注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

32歳で待つべき?結婚妊娠出産…

レス5 HIT数 1305 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
18/01/09 16:24(更新日時)

知り合ってからは1年半以上経っていますが、付き合って3か月の彼氏がいます。前々から彼氏から付き合ってほしいとアプローチがありましたが、私が次付き合うなら結婚考えられる人ということで慎重になっていたため、やっと3か月前に、付き合うようになりました。
今はお互い結婚はする気がある、しかし、彼氏は1年は付き合いたいと。私は今年で33歳。

その1年で私を知って、ずっと一緒にいよう、結婚したいとは言っているけれど、下手したら捨てられてしまうのかという不安もあり…。
お互いを知ることは大事だと思うけれど、32過ぎて長く付き合うのもどうなんだろうと。彼氏はまだ27なので、何年付き合ったっていいと思いますが、私は今年33。子供のことを考えると、子宮筋腫もあり、妊娠希望なら妊娠前に手術をした方がいいとまで言われています。
なので、そう長くは待ちたくありません…前にも彼氏にその話しはしたことありますが、考えてるよ!といいますが、どこまで理解しているのか…

彼氏は交際期間は1年欲しい、結婚してから二人の時間も欲しいという考えがあるらしく、結婚してすぐ子供とは思っていないみたいです。彼氏はまた27だからいいですが、私は彼氏の考えで行くと、34になる年に結婚、35になる年に妊娠になるのではないかと…
だったら、【毎日でも一緒にいたい、そばにいたい、結婚したい】という意思がお互いあるのだから、数ヶ月でも早く結婚して二人きりの生活を楽しみ、そのあと子供を持てばいいのでは?と思うのですが…
「交際期間は1年」というのがとても無駄に感じてしまいます…
今年の目標は二人で旅行に行くこととか言ってますが、旅行だったら結婚してからでも十分行けることなのに。

彼氏は私じゃなく、若い人でじっくり付き合えて二人きりの結婚生活も長くできる人のがいいのではないか、とすら思えてきて。

これを、今彼氏に話しても良いものか悩みます…旅行の話や、一緒に住んだらこうして〜とか、結婚したいと話してくれますが、いつになることやらって感じで、先が不安になりました。結婚だけなら全然先でもいいのですが、妊娠出産考えるとゆっくりしてていいのかなと…

彼氏に話して、何焦ってるんだよと急かしてしまってるような気もしますし、でも伝えておいた方がいいのかとも思いますし…
私が焦りすぎなのでしょうか。
別れた方がいいのでしょうか…

No.2586188 18/01/09 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 10:35
朝子 ( 60代 ♀ 09bLLb )

女33才は、女盛り!!
自分の今は亡き母親も当時33才で戦後に27才だった父親と恋愛結婚しました
子供は4人生みました!
出会いは不思議なものですね!?
因みに、父親は亭主関白でしたよ❗
父は58才で、母は95才で亡くなりました。
主さんに、ご縁がありますように✨

No.2 18/01/09 10:50
結婚したい2 

一年付き合うのは賛成です。
筋腫の手術の予約して(急がない手術なのですぐにはできません)、手術して、経過をみて、妊娠のゴーサインが出るのって半年から一年かかるのではないでしょうか。
その間、彼氏とすれ違ってしまったらそれだけのことです。
35歳過ぎてもいい人がいたらどうぞ妊娠を希望してください。

No.3 18/01/09 12:59
ベテラン主婦3 

彼は5年待ってって言ってるわけじゃない、1年でしょ?
普通に考えたら1年付き合って結婚でも少し早いくらい。
焦っても何も上手くいかないよ。
妊娠希望するなら結婚までに筋腫の手術したらいい、goサインが出るのにそのくらいの期間は必要なんだからね。
たった3ヶ月の付き合いで結婚相手決めるなんて無謀だよ。
2人の信頼関係を築いてから結婚しないとこんなはずじゃ無かった…が待ってるよ。
ちなみに私は39で出産したよ、焦らなくてもまだ大丈夫、きちんと考えて良縁を逃さないようにね。

No.4 18/01/09 13:16
匿名4 

主さんは凄く焦ってるね。

年齢なんて、ただの数字よ、なんて言った女優さんがいたけど、ちょっとわかる。
年齢に縛られ過ぎて、大切なもの取り零さないように。

No.5 18/01/09 16:23
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

回答してくださった皆さん☆
ありがとうございました!

周りからいい人がいるなら早くしなさいといわれ、周りがどんどん結婚していき、体のこともあるしで焦っていました。

焦らず付き合っていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧