注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

恋人がメンヘラすぎて困る

レス8 HIT数 769 あ+ あ-

Furuta( ♀ dVgQv )
18/01/01 22:30(更新日時)

今、付き合っている子が、メンヘラ過ぎて困っています。

付き合う前、嫉妬深いから気をつけて、と言われていました。
私は、付き合う前、その子の事が好きで好きで、色んな人に嫉妬していたので、私も嫉妬深いから!なんて言っていたのですが、私は付き合い始めてからは、安心感からか、そんな気持ちは、全くなくなってしまいました。

そして、最近、私は他に好きな人ができて。というか、元から良いなと思っていたのですが。

今の子との関係に疲れて。終わりにしたいとも考える時があります。
でも、別れ話を切り出す事が怖くてできません。なんで?どうして?その新しく好きになった人って誰?と質問攻めをされそうですし、もし別れたことに成功しても、その後が怖いです。ストーカーのような事をされそうで。
別れられたらきっと日々楽しいんだろうなと考えてしまっています。私は、やっぱり縛られる事も誰か1人に決める事も苦手なんだな、と今更思っています。

メンヘラな恋人と別れたい場合、どうしたら良いでしょうか。

タグ

No.2580789 17/12/28 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/28 01:51
匿名さん1 

嫌われる努力をするしかありません。
約束を守らなかったり、わざと冷たい態度や、会ってるときはつまらなさそうにしたりめんどくさそうにする。
相手から別れ話を持ちだされるように仕向ける。

  • << 7 嫌われる努力。 後ろめたい気持ちがありますが、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 17/12/28 04:14
匿名さん2 ( ♀ )

その子を上回るめんどくさい人間を演じるしかありません。離れていってくれるように。メンヘラは理屈が通用しないので、こちらが嫌われるようにするしかないかも。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 学校では会うことは無いので安心ですが、バイト先などが心配です。 ありがとうございました。

No.3 17/12/29 11:39
匿名さん3 

あまり気持ちを高ぶらせないように、好きな人できたとか言わないほうがいいですよ

  • << 5 そうなんですか。 分かりました。気を付けます。 ありがとうございました。

No.4 18/01/01 16:56
匿名さん4 

他に好きな人が出来たなんて言わなきゃいいのでは。そのメンヘラなところが疲れた。一人になりたいとでも伝えたらいいと思います。

  • << 6 私の、そう正直に言える勇気が出るといいんですが。 ありがとうございました。

No.5 18/01/01 20:57
Furuta ( ♀ dVgQv )

>> 3 あまり気持ちを高ぶらせないように、好きな人できたとか言わないほうがいいですよ そうなんですか。
分かりました。気を付けます。
ありがとうございました。

No.6 18/01/01 22:22
Furuta ( ♀ dVgQv )

>> 4 他に好きな人が出来たなんて言わなきゃいいのでは。そのメンヘラなところが疲れた。一人になりたいとでも伝えたらいいと思います。 私の、そう正直に言える勇気が出るといいんですが。
ありがとうございました。

No.7 18/01/01 22:26
Furuta ( ♀ dVgQv )

>> 1 嫌われる努力をするしかありません。 約束を守らなかったり、わざと冷たい態度や、会ってるときはつまらなさそうにしたりめんどくさそうにする。 … 嫌われる努力。
後ろめたい気持ちがありますが、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.8 18/01/01 22:30
Furuta ( ♀ dVgQv )

>> 2 その子を上回るめんどくさい人間を演じるしかありません。離れていってくれるように。メンヘラは理屈が通用しないので、こちらが嫌われるようにするし… アドバイスありがとうございます。
学校では会うことは無いので安心ですが、バイト先などが心配です。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧