注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

飲み会出席禁止

レス4 HIT数 701 あ+ あ-

旅人
17/12/30 07:37(更新日時)

昨夜、主人は忘年会でした。

家から片道およそ45分(凍結&雪)の場所まで、車で子供と迎えに行きました。

迎えに行くと既に出来上がっていて、同僚の方に見送っていただき、その場をあとにし家に帰りました。
主人は15分もしないうち寝たと思います。
家に着く10分前あたりから、声掛けをしましたが起きず。

家に着き先に子供を家に入らせ、10分程度引っ張ったり、叩いたり、声をかけることはしたんですが、起きなかったので車内に放置し、家の鍵を閉め寝ました。
妊婦なので、おぶったりどうのこうのは出来ません。
実際、駐車場も凍結していて足元が安定しませんでした。

家の鍵を閉めたのは、防犯の観点からです。
呑んべぇ旦那が車で寝腐るだけでしたので、家で何かあっても困りますし…

車は社外セキュリティを入れており、鍵を閉めた後に中から開けると、けたたましい警報音が鳴るので、時間も考えて鍵はかけませんでした。

5時間後旦那から電話がかかってきて、家の鍵開けての連絡かと思いきや、徘徊したのち他人様の車、それも運転席にいたようで、何があった&ここどこetc……

急いで子供と車で探しに行き、徒歩で6-7分のところにいました。

他人様の車には鍵が刺さっておらず、敷地内に止めてあった軽自動車でした。
昔からある家?で、茶の間?だけは電気ついてましたが、中は薄暗く早朝ということで訪問はせず。

今日の朝イチに菓子折りを持って、伺おうと思いますが、謝罪の言葉が思い浮かびません。

酔っていたとはいえ、見ず知らずのお宅の車、敷地内に侵入し申し訳ございません。
でいいのでしょうか。

面識も全くない、普段歩きも使いもしない道、ズボンの裾や靴の中がぐっしょり、鍵は持っていない(刺さってない)ことから、運転はしていないと思われます。

寒くてエンジンをつけようと思ったら、鍵が刺さっておらず、目を開けたら知らない車の中にいたため、私に電話したそうです。
しかし、うちは軽自動車を持ってない、運転席に座ったのは何故かと…
頭から入っていた車だったので、本能的に右に座ったのか…

どうあれ、恥ずかしい主人には変わりなく、私としてはすぐにでも謝りに行きたいです。

主人は徘徊した記憶がなく、探しに行った時もまだ酔っている状態、怖くて怖くてたまりません。
犯罪を犯していたらetc……
病気ですか?
1度もこんなこと無かったんです。

子供と主人はイビキをかいて寝てますが、私は上記のことがあり眠れませんし寝れません…

タグ

No.2581737 17/12/30 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/30 06:35
社会人1 

旦那さん、やらかしましたね。
私も子持ち主婦ですが、私なら、本人に行かせます。
酔ってなかった家族として、口添えの必要があったら話すために、うしろには付いてますが、基本的に本人にやらせないと。

ただ、ちょっと気になったんだけど、旦那さんを車の中で寝かせちゃったのは仕方ないけど。
車で寝て、寒くて移動しちゃったんじゃないかと思いましたが、放置した後、何かしら、毛布とか、かけてあげました?

No.2 17/12/30 07:14
通行人2 

エンジンは、付けて、放置したのでしょう。

でないと凍死してしまいますよ。
酒に呑まれるのも、問題ですよ。
僕も、若い時に、飲酒で何回も、喧嘩を店内とか道端で、やりましたが、意識が無くても、無意識で相手を怪我させたら、裁判で、減刑にもならず、普通の扱いでしたよ。
最終的には、弁護士さんのお陰で相手と示談金で収まりました。

貴女の旦那さんは、微罪だから、起訴もされない。でも謝罪は、恥ずかしいですね。
貴女が嫌悪感があるなら僕も妊婦さんのお腹に、良くないから、旦那さんに謝罪に行ってもらう方が良いですよ。

旦那さんもお酒の席は、頭の中でブレーキをかけないと危ないね。

でも怪我しなくて良かったね。
雪道は、滑るからね、

お大事に。

No.3 17/12/30 07:34
匿名3 

ご主人はお酒のまないでほしい人だね。
いくら泥酔したって目が覚めたら、ここどこ?なんて、ならない。

謝りに行くのは主じゃなく、バカな旦那だよ。
主さんが物わかりのいい、よくできた妻だからこの旦那ちっとも、反省も成長もしない。

妊婦に凍結した道を一時間近くも、夜中に走らせるリスク、それだけでもわかってない。
危険なこと妻にさせてるって、わかってない。当然くらいに思ってるね。

ここはもう、毅然とした態度で旦那を教育してください。
子供も見てるよ。

酒は飲んでも、飲まれるな!ってこと。

No.4 17/12/30 07:37
通行人4 

なぜ
タクシーで帰ってこいと
言えなかったのか?


凍結雪
妊婦
よ~いくな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧