注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

旦那さんがお金の管理をしている人へ

レス28 HIT数 4120 あ+ あ-

専業主婦
18/01/14 09:52(更新日時)

旦那さんが財布を握っていて、生活費をもらってやりくりしている人、いますか?旦那が月々いくらもらってるかわかりません。ボーナスは一切もらったなどの話をきいたことがありません。
チョイチョイネット買いして浪費グセがあるので心配して、老後の貯金とか考えてるのか聞いたら考えてるとは言っていました。
信じてつい行くしかないんでしょうか。。お金を話をすると俺の金という意識があるようで、責めてるわけでなく心配なので聞くのですが、具体的に聞こうとするとキレます。
旦那は特に派手にお金を使ってる感じはないですが先が何もわからず不安で毎日がストレスです。
旦那さんからある程度しかもらわずに、やりくりしている人ってどう考えて生活していますか??
長くなってすいません。

18/01/12 00:57 追記
自分が自由にできるお金をと何度もパート勤めしましたが、メンタルから激しく体調を崩し辞めることを繰り返しています。出来る事があれば短時間で働きたいとは考えていますが、不眠からの起き上がれないくらいのめまいや、鬱状態になってしまいます。私が弱過ぎるのでしょうか、心が折れ壊れるくらいなら何もいらない穏やかに暮らしたいだけと考えています、甘えた考えでしょうか、自分が情け無いとは気付いています…

18/01/12 19:00 追記
旦那もあほではないようで、聞いてみたら、考えてるとは言っていました。
どなたか言っていましたが、日々を大事に過ごすしかないかなと思います
先の先まで少し突き詰めて考え過ぎる性格なので、落ち着いたら話をしてみます
皆様レスをありがとうこざいます

No.2587386 18/01/12 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 18/01/12 18:35
専業主婦 

>> 4 羨ましいです。 仕事しなくても生活出来る主さんが。 私も若い頃は 自分のこと弱いと思っていましたが 働かないと食べて行けないので… うつであろうがと言われても体調はその人それぞれなので、わかってはもらえないかと思います
貯金はしてます

No.12 18/01/12 18:38
専業主婦 

>> 3 例えば主さんが信頼されてない そうではなくお金を自由に使いたい旦那さんなのかって所かも知れませんが お互いに疑うならいい関係では… 自分で自由にお金は使いたいんだろうなと、思っています

No.13 18/01/12 18:40
専業主婦 

>> 5 我が家は私がお金を管理して妻には生活費を渡しています。給料やボーナスの額はちゃんと教えてますよ。 それが普通だと思います。共有財産ですから… 確かに、結婚に向いていない性格だと感じます。コミュニケーションのうまく取れない人なので

No.14 18/01/12 18:42
専業主婦 

>> 8 やりくりを旦那さんに任せていたとしても、貯金額はオープンにしていつでも主さんが確認できる状況にするべきだと思います。 例えばキャッシュカー… 最近ではそういう感じになりつつあります。同居人って感じです。

No.15 18/01/12 18:48
専業主婦 

>> 9 横レス失礼します。 鬱になられたことはありますか? 鬱でも働けばいいと簡単に仰りますが、鬱を甘くみると大変なことになります。 私は… 私の思っている事をそのまま、ありがとうこざいます。実際起こった体調はその人にしか苦しみはわからないと思いますので説明はしませんが、
一定額の生活費をもらい、そこからやりくりと貯金をした上で、それでもやっぱり先の事が不安だなぁと思っています。

No.16 18/01/12 18:54
専業主婦 

>> 10 私は月決まったお金をもらって、食費と雑費に当ててます。 自分のバイトの稼ぎ4万円程は、バイトに行く交通費と食費当の足りないお金で使ってます… 家事は好きで一日中していたいくらいですが、旦那も家事の出来る人なので、食事の用意をしていても、気分で他に自分で何か買って来て作ったりしたりすることもあるので、待ち構えて作った料理を食べろと押し付けるのはやめました。
確かに…心配だから、聞いてみてもお金の話しをするとキレる事があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧