注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

男性から指輪をもらった事がありません。

レス8 HIT数 787 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/08/23 17:56(更新日時)

男性から指輪をもらった事がありません。
男性にとって、指輪とはどういう存在なのでしょうか?

今の彼からも、指輪をもらっていません。
記念日のお祝いは彼から積極的に企画してやってくれるのですが…

彼は、過去の彼女たちには所謂カップルリングをあげて、お揃いで付けていたようです。
(共通の友人から聞いたり、過去の写真を見て知りました。)

私は元カノと違って大事にされていないのかと思っていましたが、
彼は職場の方や友人たちに、「やっと今の彼女と同棲が決まった!このまま結婚する!」と言っているらしいです。

地方のご家族にも私の事を話していて、結婚の相談(保険や、顔合わせ、結納の事など)をしています。

彼のご家族にはまだお会いしたことはありません。
私の家族には近々会う予定です。

将来のことを考えてくれているのに、
なぜ、元カノたちと同じように、指輪をくれないのでしょうか?
指輪って大事なものではないのでしょうか?

No.2584653 18/01/06 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/06 00:46
匿名さん1 

指輪で失敗したからじゃね

また失敗するのがトラウマ

No.2 18/01/06 01:11
通行人2 ( ♂ )

男性は、イベントとか記念日は、女性と比較になら無いくらい、鈍感ですよ。

だから元彼女からは、女性から、プレゼントをアピールしたかも?

日本人は、韓国やイタリアみたいなプロポーズの時のパフォーマンスが無いからね。

また大勢の前でそういうのが、似合わないからね。

だから、貴女からそれとなく催促したら僕の家内も催促しましたし、結婚しても、スイートテンダイヤモンドとかは、前もって発言して来ますよ。

貴女の彼の性格から想像して?
あまり器用な男性でないでしょう?

マメな人は、言われるまえに、行動力あるけどねぇ‼
催促したら?
指輪は、女性ほど大切に感じないと思いますよ。

婚約指輪わね。結婚指輪は、分かるけどね⁉

No.3 18/01/06 01:43
通行人3 

バラエティー番組で指輪が何かに引っ掛かり指が切れる事件を再現してました。それは、偶然の事故ですが、彼氏さんが番組を見てたら、指輪を買うか悩みますよ?(見てない事を願ってます)

主さんが彼氏でも、買いますか?

No.4 18/01/06 02:03
匿名さん4 

結婚前からクリスマスや誕生日に指輪もらってました。

私の旦那はイベント前に「何か欲しい物ある?」と聞いてくれるタイプだったのでおねだりしてました。

お互いに結婚考えてるなら、婚約指輪買うお金貯めてるのかも?

主さんはペアリングが欲しいのですか?

彼氏さんに指輪が欲しいな、って言ってみたら?

No.5 18/01/06 04:55
匿名さん5 

割りと何でも買ってほしいって言われたら買ってやる人間の俺でも、指輪は買わんな。

No.6 18/01/06 09:15
匿名さん6 ( ♀ )

指輪にこだわり過ぎではないですか。
彼は結婚を真剣に考えてるようだし、
婚約指輪は準備してくれるんじゃないですか。
モノじゃない、気持ちです。そんなふうに思えないなら、結婚難しいです。
結婚生活でモノばかりに意識がいくなら、旦那に嫌がられるよ。

No.7 18/01/06 10:39
匿名さん7 

適当なものをあげるよりも、婚約指輪とかちゃんとしたのをあげようって思ってるんじゃない

No.8 18/08/23 17:56
恋愛初心者8 

すみません。多分元彼女達は、おねだりしたのでは…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧