注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

「日本の性被害者支援は中世レベル」

レス15 HIT数 2825 あ+ あ-

事情通
18/01/13 07:52(更新日時)

「日本の性被害者支援は中世レベル」ー「詩織さん事件を検証する会」森ゆうこ議員に聞く現状と解決策

日本でもいよいよ「#MeToo」が広がり始めた。アメリカで俳優らがハリウッドの大物プロデューサーによるセクハラ被害を告発したことに端を発して、ツイッターなどで「#MeToo」と声を上げる動きが広がっていたが、日本でも有名ブロガーのはあちゅうさんの告発をきっかけに「#MeToo」と投稿する人が相次いでいる。

「日本の性被害者支援は中世レベル」ー「詩織さん事件を検証する会」森ゆうこ議員に聞く現状と解決策【全写真つき記事はこちらから読めます】

しかし、議論の方向ははあちゅうさん個人や書いてきたものへの批判とすり替えられ、矮小化され、社会のあり方や性被害者支援の仕組みの議論までは広がっていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00010002-binsider-pol

全文
https://www.businessinsider.jp/post-108959?mode=assets

伊藤詩織さん準強姦事件事件のことを山口氏の主張も含めご存じない方はこちらにまとめました。

https://ameblo.jp/micchanflower0612/

性暴力被害者支援法案、必要だと思います。

No.2581054 17/12/28 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/28 21:43
お笑い好き1 

流石にここまでやると気持ち悪いわ。
ホント韓国人慰安婦みたいね。

  • << 6 ん~。申し訳ないが、俺にはその感覚理解できないですね。
  • << 11 結局、それだよ。 慰安婦問題を正当化するための伏線みたいなもんさ。 被害者が傷ついた、と言えば絶対的に被害者扱いされるのを当たり前の風潮にしたい為の空気作りだよ。

No.2 17/12/28 22:07
匿名2 

もういいわ
フェミや左系が好きなこの類いの話

  • << 5 なんでそう無関心でいられるのかがわからない。 いやま、不起訴理由わからないからなんだろうけど、ひとつ聞きますが、あなたが同性愛者と知らず、あるいはこいつだけとはやりたくない相手が信頼はできる立場の人間を接待して体調の加減で酔いつぶれてしまって、介抱にかこつけてやられても逮捕すらされない。さて納得できるかな。

No.3 17/12/28 22:50
通りすがり3 

本当の意味で不同意なら、良いんだけどね、立証できるかどうかは解らんし
人間て心変わりも有るし。
その上で暴露した人の中には、
その人を貶めたい目的で暴露してるのも居るかもしれない
俗に言われる「ハニートラップ」の類ね、それも立証できない
国家権力を復讐目的に使う可能性も否定はできない。
根本的にやりすぎはどうかと思うけど
記憶にないなら「不同意」か「同意」かってのは本人にも解らんだろ。

単純に暴露したらそれが真実だと言う明確な証拠が有れば。って限定ですね。

No.4 17/12/29 20:31
事情通0 

>> 3 今一言いたいことが読み取れないですが、問題は同意の有無ではなく、合意の有無もしくは抵抗不可能な状態かでは?

合意は正常な判断力があってなりたつものですよね。
山口は介抱が必要程泥酔していた女性を部屋に入れたのは認めてますよね。犯意は否定してますが。

あと、合意を主張していますが、合意ができる状態まで回復していたのなら、なぜペットボトルが保存されてないのでしょう。彼は法のど素人ではありません。それがあれば嫌疑不十分での不起訴ではなく嫌疑なしの不起訴がねらえることわかりますよね。



No.5 17/12/29 20:42
事情通 

>> 2 もういいわ フェミや左系が好きなこの類いの話 なんでそう無関心でいられるのかがわからない。

いやま、不起訴理由わからないからなんだろうけど、ひとつ聞きますが、あなたが同性愛者と知らず、あるいはこいつだけとはやりたくない相手が信頼はできる立場の人間を接待して体調の加減で酔いつぶれてしまって、介抱にかこつけてやられても逮捕すらされない。さて納得できるかな。

  • << 9 (笑) じゃあ、その訴えが事実無根なのに、勝手に悪者にされ、犯罪者にされたら、さて、納得できるかな? 世間の支持を得られないのは世間が無関心だからではない。訴えてる側にも対しても不信感を抱くからだ。 被害者の言い分ばかりが通る世の中の方が遥かに危険だ。 刑が確定されるまでは推定無罪。 被害者の権利と同じように容疑者の権利も守らねばならない。 刑も確定しない、事実すらもまだわかってないことに、メディアやネットが取り上げ断罪する社会的制裁。それは犯罪行為ではないのか?それは正義か?

No.6 17/12/29 20:43
事情通 

>> 1 流石にここまでやると気持ち悪いわ。 ホント韓国人慰安婦みたいね。 ん~。申し訳ないが、俺にはその感覚理解できないですね。

No.7 17/12/30 15:20
匿名7 ( ♂ )

伊藤さんのような被害者が大半だとは思うが、中には恋人関係でも女の一方的な訴えで男が罪を背負う可能性もある。

実際、美人局で稼いでる連中だっているし、その見極めが出来るなら賛成。ただ単に支援するだけの団体なら反対。

No.8 17/12/30 20:33
匿名8 

(笑)

そりゃ結構だが、それと同時に女の貞操観念の低下を問題にしろよ。


No.9 17/12/30 20:45
匿名8 

>> 5 なんでそう無関心でいられるのかがわからない。 いやま、不起訴理由わからないからなんだろうけど、ひとつ聞きますが、あなたが同性愛者と知ら… (笑)

じゃあ、その訴えが事実無根なのに、勝手に悪者にされ、犯罪者にされたら、さて、納得できるかな?

世間の支持を得られないのは世間が無関心だからではない。訴えてる側にも対しても不信感を抱くからだ。

被害者の言い分ばかりが通る世の中の方が遥かに危険だ。

刑が確定されるまでは推定無罪。

被害者の権利と同じように容疑者の権利も守らねばならない。

刑も確定しない、事実すらもまだわかってないことに、メディアやネットが取り上げ断罪する社会的制裁。それは犯罪行為ではないのか?それは正義か?

No.10 18/01/02 12:36
匿名10 

何だか己の売名行為と「安倍叩き」に利用されて胡散臭さす過ぎるんですけど・・・。

No.11 18/01/07 22:59
匿名8 

>> 1 流石にここまでやると気持ち悪いわ。 ホント韓国人慰安婦みたいね。 結局、それだよ。

慰安婦問題を正当化するための伏線みたいなもんさ。

被害者が傷ついた、と言えば絶対的に被害者扱いされるのを当たり前の風潮にしたい為の空気作りだよ。

No.12 18/01/12 23:26
匿名12 

女性が顔を出して訴えてメリットなんてないな、単純に考えてもないな、だから左翼だろうとか汚名を着せたいて心境になるんだろうね。特に敏感に騒ぎ出す、ここは、笑えるね。あなたが被害でもあったんですか?て言いたいね?男の冤罪の件数を調べてみたらいい。そして女性の性被害の件数を調べてからだと思うよ。コンビニでエロ本買う買わないにしろ置いてある国でそりゃ女性を寧ろ叩くだろう事は、容易に想像がつくし女性にも非があったと毎回聞くね、知りもせず。女は、若い方が良いと平然と言える国の人が詩織さんを虐めないわけがない

No.13 18/01/13 07:16
匿名8 

>> 12 >だから左翼だろうとか汚名を着せたいて心境になるんだろうね。

性被害を受けたというどこの性被害者が会見上で安倍批判を取り上げるかね?この女の会見で話題にしてたから、サヨクの政権批判の道具と思われたんだろ?至極当然じゃないか。さらに、胸のボタンをはだけての服装で性被害を受けました!だろ。
女だから…とか、これって性差別だからな。そうやって女だから、ってやってる内は女性の権利向上なんて無理。女が性差別を利用してんだから。むしろこの件は、逆に作用し、これだから女は…ってのを印象付けただけ。

No.14 18/01/13 07:37
お笑い好き1 

一度刑事的に不起訴なんでしょ
新たな証拠を出した方が早いんだけど
動画がどーのこーのって言ってたから
顔出し会見よかその動画公表したら?

No.15 18/01/13 07:52
匿名8 

>> 14 不起訴は政権の力が働いたからだ~、だもんな。

騒ぎたいのはそっちかよ、だよな(笑)

そりゃ世間の同情なんか得られないわな。

本人は会見で安倍批判が話題に上がったことに困惑したなんてコメントしてたけど、

いやいや、困惑したじゃなくて、その話題に持ち出した奴等に腹を立てろよ。自分の被害を政権批判に利用されてんだろ?

この人、なんか、目がうつろなんだよな。

自分の意志のない人間のような。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧