注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

深く傷をおったこの気持ちを助けてください。

レス4 HIT数 1046 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/01/12 22:40(更新日時)

観覧いただきありがとうございます。
去年の年末に結婚破棄されました。以前こちらの掲示板に投稿させていただきましたが、皆様からいろいろ意見をいただき励みになりました。
結婚の破棄理由は、自分の手取り23万ちょいに対して、生活費全部で22万ちょいかかったと言って、この先、子供ができたら学費保険なりいろいろ今の生活以上にお金がかかるのにどうするつもりと言われて、出世してもっと稼げるようにがんばるなり保険を見直すなり、自分のこずかいを減らすなりいろいろ提案しましたが、結局破局してしまいました。
家計は、相手に任せていたのでやりくり?がちょっと22万じゃかかりすぎじゃないかなと思いましたが、相手がそう言ってる限りうまくはやっていけないと諦めました。
一緒になる前に、月の給料、自分の貯金額いろいろ話したうえでうまくやりくりしてやっていけると言ってくれてたのに、実際に破局の時には、生活費を、甘く見ていた自分が悪かったと反省はしたもののじゃぁ、協力してやろうとは言ってくれずに破局しました。

一緒にやっていこうと彼女の言ってくれてた言葉に救われて、俺も全力で彼女を助け、家庭を築いていこうとしていたのに一方的に別れを告げられて、正直、今の自分は、人間不信に陥っています。
この先、また新たに恋愛したとしてもまたこのように裏切られるのではないかとか、本当に信じていいのかとか考えてしまいそうで怖いです。自分は、彼女が嫌いになって別れた訳じゃないので心に深く傷をおいました。

で、皆様に質問ですが、同じような境遇にあった人たちに聞きたいのですが結婚を約束したのに裏切られてズタボロになってもし次の恋に発展したときにこの疑心暗鬼はどうされました?
あと、やはり今まで一緒に過ごしてきた思い出とかがなかなか忘れられずに時々思いだし涙がでてきます。
時間がたつまでこの苦しみはずっと押し寄せてくるのでしょうか?
同じような境遇にあった人たちは、どうやって乗り越えて来ましたか?

新しい恋人探しなと周りには言われますが、容姿に自身がなく、話も上手じゃないのでなかなか次の恋に発展するのは時間がかかりそうです。
破局した彼女も、32年間で初めてできた彼女でした。
しかも、周りの人が協力してくれて実った恋だったので、破局した時からもう結婚は一生できないのではないかと不安な気持ちにも襲われます。
皆様の声を聞きたいです。よろしくお願いします。
観覧ありがとうございました。

No.2587546 18/01/12 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/12 17:05
匿名さん1 

お友達の言うように次の恋を探すのが1番手っ取り早いと思います。
その年で給料が低いと結婚は共働きしてくれ仕事はやめたくないって女性をパートナーにするしかありません。
はっきり言って結婚は生活です。彼女も悪いわけじゃなく描いていた結婚生活が違っていただけだと思います。
ただ付き合うだけなら年収は関係無いけど結婚となると話は別で、特に女性は生活を考えるので相手の年収はかなり重要になります。
主さんが結婚を考えるのなら、専業にはなりたくないという女性と付き合うと上手くいくと思います。
失恋した時は誰でも辛いものです。
次が見つからなくても時間が癒してくれると思いますよ。

No.2 18/01/12 17:39
匿名さん2 

前のスレ見たし、レスもしたけど…

確かに彼女も冷たいかも知れないけど、現実的なんだわ。
その給料じゃ、子供出来たらキツイから。
だから、転職も考えた方が良いよ、とレスしましたが、主さんは転職考えないんですか?
40歳になったら、転職厳しいし今のうちだと思うけど。
いつまでも終わった事を引きずっても仕方ないよ。

No.3 18/01/12 17:49
通行人3 

私も前スレから拝見していました。

恋人なら相手の年収はちっとも気にしないけれど、結婚となり子供を産むならやはりお金は必須なんですよ。結局お金か…と思うかもしれませんが、仮に自分はよくても子供に貧乏を強いる事を前提として子作りをする人はいません。だから申し訳ないけれど彼女の気持ちも分かります、好きな人の子供もほしいから。

恋愛はこれからもチャンスはあると思います。私も4年前大失恋をしてもう一生恋人は…となりましたが、その2年後に結婚しました。縁ってそういう物だと思います。
ただ私は彼女が自分勝手に一方的にあなたを捨てた…とは思えないので、貴方ももう少し年齢と仕事を考えられたほうが良いと思います。もしくは今後は「共働きフルタイム希望」だったり「子供がいらない」女性を選ばれると、そういった衝突はないと思いました。

No.4 18/01/12 22:40
匿名さん4 

いろいろ、とてもお辛い立場にいらっしゃるんですね。時間が傷は癒すと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧