注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

甲斐性ない義兄、家族を利用する姉3(完結)

レス11 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名
18/06/18 13:55(更新日時)

前回投稿
「甲斐性ない義兄、家族を利用する姉1/2」
「甲斐性ない義兄、家族を利用するする姉2」
の続きです。もしまだ前の投稿を見ていない方はそちらから見てください。
https://mikle.jp/viewthread/2583499/
https://mikle.jp/viewthread/2583505/

姉側のうち、私についてまで書きました。
ここでは姉側の人間の私以外について書きます。

↓↓冒頭部分と質問事項をコピーしておきます。
-------
姉の夫(以下A)が不思議です。現在結婚して1年。姉が出産予定。

近所の結婚数十年の知人や昔からの友人には「40代で貧しければ妻実家に擦り寄るのは不思議ではない」「夫婦自体は釣り合ってる」「普通は親がそんな男との結婚を認めない、それでも結婚するなら家の人間の前に現れるなと言う」「お姉さんは洗脳されてる」「家を出たら2世帯にしようとかで乗っ取られる」と言われました。

**私がご回答いただきたいのは以下の3点です**
**私の行動に対するアドバイスや、現状を変えるアドバイスは求めていません**
今の40代男性はこんなものですか?
結婚生活はこんなものですか?
ここに出てくる人物で誰のどこがおかしいですか?
-------

【姉側】(続き)
(母)
母は同棲開始時に一旦賛成したんですが、姉が「結婚したいけどAの年収が低くて結婚出来ないから同棲したい」と訳のわからないことを言っていたので私が「そんな同棲に意味はない、やめた方がいい」と母に言ったら反対にまわりました。
それで姉は役に立たないと判断したらしくその年の誕生日はプレゼントすら渡していませんでした。
でもその後、食べ物を持って行ったり何でもするし、Aとは仲良しようとするしで使えると思ったのか、姉はチョコチョコ母の機嫌をとるようになって同棲半年位にはベタベタに仲良しになってました。

母は結婚&出産に大喜びで、姉夫婦を連れて親戚に会うために喜んで日程調整したり車を運転したりしています。親戚みんなが「はしゃいだ感じであんな楽しそうなのは初めて見た」と言っています。

引っ越しも、姉が「予算内で見つからない」と言ったらしく土地を買ってあげようとしたりより高い物件を借りてあげるよう父に言ったりしています。
私が探したところ、実家から数駅離れれば予算内でいくつもありました。実家の近くに予算内の物件が無いことは姉も知っているはずなので自分たちで払うというのはただのポーズだったんだと思います。

私が「ママゴト婚」と指摘したり、Aを40代にもなって節目節目にケジメの挨拶もできない礼儀のない無礼者だと言ったり、A&姉と仲良くしない事が気に入らないようで、嫌がらせをしてきます。

(父)
よく分かりません。

(親戚)
事情は知ってるが…

タグ

No.2583513 18/01/03 16:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 16:56
既婚者1 ( 40代 ♀ )

婿に入ってもらいたい、お金のある家なのでしょうね。会社を継ぐとかですか?



  • << 6 婿には入っていません。でも、Aと姉と母が現在変更を画策しているようです。(姉の取り分を増やしたいそうです) 姉は「Aが継いでくれたらなぁ」と言っていました。(専業主婦になりたいから) でも全く業界の事を知りませんし、そもそも40代までのらりくらりと生きてきた人間です。能力があって努力を怠らなければどの業界だろうと40代であんなに貧しい訳はありません。 父も能無しと言っていたのでそんなことは望んでいないと思います。

No.2 18/01/03 17:04
匿名2 ( 40代 ♀ )

普通、娘の結婚となればお父さんの反応が凄い筈なんですが、主さんからみて、お父さんの反応がよく分からない、と言うのが謎です。
そんな結婚なら、普通に反対されるとは思うけど、デキ婚なんでしょうか?
だから、お父さんは何にも言えなくなってしまったんでしょうか?
いずれにせよ、私はお姉さんが舞い上がっているようで心配ですね。
いつか、現実を突き付けられると思います。お母さんもきっとそのうち、Aに嫌気がさして、離婚を勧めてくるかもですね。

  • << 7 デキ婚ではありませんが、姉のスペック的には妥当な相手というか再婚は出来なさそうです。 また、姉は人と意見が異なるとすぐに激昂して泣くタイプです。 こういった事を考えて父が特に意見を言わないのかな?とは思います。 姉が現実を突きつけられる事を切望していますがそんな日が来るのかと… 匿名2さんの言うようにいつか母の目が覚める日がくると良いんですが… (今日もルンルンで姉夫婦と食事に出かけて行きました)

No.5 18/01/03 20:20
既婚者1 ( 40代 ♀ )

削除でよめない

No.6 18/01/03 20:21
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 1 婿に入ってもらいたい、お金のある家なのでしょうね。会社を継ぐとかですか? 婿には入っていません。でも、Aと姉と母が現在変更を画策しているようです。(姉の取り分を増やしたいそうです)
姉は「Aが継いでくれたらなぁ」と言っていました。(専業主婦になりたいから)
でも全く業界の事を知りませんし、そもそも40代までのらりくらりと生きてきた人間です。能力があって努力を怠らなければどの業界だろうと40代であんなに貧しい訳はありません。
父も能無しと言っていたのでそんなことは望んでいないと思います。

No.7 18/01/03 20:24
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 普通、娘の結婚となればお父さんの反応が凄い筈なんですが、主さんからみて、お父さんの反応がよく分からない、と言うのが謎です。 そんな結婚なら… デキ婚ではありませんが、姉のスペック的には妥当な相手というか再婚は出来なさそうです。
また、姉は人と意見が異なるとすぐに激昂して泣くタイプです。
こういった事を考えて父が特に意見を言わないのかな?とは思います。

姉が現実を突きつけられる事を切望していますがそんな日が来るのかと…
匿名2さんの言うようにいつか母の目が覚める日がくると良いんですが…
(今日もルンルンで姉夫婦と食事に出かけて行きました)

No.8 18/01/03 20:24
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 4 削除されたレス 何回もごめんなさいね。
そうですか。なら、お父さんも賛成と言う訳ではなさそうですね。
主さん宅は、そんなに財力をお持ちか…。

では、主さんに良い事を教えてあげましょう。

女と言うものは、嫉妬に勝る原動力は無いんですね。

早い話が、あなたがお姉さんの目を覚ましてしまう可能性が非常に高いと思います。
主さんは、賢そうですから間違えてもAのような怠けたオッさんは選ばないでしょう。
主さんに見合う年齢で、頭が良く、きちんと仕事が出来るシッカリした男性を主さんが、結婚相手としてお姉さんやお母さん、お父さんに紹介したとき、必ずお姉さんの胸の内に波乱がありますよ。
必ず、Aがとんでもなく霞みます。
だから、主さん。
あなたは、お父さんを悲しませないであげて下さい。
お母さんはしばらくほっとくしかないです。もう結婚してしまったなら、今はどうにも出来ないですから…
主さんが希望になる日が必ず来ると思いますよ。

No.9 18/01/03 20:39
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 8 第三者からみてAが怠けたオッさんで姉の選択は間違っているという事が分かって良かったです。
私がしっかりとした人と結婚すれば皆んなの目を覚ます事が出来るんですね⁉︎
親族にも姉夫婦はほっといて自分の人生を生きろと言われているので私が希望となるよう正しい選択をしていくことにします。
ありがとうございました。

No.10 18/01/03 21:07
専業主婦10 ( 40代 ♀ )

法律が守ってくれます 明日から主人は仕事なのに飲み過ぎちゃった

No.11 18/06/18 13:55
ベテラン主婦11 ( 40代 ♂ )

ぶっ壊れてる姉が結婚できただけで、母親は嬉しいようですねぇ。

姉の面倒みてもらってる代金払ってるだけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧