注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

大切な後輩とは...

レス7 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 12:52(更新日時)

21歳大学3年の男です。
1つ上の大学のサークルの先輩と引退してから、ご飯に2度ほど行きました。そこでデートに誘ったのですが、どうも過去にストーカーなどの被害が結構あったらしく、言葉を選ぶようにして大事な後輩だからと二人きりでは行けないとフラれてしまいました。

ご飯に行った際もホントに楽しく3時間とか喋ってて、同じ部活で二人っきりで食事するのは自分ぐらいらしいので、少しはチャンスあるかなと思っていたのですが(笑)

1年の頃から思い続けていた人なので、ショックなのですが、過去に彼女は彼女よりもう1つ上の同じサークルの先輩と付き合ってた過去があったことを知っています。

やっぱり男として魅力がないって感じなんですかね...それともホントに大切な後輩との関係が壊れるのが嫌だったのか。告ってもないのにフラレたので、自分が情けなくてしかたありません。(笑)あまり仲良くしすぎると付き合うまで発展しないものなのでしょうかね?

先輩後輩としてデートではなく、ご飯などを誘うのは迷惑に感じてしまうのでしょうか?色々と今後のため、アドバイスお願いします!

No.2584595 18/01/05 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/05 23:42
社会人さん1 

ご飯を食べるのは行けるけど、デートするほどではない、って事でしょう。
好みじゃないんでしょう。
友達…ですね。

  • << 4 やっぱり好みじゃないことってあるんですね...好みじゃないから逆転とかってあるんですかね?

No.2 18/01/05 23:51
匿名さん2 

ストーカーに被害にあった時、その相手が年下だった場合、私は後輩からデートに誘われたら警戒しますね。
そうじゃないなら、今は大切な後輩止まりなんだと思います。ご飯に誘うくらいならいいと思います。
後輩という存在から抜けたいなら、まずは先輩の悩みや、心の傷を分かって、支えてあげてください。
しっかりした所をさりげなく見せたり、先輩の良いところを自然に褒めてあげてください。
年上と付き合ってたなら、包容力のある、しっかりとした男性が好きなはずですから。

  • << 5 部長もやってたりしていたので、しっかりしているとか人間性ホントにいいよねとかは言われたりしてたんですが、やはり相手の支えになってあげるべきなんですね!ストーカー被害が数回あったらしいのでそういう面でも支えていこうと思います!ありがとうございます!

No.3 18/01/06 10:50
匿名さん3 

それはやんわりとお断りされているのかもしれないですね。主さんが悪いわけでもなく、単純に男性がこわい時期なのかも

  • << 6 長期的に見るしかないんですね...ありがとうございます!

No.4 18/01/07 15:36
匿名さん0 

>> 1 ご飯を食べるのは行けるけど、デートするほどではない、って事でしょう。 好みじゃないんでしょう。 友達…ですね。 やっぱり好みじゃないことってあるんですね...好みじゃないから逆転とかってあるんですかね?

No.5 18/01/07 15:39
匿名さん 

>> 2 ストーカーに被害にあった時、その相手が年下だった場合、私は後輩からデートに誘われたら警戒しますね。 そうじゃないなら、今は大切な後輩止まり… 部長もやってたりしていたので、しっかりしているとか人間性ホントにいいよねとかは言われたりしてたんですが、やはり相手の支えになってあげるべきなんですね!ストーカー被害が数回あったらしいのでそういう面でも支えていこうと思います!ありがとうございます!

No.6 18/01/07 15:40
匿名さん 

>> 3 それはやんわりとお断りされているのかもしれないですね。主さんが悪いわけでもなく、単純に男性がこわい時期なのかも 長期的に見るしかないんですね...ありがとうございます!

No.7 18/01/08 12:52
匿名さん7 

ただ今回は、彼女が主さんに対して恋愛感情が湧かないってだけだと思います。モヤッとする終わり方でしょうが、このままフェードアウトしたほうが気まずくならないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧