注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

家族の事で。

レス5 HIT数 614 あ+ あ-

匿名
18/01/05 14:32(更新日時)

家族の事で、悩んでます。

私は、45才で独身で一人暮らし、姉が、1才上で、お母さんが、います。3人家族です。
年末休みに、男友達を実家に泊まらせてあげたいと、電話したら断られました。

私も非常識な事を言った事に後悔してます。毎年長期連休は、実家に帰ってました。今回も帰るつもりでいましたが、姉とは仲良くないし、男友達と一緒にいた方が楽しいし、毎日でも一緒にいたいので、今回は実家に帰らず、男友達とずっと一緒にいました。

最初はお母さんに、言いづらくて、嘘ついて友達を泊めてほしいと、相談しましたが、急な事と、お母さんのおじさんが、最近亡くなって、それどころではないと、言われました。私が非常識で、嘘ついてしまった事は、お母さんに、申し訳ないと思いました。

けど、お母さんや、姉は私に、男友達出来たと伝えたら、めちゃくちゃ文句言われました。親戚に、迷惑かけないとか、
変な薬に手を出すなとか、私は全く信用されてません。お母さんに、借金あるから、信用されないのかなと思いましたが。

だからこの年齢で、男友達いないとかおかしいし、そういう事を家族にも言えないのはつらいです。おまけに男友達がいると知った途端、うぬぼれたらダメとか、騙されたらダメとか。
電話で話したから、私の声のトーンが違うしいつもと違うと、お母さんは気づいたみたいです。

家族に、信用されてないのが、一番つらいです。姉のやり方も陰険で、ショートメールで沢山文句とか、注意されて、返信しようとしたら、返信エラーで戻ってきて、すごく腹立ちました。因みに、お母さんと、姉はめちゃくちゃ仲いいです。やっぱりどう考えても、私が悪いけど。

タグ

No.2584378 18/01/05 13:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 13:52
通行人1 ( 30代 ♂ )

実家に異性の友達を泊めようと思い立ったのはなぜなんでしょうか?主さんも感じ取られている通り、全くをもって非常識です。

仮に100歩200歩引いて、実家に連れて行く相手が彼氏だったのなら、少しはわかります。
もしかしたら、今後結婚などもあるかも知れないし、挨拶も兼ねてという考えもあります。…だとしても、泊めるって選択肢はないでしょうけど。

主さんが20代前半くらいで、まだまだ人間としてこれからって時の話ならわかるのですが、自分より一回り近く年上の方の考え方とはとても思えません。
今回の事だけじゃなく、そういったものの積み重ねが、ご家族との間に溝を生んだのではないでしょうか?


No.2 18/01/05 13:54
匿名2 ( 40代 ♀ )

家族の仲 不仲と単なる男友達を年末に実家に泊まらせて欲しいと言うのは切り離して考えても

会った事もない人をいきなり年越しに連れて帰るのは主さんの常識もそうだけど相手の男性の常識も疑ってしまう。

男性の方もそれなりの年齢でしょう?

お母さんとお姉さんは一緒に生活していて、お互い不満があっても言いたい事が言えない分 離れている貴女に少し間違いがあると格好のネタにされて意気投合して非難の応酬になってる場合もある。

他人と違って嫌いだからといって切れないし、今始まった事じゃないなら尚更、気に病めば病むほど苦しくなるよ。

No.3 18/01/05 13:57
名無し3 ( 40代 ♂ )

すごく頭の悪い文章に思えたのですが、普段自分の給料で自立できているのですか。

No.4 18/01/05 14:09
匿名4 ( 20代 ♂ )

45歳にもなって、そんなことで家族と揉めるとか、高校生かよ(笑)

親離れ出来てなさすぎ。

もう、親の面倒みるぐらいのいい歳なのにな。本当に45だったらかなり痛い人だね。

No.5 18/01/05 14:32
名無し5 ( 40代 ♀ )

そりゃお姉さんにしても、男友達に騙されてるんじゃないかと思うわ
主さんの文章、小学生が書いたみたいだし。
そんな感じで、ちゃんと仕事出来てるんですか?
45歳ならせめて、姉とか母親とかって書いた方が良いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧