつもりは有りません。

>それにこれ。っていうかもう依存心越えてる気がしますけど。
>単なる男性依存症や性交依存症とかのレベルなんじゃないの?だからくだらない男でも仕方ないんだよ。そんなダメな女だからダメな男しか近寄って来ないんだと思いますよ。
依存心を超えた何かなのでしょうか。
依存してしまっている自覚はあります。そうですよね、類は友を呼びますよね。依存を辞めて自立したく、彼との同棲をやめたり、連絡をあまり取らないようにしたり、携帯を見れる状況をなくしたりと努力したりしているのですが、中々上手く行きません。

>普通な恋愛がしたいのなら、主さん自身が普通な考え方しなくては無理です。甘えてちゃ出来ないですね。
そうですね、甘えてはいけませんね。
ですが、相談することくらいは許して頂きたいです。

No.17 18/01/18 07:34
匿名 ( Zd8oc )

>> 16 >自分がコントロールできません。
>まともな人間に戻りたいです。
>馬鹿な人間だと自負していますが、自分ではもう解決方法が分かりません。
>どなたか言葉をいただけないでしょうか。

って書いてるからアドバイスしたのにさ、なんか頓珍漢な返答されてもさ。

解決方法は主さん自身が変わるしかないんだと書いたんだんよ。甘えるのはいつだって出来るさ。でもさ歯を食いしばって自分を変える時間だって時には必要なんだよ。それは主さんだけじゃないんだよ。誰だってそんな時期ってあるもんだよ。

その時自分から逃げるかどうかで未来は変わるんだと思うよ。今を危機と感じるのか、自分を変えるチャンスと捉えるのかでも未来は変わってくるよ。

こう書いてる俺だって様々な人達からアドバイスを貰い、話を聞いて色々考え動いてるよ。まだ答えなんて出てないけど考え行動することで良くなってる自覚はあるよ。あのまま燻ってたら終わってただろうなって思ってるよ。

主さんがどう思い、何を考えてるかなんて誰にもわからない。でもさそれを行動して具現化すれば気が付いてくれる人はいるもんだよ。人はそこから変われるんだ。

明日から変わろうとする人は絶対に変われない人だよ。でも今から動いて変わろうとする人は変われる可能性を秘めた人なんだと思うよ。主さんはどっちを選択するんだろうね。

No.18 18/01/18 11:19
ラブラブさん18 ( 20代 ♀ )

以前ヒモなのに浮気男と付き合い嫉妬に狂い
毎日携帯を見ては怒りで手が震え
でもいないと生きていけなくて死んじゃうと思ったことがあります。
今の主さんと同じですね。
苦しいし毎日が不の連鎖。何で私だけみてくれないの?それだけでいいのにと思ってました

そんなある日私のお金で女とラブホに行ってたレシート発覚怒りくるいましたが
何で私のお金で他の女とラブホ行くクズなのにお金渡さないといけないの?と思い
別れました
2ヶ月は死ぬほど辛かったけど今はそんな心配まったくいらない
私一筋の彼氏がいて婚約しました^^
それまでも9人付き合いやっと彼に出会えました

男は本当に腐るほどいますよ!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧