注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

嫁との家庭内別居生活

レス5 HIT数 2192 あ+ あ-

N.K( 40代 ♂ gJMOLb )
17/12/31 21:26(更新日時)

長文ですが、お付き合いください。

3人の息子を持つ父親です。数年前から、嫁とは家庭内別居中です。

原因は2つ思い当たります。
1.私が子供の教育を嫁に任せっきりだったこと。
2.嫁が趣味を持ち、交友関係が広くなったことから、色んな年代の男女と付き合う中で、
  私と居るより楽しい時間が増え、私より人間的に尊敬できる人と交流する機会が増えた事。
この2点から発展し、現在、嫁の浮気も疑っている状況です。
因みに、家事・炊事・洗濯は、結構マメにやっている方だと自負しています。嫁からすると
私の方が何倍もしていると言いますが、流石に、それを言われると何も言えません。

私と嫁は頑固なところが良く似ており、私は理屈っぽく争い事が嫌いなので、つい嫁の言動を
伺いながら行動(嫁が怒らないように)してしまうところがあります。嫁にとっては、この行動
が嫌なようですが、一種の性格みたいなものなので、私としても中々直せません。また、嫁は、
ちょっとしたことで、すぐに怒り、一旦怒ると長期間、不機嫌で口もきかない状態になる為、
私としては、それが嫌です。

当然、何度か、お互いのことを話し合ったことはあり、一旦終息したことは何度もありますが、
現在は、修復できそうにありません。

私としては、修復したい気持ちはありますが、嫁は、そんな気持ちは無いようです。この数年、
言動を見れば分かります。

また、最近の嫁は、ストレス解消に止めていたタバコも吸い始め、夜の外出も増えました。
出掛けるときは、必ず誰かに送り迎えしてもらいます。また、一応、お誘いがあるらしいので、
いつ誘いがあっても良いように、毎日、早くから風呂に入ります。下着も買い替えるようになり、
付き合っていた時にも付けたことの無い下着も履いて出ることがあります。
出掛ける時は、一応、私に許可を求めることが多いですが、「ちょっと出てくる」という時と、
「○○ちゃんと出てくる」という時があり、特定しない時は、恐らく男だろうと思います。
ちょっと機嫌が悪ければ、私が仕事で遅くなった時、帰るとすでに出かけていたこともあります。
週に1~2回は出るので、同じ友達と、そう何度も飲むことは無いと思いますので、全てが飲み会では
無いと思います。
このような状況なので「浮気では?」と疑っていますが、証拠もないので、様子を見ている状況です。
浮気調査をするお金はありません。
一応、証拠がないので、今は、出かけることに反対はしていません。この間、ちょっとだけ嫌な顔を
したら大変でした。

子供は、長男は高校受験です。次男は典型的な次男坊で自由奔放です。勉強もろくにせず、好き放題
です。三男は、可も無く不可も無くといった状態です。
子供らは、嫁の外出には、全く関心無く「行きたかったら行ったら?」と言います。

こんな状態を改善する方法はあるでしょうか?
因みに、先ほども書きましたが、嫁は今の状態に満足しているのか、こちらから歩み寄ろうとしても
拒みます。最終的に離婚も選択肢の一つですが、子供が独り立ちするまでは絶対に避けたい選択です。

タグ

No.2581803 17/12/30 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/30 12:24
既婚者1 ( ♀ )

うわっ……夫婦揃って最悪な親だわ。
高校受験のお子さん……しかもその下にまだ二人お子さんがいて(3人年子でも無い限り、まだ、小学生のお子さんもいるんですね?)、母親が趣味の世界を広げて週に1~2回、夜外出?
主さんも浮気だの下着だのの心配してる場合じゃなく、子供とちゃんと向き合っていないことにまず、危機感感じないですか?

教育は妻に任せっぱなしだったって……まだまだ教育途上じゃないですか。
特に男の子だし、思春期以降は父親の出番ですよ?
何、完結系にして素知らぬ顔してんですか…………。
父親として、長男さんが受ける高校、何回くらい見に行きました?
その高校のどういうところが親として気に入りました?
まさか行ってない、なんでそこにしたのか知らないとか呑気な事言いませんよね?
そりゃ、いますよ。そういう無責任無関心な父親。でも、そういうのって子供はろくな育ちはしませんから。

主さんのスレ……お子さんたち、もう二人は成人していて一番下が少なくとも高校卒業位かも思ったわ。
なんて自由人な夫婦なの…………。
子育て放棄に等しいわ。

No.2 17/12/30 13:37
匿名2 

>> 1 レス1さんに同感。

No.3 17/12/30 13:42
結婚したい3 

夫婦は夫婦でしかわからない。
夜遊びか、私もしたいな。酒にタバコ楽しいですよ。
私は子供のため、自分のために、夜遊び、タバコはやってないです。

奥さんは、おそらく、子育てもしたくない逃げたいのかも。他に居場所があるんですよ。
これからは、仲良くなりたいとか思わず、子育て一緒にできる。同士の方になれたらいいな、と思うほうがよいかもしれません。
1あてにはしないで、ぬしさんはぬしさんのできることをする。生まれ代わって子育てできる範囲やる。

2探偵を雇う。だいたいいつでかけ、どれくらいにかえるかパターンわかっているなら、日にち指定で、探偵雇うと、安く済みます。
後後、証拠は必要ですよ。ボイスレコーダー、日付、写真、メール、など少しずつあつめておくけどな。私なら。子供のためと自分のために、

No.4 17/12/30 18:03
匿名4 

どうしてそこまで好き勝手させたんでしょうか。
浮気の証拠がなくても頻繁な外出は控えるように注意すればよかったのに。
探偵を雇うお金がないなら自分で調べるしかありませんね。
おそらく黒だと思いますが、浮気をしているならまずは別れさせないことには
夫婦関係を改善しようにも無理ですよ。

No.5 17/12/31 21:26
匿名 ( viKNLb )

もうこりごりというか、主さんとはそういう状況でいたいって思ってるんでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧