注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

遠距離恋愛辛いです相談したいです

レス2 HIT数 783 あ+ あ-

高校生さん( ♀ )
18/01/06 11:16(更新日時)

高2です
もうすぐ進路関係で志望大学を決めるようになるんですが、

彼氏は遠方の県の大学、私は家から出ることを許されず地元の大学
を進学することを志望しています


彼氏はそのことについて寂しくなるねとか言わず、早く卒業して大学生になりたい。だとか、模試の判定がよかった。

など私が離れたくないと夜な夜な泣いている(重い??)にもかかわらずそんな調子です


実際彼は離れることに対し寂しくないんでしょうか?

大学入ったら彼女探すの?とか、大学離れたら私と別れるの?などと書きたい気持ちは抑えるべきですか?

No.2583752 18/01/04 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 04:00
社会人さん1 ( ♀ )

遠距離恋愛の経験者です。

現在、進路についてなど悩まれる時期で大変かと思います。

彼には大学生になってやりたいこと・目標があるようですね。
現在あなたとの恋愛も楽しみながら、自信の将来に希望を持ち、前に進もうとしています。

彼が志望校に合格したら、遠距離になってしまう。それはとても寂しいですよね。
会えないことへの漠然とした不安があると思います。

では、あなたと彼の感覚にどうしてズレがあるのか?
何故、彼はあなたと比べ寂しそうではないのでしょう。

それは、彼の世界にはあなたとの恋愛の他に、自分の夢や目標があるからです。一人暮らし、新しい環境、考えるだけでワクワクしていると思います。

あなたは、いかがでしょうか?
将来の夢や目標はありますか?
大学生活、楽しみではありませんか?

彼との関係がこれからどうなるのか不安で、受験が嫌だなぁ・大学も県内で彼とは離れてしまうんだなぁ…と悲観的に物事を考えてしまっていませんか?

そんな風に考えるのはすぐにやめましょう。勿体無いです。

大学生になったら、自由度が増えます。自分の好きな分野の勉強・サークル活動…バイトしてお金を貯めて趣味に打ち込んだり、彼の所に泊まりに行くこともできちゃいますよ。
とっても楽しみじゃないですか?

彼が遠方で大学生活を楽しそうに送っていたら?
結構なことじゃないですか。
その分あなたも大学生活楽しんじゃいましょう。
彼と会えない時間を悲しむよりも、自分の時間を楽しむ方が、ずっと輝いていて魅力的な人間になります。

私の話になりますが、彼との5年半の付き合いの中で一緒にいた時間は、他のカップルと比べて少ないです。
でも、その会えない時間の中で一生モノの友人が出来たり、最高の趣味を見つけることが出来ました。
会えない時間も楽しんで、会えた時は更に最高。そんな生活を続けていたらいつの間にか結婚していました。

遠距離恋愛、楽しいですよ。恋愛以外にもあなたの世界が広がります。
彼以外にも大好きなことを見つけましょう。
一生に一度の大学生活なんですから。

彼とは、遠距離への不安よりも、これからやりたいことを語りましょう。
○ヶ月に1度会いに行くね・長期休暇は旅行をしようetc…

少しぐらい余裕をもってどっしりしているぐらいが、遠距離にはちょうどいいですよ。
まずは受験頑張ってくださいね。

No.2 18/01/06 11:16
匿名さん2 

大学って他の地域にでるチャンスだし、彼は彼の進路がありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧