注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

好きではない人に告白されたら?

レス8 HIT数 902 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
18/01/23 20:55(更新日時)

女性の方は好きではない人に告白されたらどう思いますか? ただの友達だと思っている人に告白されたらどうされますか? 関係はおかしくなりますか?

18/01/10 00:12 追記
だめでしたー、つらいものですね。

No.2582508 18/01/01 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/01 02:53
匿名さん1 ( ♀ )

私は自分を好きになってくれる人は好きですよ(笑)
ただ、異性として好きではない相手だと一歩ひきます。期待させても悪いし。
友達でいてくれるなら普通に付き合います。でもサシ呑みとか2人で遊ぶことはしません。
相手に好きな人とかできたら、全力で応援して、安心してまた友達づきあいできるかな。

No.2 18/01/02 01:15
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうですか? 告白は失敗したら一緒に居てくれなくなるものだと思ってました! 恋愛について知識が乏しすぎる故に短絡的思考に陥ってしまってたようです。
もし一歩引いたとして、相手がしつこく食いついてきたらどうしますか? 
私は一度口に出したら、二度目三度目が抵抗無くなってくるたちなのでしつこくしてしまいそうです。

No.3 18/01/04 18:43
恋愛中さん3 

友達としてしか見てなくても、生理的に無理じゃないならちょっとそこから意識してしまうかもしれない。

No.4 18/01/05 01:03
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

素直に嬉しいです。
好意を持たれたら誰でも嬉しいです。

ただ、自分が生理的に受け付けないような人(嫌いではなく、好きでもない、生理的に無理な人)からの告白だと話は別です。
え?まじか。
というようなのが正直です。

好きではない人からの告白。
というのが、例えが広すぎて答えに困りますがそれは、相手のことを自分がどのくらいの感覚で思っているかによります。

友達としか思ってない人
(喋っていて楽しい、友達、ただの男友達)
→→フルか、勢いでオッケイか。ちょっと意識する。今後、付き合い方が変わるかも。気まずくなるか、むしろこっちも男として見るようになるか。

好きでない、嫌いな人→→フル。その後もできれば喋りたくない。

好きでもなく嫌いでもない
生理的に無理な人。→→フル。友達に言う。ネタにする?というか。なるべくこれ以上好意を持たれないように避ける。

といった正直な意見です。
生意気にすみません。こんな分際で偉そうなことを。

No.5 18/01/05 10:07
匿名さん5 

付き合えないなって思うだけかな。特に気まずいとかはないです。好きになってくれてありがとうってかんじ

No.6 18/01/05 15:05
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

ご回答ありがとうございます、彼女が私のことをどう思っているのかは定かではありませんが少なくとも嫌われてはいないと思います。手を繋いだり、肩に手を回しても嫌がられないからそうだと思います。皆さんのおかげで希望を持って告白できます、ありがとうございます。

No.7 18/01/10 03:30
通行人7 

頑張りましたねー
お疲れ様でした。

元のお友達関係にすぐには
戻れないかもしれませんが
ここは、男気で踏ん張って
今までと変わらない態度で
接してあげたらどうかな~

そしたらまた、チャンスがあるかも。

元気出して~(^-^)

No.8 18/01/23 20:55
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

嬉しいですがやっぱり少し困りますね。でも関係は壊れることはないと思います。女性側もそれを心配しると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧