注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

年の差カップルの人いますか?

レス18 HIT数 1909 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/12 01:42(更新日時)

年の差カップルの人いますか?

私は11歳離れてる、男性と友達かんかくで今は付き合ってます。私が年上で、年下の男性は甘えたりします。
男性は、少し私の年齢を気にしてますが。年齢のこと言われると、つらいです。

年の差カップルの人いたら、どんな感じか教えて下さい。私は好きなら年齢関係ないと思ってますが。

No.2586638 18/01/10 08:36(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/10 08:45
匿名さん1 

俺の親父62歳やねんけど女が19歳やし

俺より年下をお母さんとは呼べないわ

たかが11歳なら良いじゃん
彼氏の器が小さいだけ

仮に例えるなら主60歳で彼氏が49歳みたいなもんやろ

  • << 11 男性側が、私の年齢にかなり気にしてます。 そんなに年齢離れてないと、私は思ってますが。

No.2 18/01/10 08:49
匿名さん2 

若い時は良いが、歳をとると辛いね。あと子ども辛い。

  • << 12 そうですよね。 今は私がかなり年齢いってるので、年齢の事言われると、ショックです。私はそんなに気にしないけれど。
  • << 15 そうですよね。私は年齢いってるので、ちょっとショックです。 もう、歳はとりたくないです。

No.3 18/01/10 09:11
匿名さん3 

男性側が気にしない!って言ってくれる人なら良いけど、気にしてるなら長くは続かないのかな?って思っちゃいます。

うちは弟夫婦が姉さん女房ですが弟は年齢なんて気にしないし周囲が心配しても笑い飛ばしてます。
手前味噌ですが周囲も羨む良い夫婦ですよ〜

No.4 18/01/10 09:45
社会人さん4 

>> 3 同意です
どちらかが年齢差をネガティブに捉えてると難しいと思います。


私は20歳の時に仕事を通じて知り合った10歳上の男性から猛アプローチをされ、結婚前提にとお付き合いをした経験があります。

年上の彼に必死に合わせる努力をしてましたが、ささいな喧嘩をしたのをキッカケに険悪になり
『お前が大人になるのを待てない』と言ってフラれました。
(喧嘩の理由は、私がちょっとタメ口をきいたり気が利かない行動をしたりした事など)

付き合う前に彼は私の精神年齢が高いと感じてたみたいですが、実際蓋を開けてみたら期待外れだと感じたんだと思います。


友達に、12歳差、15歳差夫婦がいますが、年齢差なんてまるで感じません。

歳の差を気にしたネガティブ発言なんて一度も聞いた事がなく、関係が対等でありそれでいてお互いにキチンと尊重し合ってます。

年齢差をまるで感じさせない関係性ですね。


この夫婦を見てると、私が過去の歳の差彼と上手く行かなかった理由がよく分かる(苦笑)

まぁ、年齢差がなくてもお互いに歩み寄らず噛み合わなければ上手くは行かないモノなんですけどね。

  • << 13 今は大丈夫だけど、私はそんなに年齢気にしないです。男性側が、年齢気にしてて。 11歳は、そんなに大きいのかな?と思ってしまいます。男性によく、同年代ならよかったって言われて、ショックです。

No.5 18/01/10 10:09
匿名さん5 

別に歳が下の方が気にしないならいいじゃないかと思うのですが。

  • << 16 年下の男性が、私の年齢気にしてます。同年齢なら、よかったって言ってます。

No.6 18/01/10 10:12
匿名さん6 ( ♀ )

友達感覚の付き合ってなぁに?
都合よく言ってませんか?

私は、私の方が主さんとこよりもっと年上です
『年齢は関係ない』と言えるのは
特に、男性の方がそう思っていないとしんどいです

主さんの場合、相手が貴女の年齢を少しでも気にしているのはネックです

ずっと友達感覚で良いの???

今気にしてるくらいなら、いずれ去って行きます

きつく言いましたが
『年齢は関係ない』とは、言うほど簡単ではないことをわかったから、助言的に言いました

  • << 14 男性とは、友達です。 私は男性の事が好きだから、好きとは伝えてますが、反応は微妙。バレンタインに、あげて告白するつもりです。 どう思われてるか分からないので。でもお互い用事ない時や、仕事じゃなければ、月2は会ってます。 ほしいもの買ってくれたり、ショッピングしたり、食事行ったりです。本当に、友達なので、彼氏ならもっと嬉しいのに、と思ってます。来月、告白します。

No.7 18/01/10 10:37
通行人7 ( ♂ )

同じ趣味を持つ男女なら年齢差は感じないと思いますがどうでしょうか?
俺は8歳下の女性と結婚しました。
同僚で嫁さんが20歳で旦那さんが37歳で結婚したのがいるけど、仲睦まじくやっているみたいです。

俺の周りで年の差がある夫婦は、男性が年上ばかりだからかな?

  • << 17 私が年上なので、男性に年齢のことよく言われます。 その都度ショックです。私はあまり年齢差気にしないけど。

No.8 18/01/10 10:54
匿名さん8 ( ♀ )

女性が男性よりも10歳以上の場合、結婚する時に相手方の親から反対される人が多いですよね。それでも、本人達はどうしても結婚したくて、子どもができて結婚している人もいますが、義理の親と疎遠になっていますし、色々と周りからは言われています。男性が上の場合は、あまり反対される人は少ないかもしれませんが、あまり離れ過ぎていると周囲の人がどう思うかは様々な意見があるかと思います。自分の友人達と、親世代の意見はまた違いますから。それでも、最終的に決めるのは本人達なので、お互いが良ければよいと私は思います。

No.9 18/01/10 16:28
匿名さん9 

http://onayamifree.com/threadres/2585951/

新しくスレを立てるなら放置しないで返事をしてからにしたらどうですか?

No.10 18/01/10 20:43
匿名さん10 

彼が13歳下です。
付き合いが長いせいか、年の話はしなくなりました。
彼の方がしっかりしていて連絡もマメなので、続いているんだと思います。


  • << 18 私の方の男性も、しっかりしてて、優しいです。話しも合います。 優しい人で、よかったです。

No.11 18/01/11 01:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 俺の親父62歳やねんけど女が19歳やし 俺より年下をお母さんとは呼べないわ たかが11歳なら良いじゃん 彼氏の器が小さいだけ 仮に例え… 男性側が、私の年齢にかなり気にしてます。

そんなに年齢離れてないと、私は思ってますが。

No.12 18/01/11 01:26
匿名さん ( ♀ )

>> 2 若い時は良いが、歳をとると辛いね。あと子ども辛い。 そうですよね。

今は私がかなり年齢いってるので、年齢の事言われると、ショックです。私はそんなに気にしないけれど。

No.13 18/01/11 01:29
匿名さん ( ♀ )

>> 4 同意です どちらかが年齢差をネガティブに捉えてると難しいと思います。 私は20歳の時に仕事を通じて知り合った10歳上の男性から猛… 今は大丈夫だけど、私はそんなに年齢気にしないです。男性側が、年齢気にしてて。

11歳は、そんなに大きいのかな?と思ってしまいます。男性によく、同年代ならよかったって言われて、ショックです。

No.14 18/01/11 01:35
匿名さん ( ♀ )

>> 6 友達感覚の付き合ってなぁに? 都合よく言ってませんか? 私は、私の方が主さんとこよりもっと年上です 『年齢は関係ない』と言えるのは… 男性とは、友達です。

私は男性の事が好きだから、好きとは伝えてますが、反応は微妙。バレンタインに、あげて告白するつもりです。

どう思われてるか分からないので。でもお互い用事ない時や、仕事じゃなければ、月2は会ってます。

ほしいもの買ってくれたり、ショッピングしたり、食事行ったりです。本当に、友達なので、彼氏ならもっと嬉しいのに、と思ってます。来月、告白します。

No.15 18/01/12 01:36
匿名さん ( ♀ )

>> 2 若い時は良いが、歳をとると辛いね。あと子ども辛い。 そうですよね。私は年齢いってるので、ちょっとショックです。

もう、歳はとりたくないです。

No.16 18/01/12 01:37
匿名さん ( ♀ )

>> 5 別に歳が下の方が気にしないならいいじゃないかと思うのですが。 年下の男性が、私の年齢気にしてます。同年齢なら、よかったって言ってます。

No.17 18/01/12 01:39
匿名さん ( ♀ )

>> 7 同じ趣味を持つ男女なら年齢差は感じないと思いますがどうでしょうか? 俺は8歳下の女性と結婚しました。 同僚で嫁さんが20歳で旦那さんが3… 私が年上なので、男性に年齢のことよく言われます。

その都度ショックです。私はあまり年齢差気にしないけど。

No.18 18/01/12 01:42
匿名さん ( ♀ )

>> 10 彼が13歳下です。 付き合いが長いせいか、年の話はしなくなりました。 彼の方がしっかりしていて連絡もマメなので、続いているんだと思います… 私の方の男性も、しっかりしてて、優しいです。話しも合います。

優しい人で、よかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧