1. ミクル掲示板
  2. 恋愛掲示板
  3. いけない恋
  4. 独身男性と不倫してます
  5. レスNo.238
  • No: 238恋愛の達人175(♀匿名)更新時刻18/01/21 00:46

    確かに不真面目とは一色に塗りつぶされないよね。

    ただ、厳格で離婚したら距離を取るであろうと思う親に、よく不倫のこと言えましたよね?下手したら距離取るよりも親子の縁切られるとか悪いこと考えませんでした?二度と会ってもらえないとか。それでブチッと親子の縁切れちゃったら、精神的にもっとつらいこと起きると思いますけど。
    それよりも、不倫ぐらいは何とも思わなくて、離婚した方が親にとってはあなたに嫌悪感を抱くのか。
    離婚した事実よりも不倫の事実のが軽い?そんなところでしょうか。

    もし言ったところで、理解もされずだったらどうするつもりだったのですか?

    全然スレ本文と違う方向になっているけど、主さんの言動の不自然なところって心の部分だろうなと、同じ不倫をしている立場から思う。
    不倫をして、彼によりかかっても何も救われないですよ。満たされません。
    恋をして満たそうとしているのは、隙間があるからですよね。恋で満たしたところで、なくなったらまた何にかを欲する。恋なんて一生続くものじゃない。
    何かを得れば(埋めれば)その代償が来ると思う。そうすれば、それを補おうと又何かを求める。全てに満足するってないと思うから。そうなると隙間を埋めるエンドレスになっちゃいます。

    たままた埋めるものが恋なだけであって、それが趣味でもよかったわけですよ。何で不倫を選んじゃったのかなというのは、旦那さんの代わりを求めた結果だよね。