注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

妻のパートに関して

レス16 HIT数 1703 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♂ )
17/12/28 02:32(更新日時)

お忙しいところ、閲覧ありがとうございます。

さて、夫婦ともに40代前半で子供は二人います。

上の子が高3、下の子が中2と、わりと手もかからない年頃ではあります。

現状、僕は自営で妻がパートに出ています。

僕は休みは仕事しだいで不規則です。
妻は日曜のみ定休で、隔週でプラス1日休みがあります。

3年ほど前に宅建の資格を取り、不動産会社に勤めに出ています。

朝、車で9時頃出金して、その日の状況にもよりますが基本的に5時までのようです。

僕はそれまでに帰宅することがありませんので、実状は知りません。

そこで質問ですが……

ご主人または、パートに出てる方に回答していただくと助かります。

僕は妻の勤め先、社名、連絡先を知りません。(過去に聞いたら、知る必要がある?と言われました。)

また、収入も知りません。

会社の飲み会、慰安旅行等、率先して出ていきます。

悪いからと、勉強になるからと、最後の最後まで付き合うようです。

2時、3時は当たり前です。

働いてくれるのはありがたいのですが、パートでここまでする必要ってあるの?、そう思う自分もいます。

仕事の関係かは分かりませんが、家で携帯で一人寝室で話してることもあります。

僕が入室すると、さっと出ていきます。

社長に奢ってもらったとか、部長に会社を立ち上げたらついてきて欲しいと言われたとか……

正直に話すのはいいのですが、僕の嫉妬心やプライドがなんか許せないんですよね。

あと、当日に今夜は飲み会だからとか……

今朝も、明日の夜社長がコンサートのチケットが余ってるって言うから、会社の人達と行ってくると行ってました。

それも誰と行くのかは分かりませんが……

ただ、余ってるって言うなら、僕がそのアーティストのファンだって知ってるなら……

あなたも行く?とか、普通は言わないのかなぁ……


ここでよく旦那はATMだって書いてるのとかよく見かけるけど……


我慢するのが当たり前で、旦那ってこんなものでしょうか?

飲み事は行ってもいいけど、せめて12時までに帰宅するようには伝えたこともあります。
守られてはいませんが……


いちおう人並みの生活はさせてあげてるつもりです。

お金の管理は妻、家事は手伝っていますし、パワハラ・モラハラとかもありません。


内容が支離滅裂で申し訳ありません。


なんか疲れるんですよね。

これだけの情報ではアドバイスや言いようもないかもしれませんが、何か助言でもお願いいたします。


自分ももっと羽を伸ばそうかとは考えています。











 







No.2580561 17/12/27 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/27 12:50
匿名1 

私もパートですが、当然、旦那に会社名も勤務状態も知らせてますよ。当たり前です。知る必要あります。それは夫婦お互い情報共有です。
会社の人と飲み会などもありますが、きちんと知らせます。名前は言っても分からないだろうけど、仲いい人がいるくらいは分かってますね。

突然の夜中の外出や電話などは、浮気の可能性もありますよね。

No.2 17/12/27 12:50
専業主婦2 

主さんが自営なら扶養やら税金とかの問題もあるだろうし、いくらお金の管理が奥さんだからって万が一の時のために勤め先や勤務時間などは把握しておくべきだと思います。

普通に知りたいからと言っても教えてもらえないのですか?
通常なら何の差し支えもない内容なのでちゃんと聞けば恐らく教えてくれると思います。

もしその程度の内容を意地でも教えなかった場合は夫婦関係が破綻しているか後ろめたい事があるからでしょう。

No.3 17/12/27 12:51
既婚者3 ( 30代 ♀ )

パート主婦です。
主さんも薄々気づいてるのでは?
ハッキリ言って奥様浮気してますよね。

私の職場は、そんな飲み会なんてありません。
歓送迎会や忘年会くらいです。
あとは、仲のいい人達だけでランチにいくくらいです。

No.4 17/12/27 12:52
通行人4 

奥さん浮気してそうですね。

No.5 17/12/27 13:18
匿名5 

パート先を知らない、言わない事のほうが不思議です。

奥さん怪しい。

No.6 17/12/27 13:28
匿名6 

パート主婦ですが、もちろん仕事先はちゃんと旦那に知らせてありますよ。
飲み会もたまにありますが、2時3時なんて有り得ません。
周りも子供のいる主婦には気を遣うのでそんな遅くまでつきあわせませんよ。

状況的に考えて旦那さんに言えない仕事や言えないことをしていると思います。
奥さんがどうしても仕事先を教えてくれないなら、プロに頼んででもきちんと調べる必要があると思います。
奥さんの行動は普通の主婦からしたら有り得ないことです。

No.7 17/12/27 13:33
既婚者0 ( 40代 ♂ )

主です。

個々に返信できずに申し訳ありません。

また、コメントありがとうございます。


やっぱり怪しいのでしょうか?

僕自身も浮気の経験はあるので疑う資格さえありませんが……


妻のせいにしてはなんですが、昔からこんな感じなので(家庭での自分の存在意義が肯定できない)、優しく接してくれる女性と浮気をしました。

それで心のバランスを取っていたのはまったくの誤りだとは気づきました。

自分が自営なので、それなりに業績を伸ばすために家庭を省みらなかった時期もありました。

浮気してるにしても僕が悪いんでしょうね。

勤務先を教えたくないほどの関係性にしてしまったんですよね。

彼女も起業する意志もあるようですから、いずれ自立できるようになるまで我慢したいと思います。

勝手に答えを出してしまってすいません。

同じような境遇の旦那さん達もたくさんいますよね。

ありがとうございました。

No.8 17/12/27 13:36
コロコロプー ( y59NLb )

真っ暗確定
興信所で調べて
徹底制裁

No.9 17/12/27 14:42
ベテラン主婦9 

奥さんが会社の連絡先を教えないの、変ですね。

深夜3時に帰宅する奥さん、怪しいですね。

No.10 17/12/27 14:55
通行人10 

うちの会社のパートさん達は社員と変わらない仕事内容を責任を持って頑張ってくれてて、飲み会や集まりに関しても皆して独身者並みに付き合いが良いです。
(若手の方が寧ろ付き合いが悪いくらい)

けど
家族、ましてやご主人に勤務先を隠してる人なんて誰一人居ませんよ。

付き合いが良いのも、キチンとご主人から理解や信用を得てるからこそって感じです。
(付き合いが良すぎて寛容なご主人だなと感じる事もありますが(笑)事実、夫婦仲は円満)



言う必要がないと言うなら、隠す必要もないんじゃないかと言う話。

調べてみても良いと思いますけどね。

No.11 17/12/27 15:06
既婚者 ( 40代 ♂ )

主です。

ですよね、一般的に伝えますよね。

普通に考えて、夫婦の常識ですよね。

調べた方がいいのかと思い始めました。

別れるなら証拠を突きつけないといけませんよね。

あまり乗り気にはなれませんが……

パート先で奥さんが○○とかあった人とかいますか?

または、正社員の男性から誘われたりとかは?

  • << 14 ○○の意味が分からないですが 過去に他県にある支店の男性上司がパートさんと不倫し、それがパートさんのご主人にバレたらしくある日ご主人が職場に乗り込んで来て大騒ぎになった 上司は降格処分→地方へ転勤 パートさん→勤務を続けてたけど居辛くなり結局退職 と言う事がありました。 これも別の支店の話ですが 不倫じゃないけど、パートさんが転勤してくる若手社員に片っ端から手を出してたなんて事もありましたけどね。 ちなみに、うちの会社、社員同士、社員とパートさんの社内恋愛はかなり多いと思います。 (破局したカップルも結婚したカップルも数知れず) 転勤が当たり前の会社だからでしょうね。

No.12 17/12/27 15:24
匿名12 

私は旦那に、今までパートの連絡先教えた事ありません。
なぜなら、連絡先知らなくても働いてる場所は教えてるし、連絡取りたいなら携帯にかけてと言ってます。
職場は携帯オッケーなので。ただし勿論、外へ出ないとダメですが。

ただ、主さんの奥さんは怪しい。
会社の人と、そんなにプライベートを共有しないと思うし、コソコソ電話する必要が無いと思います。

No.13 17/12/27 15:27
結婚したい13 

主さんが前科もちなら、奥さんも仕返し、仕方ないかな。
パート先が飲み会好きな職場でよく出歩くってのも確かにあるようですが。
パートで宅建とるなんて、頭いい方ですね。
おそらく、社長の女なんでしょう。

No.14 17/12/27 15:42
通行人10 

>> 11 主です。 ですよね、一般的に伝えますよね。 普通に考えて、夫婦の常識ですよね。 調べた方がいいのかと思い始めました。 … ○○の意味が分からないですが


過去に他県にある支店の男性上司がパートさんと不倫し、それがパートさんのご主人にバレたらしくある日ご主人が職場に乗り込んで来て大騒ぎになった
上司は降格処分→地方へ転勤
パートさん→勤務を続けてたけど居辛くなり結局退職

と言う事がありました。

これも別の支店の話ですが
不倫じゃないけど、パートさんが転勤してくる若手社員に片っ端から手を出してたなんて事もありましたけどね。

ちなみに、うちの会社、社員同士、社員とパートさんの社内恋愛はかなり多いと思います。
(破局したカップルも結婚したカップルも数知れず)

転勤が当たり前の会社だからでしょうね。

No.15 17/12/27 17:38
通行人15 

勤め先を隠す…


風俗で働いてるのかな?
って思った。



No.16 17/12/28 02:32
匿名16 ( 30代 ♂ )

もう、終わってる家庭。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧