注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

女の妬み

レス22 HIT数 2625 あ+ あ-

匿名
18/06/25 06:54(更新日時)

職場の3人の女性に理由も分からず嫌われています。
一人は母と同じ年で同じように娘をもつA。
二人目はバツイチ子持ちの40歳代B
三人目は独身40歳代Cです。

A.Bには大事な書類を隠された経験があり。一人で探すもなく、他の人に探すのを手伝ってもらっていると、Aがいらないと思ったからシュレッターいきのカゴに入れたと話しました。
Bのケースは私が固定した場所に置いていたにも関わらず、書類を別の場所へ置いてる姿を同僚が見ていました。同僚はなんでこんな場所に置くんだろ?と思ったと話てました。
Cは、嫌がらせはないものの挨拶しても無視、何かすると別の人とコソコソ話します。周りには笑顔、私の場合は冷たく接します。

他の人に相談すると、妬みだよ。
綺麗だし、頭良いし妬まれてるんだよ。
妊娠なんかしたら階段から突き落とされるかもしれないよ。と言われました。
私は綺麗でもないし頭なんていいなんて思いません。ひたすら仕事に向き合っているだけです。
自分でいうのはおかしいですが、性格難あるとは思わないし。
性格悪くないのに妬むってありますか?
私は羨ましいな!自分を同じように頑張るぞ!っていうのはありますが、妬む感情がわかりません。
妬んでしまうって方いますか?
率直な意見を下さい!

No.2584528 18/01/05 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/05 20:11
名無し1 ( ♀ )

女は嫉妬する生き物ですよ‼良くある事です❗

  • << 3 嫉妬する生き物💦 良くあることですかね´д` ;

No.2 18/01/05 20:12
名無し2 

妬みだよっていうのは、あくまでも他の人がそう言っただけで、
本当に妬み嫉みから、あなたに意地悪しているかはわからないよね。
綺麗だし頭良いしって言われたことを、一番書きたかったのかな?
でも謙遜する性格の良い私をアピールしたかったのかな?ってくらい、
このスレひとつとっても、おいおい、それはまずいぞ?って表現も多いし、
妬みではなく、あなたが知らない間に、地雷を踏み抜いて怒らせたのでは?
ABはともかく、Cは単純にあなたとはお付き合いしたくないって感じだし。

  • << 5 誤解を招くような表現、不愉快にさせるスレになってすみません。 きっと地雷を踏んでいるのかもしれませんね。 そういったこともありえますね。

No.3 18/01/05 20:19
匿名0 

>> 1 女は嫉妬する生き物ですよ‼良くある事です❗ 嫉妬する生き物💦
良くあることですかね´д` ;

No.4 18/01/05 20:21
名無し4 

内容を読んで、感想文。貴女の思考に難が有ります。それすら気付けないのが残念。だからワラワレテ当たり前かなと。。。以上、感想文でした。

  • << 8 同じような返信になりますが、不愉快にさせるスレ立てしてすみません。

No.5 18/01/05 20:23
匿名 

>> 2 妬みだよっていうのは、あくまでも他の人がそう言っただけで、 本当に妬み嫉みから、あなたに意地悪しているかはわからないよね。 綺麗だし頭良… 誤解を招くような表現、不愉快にさせるスレになってすみません。
きっと地雷を踏んでいるのかもしれませんね。
そういったこともありえますね。

No.6 18/01/05 20:24
匿名6 ( ♀ )

多分、居場所を取られるのが怖いのよ。それ、いくつになってもあるから。私もされてるし、されてきた。とうとう突発性難聴までなったよ。仕方ない。男性はそういう女同士の争いは避けるし、保身術を身につけるか、ガチンコ対決しかない。
無視が一番。

  • << 10 突発性難聴になるなんて,計り知れないストレス、心に傷をつけられたんですね。耳は大丈夫ですか💦?人ごとのようには思えません。 お身体を大切にして下さい。 居場所を取られるのが怖いですか。 確かにそういう事あるかもしれません。 男性は巻き込まれたくない感がありますよね。 職場には良い人が沢山いるので割り切って仕事しなきゃいけないですよね。

No.7 18/01/05 20:24
社会人7 

女しかいない職場だけど、嫌われないようにお姉さん達をたてて、上手く立ち回れば大丈夫!

  • << 12 確かにお姉さん達を尊敬というか、たてるようにすることが足らないのかもしれませんね! 上手に立ち回れるようになりたいです💦

No.8 18/01/05 20:26
匿名 

>> 4 内容を読んで、感想文。貴女の思考に難が有ります。それすら気付けないのが残念。だからワラワレテ当たり前かなと。。。以上、感想文でした。 同じような返信になりますが、不愉快にさせるスレ立てしてすみません。

  • << 13 貴女の投稿と返事に不愉快に感じて無いよ。

No.9 18/01/05 20:34
ヒマ人9 

主さんは綺麗で頭良くて性格も良いのでしょう?
もう少しマトモな環境で必要とされるんじゃないかな?
妬んでしまう方いますかって(笑)どこら辺に妬みポイントあるんですか?

おめでたくて羨ましいです。

No.10 18/01/05 20:35
匿名 

>> 6 多分、居場所を取られるのが怖いのよ。それ、いくつになってもあるから。私もされてるし、されてきた。とうとう突発性難聴までなったよ。仕方ない。男… 突発性難聴になるなんて,計り知れないストレス、心に傷をつけられたんですね。耳は大丈夫ですか💦?人ごとのようには思えません。
お身体を大切にして下さい。

居場所を取られるのが怖いですか。
確かにそういう事あるかもしれません。
男性は巻き込まれたくない感がありますよね。
職場には良い人が沢山いるので割り切って仕事しなきゃいけないですよね。

No.11 18/01/05 20:38
社会人11 

私も若い頃、主さんの様な経験ありました。

主さん、人当たりがやわらかい方なのでは?

私は例え先輩だろうと、理不尽な事をされるとすぐにキレてました。

この書類がシュレッダーにかけていい物かどうか、

先輩なら解りませんか⁉

え⁉本当に解りませんか⁉

と言ってその先輩の胸元に書類をバサバサ叩きつけてわめきちらして仕事して来ましたので、

誰ももうイジメみたいな事はしなくなりました。


ナメたマネされたら、年下だって黙ってねーんだよ💢ってところ、

見せた方がいいですよ。

別にそんな連中に好かれる必要ないですしね。


主さん、ババア連中に負けないで下さいね。👊





  • << 14 そうですね💦 私は言われやすいタイプです💦そうやってシュレッダーの件も黙ってそうですか…とそれ以上言葉が出なくて💦 やられたらやられっぱなしな自分にも問題がありますよね。 11さんのレスすごく嬉しかったです! 私も言われにくいように反撃したいのですが、なかなかできず。 でも、頑張ってみます! ありがとうございました‼️

No.12 18/01/05 20:41
匿名 

>> 7 女しかいない職場だけど、嫌われないようにお姉さん達をたてて、上手く立ち回れば大丈夫! 確かにお姉さん達を尊敬というか、たてるようにすることが足らないのかもしれませんね!
上手に立ち回れるようになりたいです💦

No.13 18/01/05 20:42
名無し13 

>> 8 同じような返信になりますが、不愉快にさせるスレ立てしてすみません。 貴女の投稿と返事に不愉快に感じて無いよ。

No.14 18/01/05 20:48
匿名 

>> 11 私も若い頃、主さんの様な経験ありました。 主さん、人当たりがやわらかい方なのでは? 私は例え先輩だろうと、理不尽な事をされるとす… そうですね💦
私は言われやすいタイプです💦そうやってシュレッダーの件も黙ってそうですか…とそれ以上言葉が出なくて💦
やられたらやられっぱなしな自分にも問題がありますよね。

11さんのレスすごく嬉しかったです!
私も言われにくいように反撃したいのですが、なかなかできず。
でも、頑張ってみます!
ありがとうございました‼️

No.15 18/01/05 21:23
名無し15 

幸せな人は意地悪しない
江原さんが言ってたよ
後、仕事場で仲良くしてはいけないって言ってた
仕事は生きるために働く場所
お友達をつく場所ではない

  • << 21 本当本当、バツイチで一人暮らしの妖怪みたいな顔したババア超性格悪くて人の悪口ばかり言ってる。 旦那さんと仲良しの可愛く歳を重ねてる人は本当に娘みたいに可愛がってくれた。

No.16 18/01/05 21:37
匿名 

>> 15 そうですね!
意地悪するのは人に優しくできる余裕がないんでしょうね。幸せに変わると人も変われる。きっと人は根から悪いわけでないですよね。
仕事は生きるために働く場所かー。確かに!お友達をつくる場所ではない。納得します。

No.18 18/01/06 15:32
匿名18 

人間スイッチが入ると非道なことができちゃうものです。仲間がいるとなおのこと…

No.19 18/01/06 19:03
匿名19 

主さん応援してます

嫌がらせは誰かきっと見てるから
そのうち主さんの理解者が表れるよ

挫けそうになったらここで愚痴ってね

No.20 18/01/06 19:15
匿名20 

常識の無い40代の女って本当に面倒くさいですよ。

おばちゃんになりきれないかと言って若くもない。

そこに、自分より若い女性が憎くて仕方がない生き物。

私も苦しみましたが、仕事で見返しをして上の上司に認められました。

本当に、辛いでしょうがそこの会社に居続けるのなら頑張って仕事で結果を出すしかないでしょう。

大丈夫ですか?

貴方の辛さよくわかります。

No.21 18/06/25 06:48
匿名21 

>> 15 幸せな人は意地悪しない 江原さんが言ってたよ 後、仕事場で仲良くしてはいけないって言ってた 仕事は生きるために働く場所 お友達をつく… 本当本当、バツイチで一人暮らしの妖怪みたいな顔したババア超性格悪くて人の悪口ばかり言ってる。
旦那さんと仲良しの可愛く歳を重ねてる人は本当に娘みたいに可愛がってくれた。

No.22 18/06/25 06:54
匿名21 

二番目の人嫌味たっぷりですねー
こういう人こそ若くてみんなに可愛い言われてる子をいじめるんだよね。
仕事以外の事で大して話した事ないから妬みだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧