注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠中のストレス発散方法

レス9 HIT数 1771 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 15:40(更新日時)

初めまして、18wの初マタです。
私→25歳、初婚、専業主婦、元浪費家
旦那→33歳、バツイチ(前妻との間に子ども二人)、浪費家

旦那は俗に言う自己中です。
自分の気に入らない事、思い通りにならない時はすぐに不機嫌になり、酷い時は喧嘩して首を絞められたりという時もありました。
直接な暴力は少ないですが、その分物に当たる事が多くて扉やテレビ等壊した事もあります。

現在、旦那の収入のみで生計を立てているのですが給料聞いても教えてくれず、支払わなければならない物(公共料金等)以外のお金は任せてもらえません。
私自身元々浪費家だったのですが、籍を入れてからは家計簿をつけ貯金したりしてましたが微々たる物で、籍を入れてすぐ妊娠しできる範囲まで仕事を頑張ろうと思ったのに旦那に怒鳴られて辞めてしまい、自分の支払いを何度かした位で貯金が底をつきました。
公共料金、旦那の携帯、私の携帯、私の車のローン、家賃を払えばたったの数万しか残りません。
食費は週の初めに2000円もらい、それで一週間やりくりです。料理下手、買い物下手の私からしたらきついです。
週数が経つごとにおっぱいも張り大きくなり、大きめ下着がほしいと言っても『無駄に買うな』と言うのに自分はコンビニで飲食物を買ったり、携帯ゲームの課金を平気でします。
つわりが酷いほうだったので、5ヶ月に入り治ってきたほうでもやはり日によっては具合が悪くなったりしますが、心配する事もなく『SEXさせろ』と。断るとあからさまに溜め息をつき不機嫌になります。

私は幼少期より母子家庭で、旦那はここ数年で両親とも亡くしており兄弟とも疎遠状態です。
私の母vs旦那で争う事は多々ありますが、やはり年上で義母という事もありいい顔しいな部分があり、私が愚痴っても『我慢しなさい、一応旦那くんのほうが年上なんだから顔立ててあげなさい』と諭されます。

そして今日、一日中具合が悪く手抜き料理を晩ご飯で出しました。
そしたらまたあからさまに溜め息をつき不機嫌になったんですが、それを見てなんだかなぁと一気に疲れてしまいました。で、その後思い切り嘔吐。
思えば、最近は苛つきやストレスを感じた時だけ吐いてる気がして、胎教に悪いから心を無にしようと思うんですが、どうしても苛々してしまいます。

妊娠中の苛々を抑える方法や、皆さんが行なっているストレス発散方法教えてください(ノ_<)

タグ

No.2587335 18/01/11 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 22:35
通行人1 

私もバツイチ子持ちの人と結婚しました。

バツイチということは、それなりに理由があるということ。
離婚で学ぶ人もいれば、前妻に押し付けて悪びれる素振りもない人もいる。

養育費とか渡してるんですかね?
主さんのやりくりが下手、ご主人がひと月かかる額把握してないんじゃないですか?

家計簿見せて話し合う、納得してもらえない、納得出来ないなら実家に帰る。

むしろ、DV男なのに結婚したり、子供作ること自体私は論外ですし、離婚すすめたいくらいです。

  • << 4 養育費は支払っていたんですが、滞納?してる状態です。 近々数十万のお金が入ってくるので、支払い再開したほうがいいと言っているんですが、こっちの生活もキツイのにと怒られました。 家計簿は見せてますよ! やっぱり自分のやりくりに自信がないし、残りいくら持ってるのか知りたいし相談しながらと思ってもやりくりにケチ付けるだけで、残高は教えてもらえないです。 実家は近いんで何度も怒って帰ったことはあります。 帰ったら帰ったで母経由での争いになり、母に心配と迷惑をかけてしまうのでよっぽどがない限りは夫婦で頑張ろうと決めたばかりです。 やっぱりDVなんですかね、そういった自覚はなくモラハラかな?くらいにしか思ってませんでした(ノ_<) 母子家庭で女手一つで育ててきた母から離婚は反対されてます。 いくらどうしようもない男でも、子どもが大きくなるまではATMだと思って一緒にいなさいと。

No.2 18/01/11 22:35
匿名さん2 ( ♀ )

あのさ、赤ちゃんって産んだら終わりじゃないんだよ?
そこから赤ちゃんとの生活がはじまるんだよ。
その旦那さんとでちゃんと赤ちゃん育てれる?
赤ちゃんの心も体も豊かに育ててあげられる?
『産まれたら変わってくれる』なんて思わない方がいいよ。
だって現に前妻との間にお子さんいるわけでしょ?
変わるわけない。
子供にも暴力ふるうかもしれない。

ストレス発散云々より、その旦那さんと本当に今後も一緒に生きていくのか、きちんと考えた方がいいよ。

  • << 5 わかってます。 その点に関しては、初産なのにこういった状況で余計に不安に思っています。 ただ、母は母で、女手一つでの苦労を分かってる上で、どうしようもない男でも父親なんだからという理由で離婚を反対してきます。 その代わり、生まれてすぐでも生まれる直前でも一緒に住んだら金銭的にも楽になるでしょ?って言ってくれてます。

No.3 18/01/11 22:48
通行人3 

お子さん産まれてからもそんな旦那さんと生活していけますか?
旦那さん、どうして離婚したんでしょう。旦那さんに原因があったってことはないんですか?
旦那さんとずっと一緒に生活していけるか考えてみたらどうですか?

  • << 7 前の奥さんとの離婚原因は、奥さんの実家で一緒に暮らして義両親に気使うの疲れた、セックスレスで浮気したら奥さんの愛が冷めたかららしいです。 そういえば何故離婚したのかというのは付き合っているときは特に気にしなかったのですが、結婚し、妊娠が分かってからふと気になり聞いたらこう言う理由でした。 母にいい顔しいのため、母の言うことのほとんどに従い提案された同居にも同意してますが、それがいつ行動に移されるのかは分かりません。 母と同居し、離婚になるならそれでもいいと思いますが、子どもが大きくなるまではと母から反対されてます。

No.4 18/01/11 22:54
匿名さん0 

>> 1 私もバツイチ子持ちの人と結婚しました。 バツイチということは、それなりに理由があるということ。 離婚で学ぶ人もいれば、前妻に押し付け… 養育費は支払っていたんですが、滞納?してる状態です。
近々数十万のお金が入ってくるので、支払い再開したほうがいいと言っているんですが、こっちの生活もキツイのにと怒られました。

家計簿は見せてますよ!
やっぱり自分のやりくりに自信がないし、残りいくら持ってるのか知りたいし相談しながらと思ってもやりくりにケチ付けるだけで、残高は教えてもらえないです。

実家は近いんで何度も怒って帰ったことはあります。
帰ったら帰ったで母経由での争いになり、母に心配と迷惑をかけてしまうのでよっぽどがない限りは夫婦で頑張ろうと決めたばかりです。

やっぱりDVなんですかね、そういった自覚はなくモラハラかな?くらいにしか思ってませんでした(ノ_<)

母子家庭で女手一つで育ててきた母から離婚は反対されてます。
いくらどうしようもない男でも、子どもが大きくなるまではATMだと思って一緒にいなさいと。

  • << 6 そもそも、収入額教えないとか、養育費滞納してるとかありえないですから。 赤ちゃん生まれてからの児童手当、使われるの目に見えてる以前に、赤ちゃんもみすぼらしい格好させてそう。 主さん勉強不足、危機感なさすぎ。 首まで絞められてるのに、余程のことがないって、殺されない限り気づかないんですか? お母さんから反対されてるからなんですか? ダメDV男に殺されても、あなたは平気で居られるんですね。 主さん、ダメ男、母親出てますが おそらく、赤ちゃんだけが不憫だと思う人多数いますよ、きっと。

No.5 18/01/11 23:02
匿名さん 

>> 2 あのさ、赤ちゃんって産んだら終わりじゃないんだよ? そこから赤ちゃんとの生活がはじまるんだよ。 その旦那さんとでちゃんと赤ちゃん育てれる… わかってます。
その点に関しては、初産なのにこういった状況で余計に不安に思っています。
ただ、母は母で、女手一つでの苦労を分かってる上で、どうしようもない男でも父親なんだからという理由で離婚を反対してきます。
その代わり、生まれてすぐでも生まれる直前でも一緒に住んだら金銭的にも楽になるでしょ?って言ってくれてます。

No.6 18/01/11 23:06
通行人1 

>> 4 養育費は支払っていたんですが、滞納?してる状態です。 近々数十万のお金が入ってくるので、支払い再開したほうがいいと言っているんですが、こっ… そもそも、収入額教えないとか、養育費滞納してるとかありえないですから。

赤ちゃん生まれてからの児童手当、使われるの目に見えてる以前に、赤ちゃんもみすぼらしい格好させてそう。

主さん勉強不足、危機感なさすぎ。
首まで絞められてるのに、余程のことがないって、殺されない限り気づかないんですか?

お母さんから反対されてるからなんですか?
ダメDV男に殺されても、あなたは平気で居られるんですね。

主さん、ダメ男、母親出てますが
おそらく、赤ちゃんだけが不憫だと思う人多数いますよ、きっと。

  • << 8 私が仕事をしていたとき、自分が教えないくせに私には教えろって感じでした。 養育費の件もあるし、自分のお腹にいる赤ちゃんの物のために私も仕事をしたいのにさせてもらえなくて本当に辛いし、前の奥さんの元にいる子ども二人が本当に可哀想ですし、お腹の子にも同じ思いさせちゃうのかなと思ったら、正直中絶まで考えました。 母はもう10年以上掛け持ちで仕事をして、現在進行形なんですが、そんな苦労して稼いで貯めたお金を崩して旦那には内緒で腹帯、安産祈願のお守り、マタニティ用品を買ってくれたり迷惑をかけてしまっています。 このまま生んだらどうなるんだろう、とは常に悩んでいます。 お金のために、実家の自分の部屋の要らない高く売れそうものをこっそり売ってベビー用品のためにコツコツ貯金しています。 そのお金で養育費を払ってあげられたらどれだけいいかとは思いますが、やはり自分の腹の子優先になってしまいます。

No.7 18/01/11 23:10
匿名さん 

>> 3 お子さん産まれてからもそんな旦那さんと生活していけますか? 旦那さん、どうして離婚したんでしょう。旦那さんに原因があったってことはないんで… 前の奥さんとの離婚原因は、奥さんの実家で一緒に暮らして義両親に気使うの疲れた、セックスレスで浮気したら奥さんの愛が冷めたかららしいです。

そういえば何故離婚したのかというのは付き合っているときは特に気にしなかったのですが、結婚し、妊娠が分かってからふと気になり聞いたらこう言う理由でした。

母にいい顔しいのため、母の言うことのほとんどに従い提案された同居にも同意してますが、それがいつ行動に移されるのかは分かりません。

母と同居し、離婚になるならそれでもいいと思いますが、子どもが大きくなるまではと母から反対されてます。

No.8 18/01/11 23:24
匿名さん 

>> 6 そもそも、収入額教えないとか、養育費滞納してるとかありえないですから。 赤ちゃん生まれてからの児童手当、使われるの目に見えてる以前に、… 私が仕事をしていたとき、自分が教えないくせに私には教えろって感じでした。
養育費の件もあるし、自分のお腹にいる赤ちゃんの物のために私も仕事をしたいのにさせてもらえなくて本当に辛いし、前の奥さんの元にいる子ども二人が本当に可哀想ですし、お腹の子にも同じ思いさせちゃうのかなと思ったら、正直中絶まで考えました。

母はもう10年以上掛け持ちで仕事をして、現在進行形なんですが、そんな苦労して稼いで貯めたお金を崩して旦那には内緒で腹帯、安産祈願のお守り、マタニティ用品を買ってくれたり迷惑をかけてしまっています。

このまま生んだらどうなるんだろう、とは常に悩んでいます。
お金のために、実家の自分の部屋の要らない高く売れそうものをこっそり売ってベビー用品のためにコツコツ貯金しています。

そのお金で養育費を払ってあげられたらどれだけいいかとは思いますが、やはり自分の腹の子優先になってしまいます。

No.9 18/01/12 15:40
♂ママ9 

妊娠中のストレスとかいう問題?
失礼ですが、本当はデキ婚とかではないですよね?
そんな男と結婚しようなんてまず思わないですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧