注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

好きだけど会話で困ってます…

レス7 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/01/15 00:28(更新日時)

彼氏は私に質問をしてくることがほとんどありません。
私が私自身のことを話すと、オウム返しや一般論を話すだけ。反応が薄くは、さらに深く聞いてくることがありません。質問してくることがないんです。
私が彼氏に質問したときも、逆に私に質問し返すこともほとんどありません。
また、私が話してたときも、彼氏が自分の話に持っていくこともよくあります。

オウム返しや一般論が悪いとは思いませんが、もっと私に興味ないものかと思うし、正直返答に困ってしまいます。
こちらから一方的にズバズバ話そうかなとも思いましたが、またオウム返しされるだけになるでしょうし、反応が薄かったら、話しても楽しくないなと。

いつも私ばかり相手の話しを聞いたり、質問して話を続けたり広げようとしたりしてるのに。
自分のことを話してくれるのは嬉しいことですが、相手の話ばかりに返信するのもつらいです。
もっと私の話にも興味持って聞いてくれたら、やりとりも楽しいのに。彼氏の話しを聞くのも、苦痛に感じることはないと思うのに。

こんな状態なのに、頻繁にやりとりしたいと言うから余計返信に苦痛を感じています。
みなさんはこんな経験ありませんか?

メールのやりとり以外にも、会ってるときもこんな感じです。
私の話を掘り下げようとか、話を広げようって感じがなく…

他の面では不満とかないのですが、この部分だけにとても違和感を感じていて、私たちは合わないのではないか、うまくいかないのではないかと思ってしまいます。

No.2587637 18/01/12 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/12 22:26
匿名さん1 

彼は話をきくのが好きだったり?主さんからどう思う?とか質問したらいいのでは。

No.2 18/01/14 17:18
寂しがり屋さん2 

やっぱりこちらの話も少しは興味を持って聞いてほしいですよね、、、私の話しつまらない?って聞いちゃうかも。

No.3 18/01/14 18:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

1さん、回答ありがとうございます!
彼氏は話を聞くよりも話す方が好きなのかなと思っていたのですが、実際違うのかなぁ。。
いつも私から「どう?」とか他にも質問してるので(>o<)逆に彼氏からは質問してこないのがモヤモヤしてしまいます。なぜいつもこっちから質問しないといけないのかって。
質問してこないってことは彼氏は、私がどう思ってるかとか、私のことが気にならないのかと。そういうことなんでしょうか。

No.4 18/01/14 18:44
匿名さん ( 30代 ♀ )

2さん、回答ありがとうございます!

そうなんです、相手に対して話をしているのだから、少しは興味持って聞いてほしいです(>o<)話し方が悪かったりつまらなかったりするのかもしれませんが、反応が薄かったり、質問されたりってことがないと悲しくて。

今度そんな対応されたら、「私の話しつまらない?」って聞いてみようと思います!

No.5 18/01/14 19:08
匿名さん5 

そんな対応されたら話す意欲も失せますよね
彼はSEさんか何か?
普段仕事でも人と接する機会が全くないとかだとそんなつまらない会話になってしまうのかなーとか
会話がつまらないのはわかったけど行動面ではどうなんですか?
例えば主さんが荷物を重たそうにしてたら自然に持ってくれるとかさ

No.6 18/01/14 23:14
匿名さん5 

スレ主さん
意見をコメントしましたがレスまだですか?

No.7 18/01/15 00:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

5さん、回答ありがとうございます!
遅くなってすみません。

仕事はSEではなく、事務的な仕事をしています。ただ、そんなに職場に人がいるわけではなさそうです。
お出かけすると、買った荷物は率先して持ってくれたりします!私の体を気遣ってくれる優しさはあるのですが、コミュニケーションとなるとちょっと…(>o<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧