注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

子供に暴言

レス7 HIT数 6315 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 13:08(更新日時)

育児ノイローゼ気味です。

癇癪持ちの3歳の子に
『うるさい』
『だまれ』
『あっちいけ』
『もう知らない』
『うざい』
『めんどくさ』
『もうママ死ぬからね』
など暴言を吐いてしまいます。

いつも笑顔のママでいたい…
子供が元気で健康でいてくれればそれでいいのに…

ダメな母親です
私に喝を入れてください。


No.2584272 18/01/05 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 07:57
匿名さん1 

http://mikle.jp/thread/2584172/list/?guid=ON

この人?3歳でかんしゃく持ち、主は育児ノイローゼって

なんで子育てのキャパシティないくせに子ども2人も生むの?一人目が育てにくいのにまた子作りって…。
それともカワイイ聞き分けのいい子どもなんてのを夢想していて、いざ生まれてみたら自分の思い通りにならない子だからノイローゼになってるとか?

主は絶望的に想像力が足りないんだろうね。
しかもカツをいれてくれと言いつつ自分こそ被害者と言わんばかりに主張して同情ひこうとしてるところがイヤらしいね。

昔なら手に余る子は奉公に出したりして手放せたのにね。今はそうもできないから、赤ちゃんポストに預けたら?あそこは捨てるところじゃなくて母子が一緒に暮らせるようにする更正の場みたいなもんだよ

No.2 18/01/05 08:04
匿名さん2 

でも気持ちはわかりますよ。
私も言葉遣いが悪いので、

でもそれって子育てしてる人は誰にでもあることだと思うよ?

昔なんてもっと酷かった人だっているだろうし。

ただ、そのうち真似するようになるから
なるべくは気を付けるようにしてる。

怒るときはめちゃくちゃヤンキー言葉になっちゃうし、普段はそんなことなく
普通に喋ってるけど、
そんなに悩まなくって大丈夫だよ。
自分だけじゃないよ?

みんなそうだよ。
それでもなんとか自分なりに育ててるから
完璧な子育てなんてないよ。

どんなに立派に育ってても犯罪者になる子
だっているし、

だからまずは自分の気持ちが優先にして
なんでも話せる人を探して
少しでも気楽に子育てした方がいいよ。

言葉遣いが悪いからいけないって訳ではないよ?

No.3 18/01/05 11:29
通行人3 

暴言を沢山さ言われて育った者から言いたい。

あのね、貴女の感情から暴言で、子供が凄く傷付き自信無くすか知ってますか?ましては「ママ死ぬから」って。脅迫でしょう。(私は親から「死ね。死ね。早く死ね」の繰り返し。何度も泣いても繰り返し。死にたくなる)だった。

貴女は子供に当たれて良かったね。
でも子供は、どこに当たれば良い?
つ~か。馬●?

暴言が原因で脳細胞が凄く縮み、学習能力が低くなるんだよ?貴女よりも馬●になるんだよ?ヘタしたら精神●害を持ってしまうんだよ?

子供の成長を停止させてるんだよ?
可哀想だよ。

そんな親が多いから子供が不幸になるだけ。貴女の子供。なのに、きちんと産んだのだから責任持った育児。
お願いします。

子供を幸せにしてあげて。

No.4 18/01/05 11:59
ワーママ4 

そろそろ主さんの口の悪さが、子供に移ってしまう年齢だと思います。子供は親の鏡ですよ。

No.5 18/01/05 12:14
匿名さん5 

みんながみんな、とは言えませんが、言葉使いの悪い子供さんの親はだいたいヤンキーみたいな言葉で話してます

それが日常的みたいで、親子とも悪い事と思ってないみたいです

私的には近づきにくいです

主さんが本当に止めたいと思うなら、気をつけたら止められると思います

今の子供さんの年齢だと全部親の言動を吸収します

No.6 18/01/05 13:00
匿名さん6 

そういう方は皆一様に「我慢できずにどうしても言ってしまう」と言いますが
義理両親や学校の先生の前など他人がいると我慢できるもんです。
つまり本当に直そうと思えば出来ることなのに自分に甘えて「出来ない振り」をして自分にも出来ないんだと暗示をかけてしまってるんです。
言い訳言い逃れを考える前に、ちゃんと自分に勝てる自分が居る事に気付いて下さい。

No.7 18/01/05 13:08
匿名さん7 

『うるさい』『だまれ』→しーっ。
『あっちいけ』→こっちこないで、あっちいって
『もう知らない』→言ってOK。または、おかーさんしらないよー。
『うざい』→わずらわしい。
『めんどくさ』→やりたくない
『もうママ死ぬからね』→言わない。
団地型の社宅に住んでいましたが、夕方に外を歩くといくつかの部屋からママの怒る声が聞こえて、楽になったことがあります。
それからは、言葉を柔らかくすれば怒っていい、が私の持論です。
安全に気を付けているなら、押し入れに一分間閉じ込めて、主さんが頭を冷やしても構いません。
怒る前にとりあえず笑う(真似をする)、おおかみこどもの雨と雪みたいに頭に来たら「おみやげみっつ、たこみっつ」と呟いて落ち着いてみる、などするのも効果的です。
ただし、子供相手に年中迫力ある金切り声をあげているなら病気ですから、病院に行ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧