注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

元カノとは仕事上の関係なのですが

レス2 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 12:36(更新日時)

長文すみません。
40代前半男性。元カノ(A)と仕事の都合で年に1度会わざるを得ないのですが、辞めて欲しいと言われて困っております。
経緯は以下のとおりです。
・私の父は某士業をしており、A父が経営する会社はその顧客の一つ。
・私とAは上記事情と関係なく知り合い、自分が19歳、Aが20歳の時から付き合い開始。
・私が大学卒業後に海外の大学院に留学し、彼女は国内企業に就職したことで会うことが難しくなりすれ違ってきた中で、彼女から他に好きな人ができたと告白されて付き合い終了。心苦しかったものの、正直に打ち明けてくれただけでも彼女は誠実だった、結果的には別れてもとても良い時間を過ごせた、と思って前向きに割り切る。
・Aとは別れた後、直接会うことはないものの年に1,2度近況報告のメールをしていた。
・その後、30才の時に父と同じ資格を得て事務所に入所。少しずつ引き継ぎ開始。
・その後、A父が他界し、一人娘のAが会社を継ぐことに(すでにそのことを見越してAは退職してA父の会社に入っていた。)。
・30才の時に父が他界し、私がメインに。
・A社に関しては、仕事の大半はメールと電話で事足りるものの、社長のAと経理部長(B)にヒアリングをしなければならない関係で1日だけA社をお邪魔し、その後に自分とAとBで会食をするということが慣例に。
・多忙のあまりなかなか女性と付き合う気持ちや時間の余裕がなかったものの、36歳の時に今の妻と知り合い、縁があったのかあれよあれよと結婚へ。その際にAとの過去の経緯も含めてキチンと全て説明し了解を得た。
・Aは結局私の後に付き合った人とも別れてしまい、その後も独身。年齢的にも立場的にも出産や結婚は諦めているようだが、仕事は充実しているしプライベートでもおひとりさまを楽しんでいる模様。
こういった経緯なのですが、最近になって妻が「結婚前には了承したし、仕事の関係である
ことも、年に1度しか会っていないことも、Bさんも同席しているもことも分かってる…
でも、あなたが10代から4年近くも付き合っていた人と、年に1度でも会っていることはとても
ツライ。何とかA社との取引を辞めてくれないか。」と言いだしました。
私としては、結婚前に説明したこと、すでにAに気持ちはないこと(仮にヨリを戻すのであ
れば、Aとまた会うようになってから妻と出会うまでの間にそうなっている。そうなら
ないのはお互いが別の人生を歩いているとハッキリ分かっているから。)、事務所の従業員
やその家族の人生もかかっている中で、報酬の大きなA社を切る…まして妻の嫉妬が理由
でとなれば従業員やその家族に見せる顔がない、どうか分かって欲しいと説明したのです
が、段々家が暗くなっていきます。どうすれば妻の気持ちが前向きになるでしょうか。

No.2587100 18/01/11 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/11 13:52
恋愛の達人1 ( 40代 ♀ )

奥さんの気持ちもわかるけど、公私混同してますね。
主さんは、仕事上と割り切っているのに。

正直旦那さんの仕事に口を出してくる時点で、だめな妻だと思います。経営者として従業員を食わせていかなきゃいけない立場ならば、そこを支えていくものじゃないのかなと。主さんの立場を理解せず、自分の気持ちを汲んで欲しい。その思いがあってもそこを上手く自分で処理することが出来てない。

いうならば、仕事と私とどっちが大事?タイプですね。お子様みたいに。
そういうことを言いだす人は、私から見たら子供だし、男性に取って選ぶことが出来ない子を言いだす時点で我儘。

主さんは奥さんに対して何かをする必要ないし、一度すれば次から次へと欲求が出てきます、そんな女性は。

一度は理解したけど割り切れない、奥さんの気持ちもわかるけどそれは自分で処理する以外ないですよ。
暗くなろうが喚き散らそうが、主さんが奥さんの我儘を受け入れることはしなくてもいい。
ただ、切るならば奥さんの我儘とは別のこと、関係ない理由です。経営上、仕事上切る必要ないならば切らなくてもいい。

No.2 18/01/12 12:36
匿名さん2 

主さんは社員だけでなく、社員の家族への責任もあります。奥さんの気持ちはわからなくはないですが、奥さんも社長の妻らしく自分のことよりも会社のことを考えてほしいですね。それだけは応じれない、じゃあどうすれば納得?と聞いてみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧