注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性心理がよくわかりません・・・。

レス14 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
17/12/27 09:23(更新日時)

はじめまして。
長文になりますがご了承ください。

私(男20代)
友人(女性20代)

---------------------------------
この友人とは小さい頃からの付き合いで年に数回共通の友人たちで集まり食事しており、
私の中では今の状況をすべて話せる程、気を許していた方でした。
最近自分が落ち込んでいた時にその友人が話を聞いてくれていたので気持ち的にも前向きになれていました。

先日その友人が引っ越しをするとの事で少しでも恩返しがしたいと思い手伝いに行きました。
2日連続少し離れている場所での作業の為、私は1人でビジネスホテルに泊まり作業を行いました。

直前の打ち合わせの中で「クリスマスも近いから1日目の作業終了後、イルミネーションを見なくていいのか?」と
あちらから提案があり作業が早く終われば行こうかという流れになっていました。

当日作業が早く終わったので、2人きりで実際に出かけて食事をし自宅まで送り届け私はビジネスホテルに戻りました。
2日目も順調に作業は進み無事に引越しは終了しました。

数日後、友人が某SNSのアカウントを新しく作っていたので友達申請を出してみたところ、
ブロックされている可能性がかなり高いです。
---------------------------------

概要はこんな感じです。

現在の私の気持ちとしては
・友人の事は気になる存在ではある。(完全に好きとは言えない)
・友人の事をもっと深く知りたい。
・何故SNSをブロックされたのかわからない。
・男友達と2人きりでイルミネーションを見に行くのか?
という感じでモヤモヤしています。

恐らく無意識に相手が気に入らないことを言ったり、したりしたことが原因だろうと思いますが、
女性の心理がつかめないので様々な方の意見を聞きたいと思い投稿してみました。

宜しくお願いします。

タグ

No.2580170 17/12/26 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/26 14:19
匿名さん1 

ブロックについてですが、特に理由なくブロックする人も居ます。それこそ「今日は天気が悪いからブロック!」なんて考える人も。相手からすれば迷惑な話ですけどね。それだけ女というのは気まぐれな生きものですよ。

  • << 3 返信ありがとうございます。 質問者です。 友人も忙しい日が続くみたいなので、こちらからは連絡せずに様子を見てみます。 気まぐれで連絡をくれると嬉しいのですが・・・(笑)

No.2 17/12/26 14:20
匿名さん2 

クリスマスに彼氏が出来たんじゃないですか?

SNSにはその彼氏との写真をアップしたい、あなたに見られたくなからブロックしたと考えれば辻褄は合います。

彼氏でも無いのに泊まり込みで手伝いは都合の良い男という感じでやりすぎだと思います。イルミネーションは手伝いのお礼的な意味合いだったんじゃないですか。

  • << 4 返事ありがとうございます。 質問者です。 仰っている通り、彼氏ができたのかもしれませんね。 2日目に別の男友達も手伝いに来ましたし。 確かに相手の都合よくやりすぎたとは自覚していますが、 それ以上に友人に助けられたのも事実なので、 ギブ&テイクできたという感じで自分自身は納得しています。 ちなみにお礼の品は別に頂いています。

No.3 17/12/26 14:55
匿名さん3 

>> 1 ブロックについてですが、特に理由なくブロックする人も居ます。それこそ「今日は天気が悪いからブロック!」なんて考える人も。相手からすれば迷惑な… 返信ありがとうございます。
質問者です。

友人も忙しい日が続くみたいなので、こちらからは連絡せずに様子を見てみます。
気まぐれで連絡をくれると嬉しいのですが・・・(笑)

No.4 17/12/26 15:08
匿名さん3 

>> 2 クリスマスに彼氏が出来たんじゃないですか? SNSにはその彼氏との写真をアップしたい、あなたに見られたくなからブロックしたと考えれば辻… 返事ありがとうございます。
質問者です。

仰っている通り、彼氏ができたのかもしれませんね。
2日目に別の男友達も手伝いに来ましたし。

確かに相手の都合よくやりすぎたとは自覚していますが、
それ以上に友人に助けられたのも事実なので、
ギブ&テイクできたという感じで自分自身は納得しています。

ちなみにお礼の品は別に頂いています。

No.5 17/12/26 15:19
匿名さん5 

これ以上仲良くなってはいけない、貴方にも迷惑をかける事になる、みたいになってブロックしたのでは。
好きになられては困るし、期待されても困る。勘違いをしないでほしい。

  • << 8 返事ありがとうございます。 質問者です。 確かにその可能性も考えられますね。 諦める方向も視野に入れて行動していきます。

No.6 17/12/26 15:41
匿名さん6 

趣味の裏アカウントを作るつもりが知り合いにバレバレだったとか?
知り合いには知られずにのびのび好きなこと発信したい人もいるんじゃない?
イラスト描くとか、ジャニオタとか、アニオタとか。

  • << 9 返事ありがとうございます。 質問者です。 ある事情から主に使っていたアカウントを削除し新たに作ったみたいです。 (削除されたアカウントでは友達認証されていました) 私自身道徳に反するもの以外他人の趣味は肯定派です(笑)

No.7 17/12/26 15:47
助兵衛 ( ♂ XJePv )

このおなごの引っ越し、何か臭わぬか?
例えば、結婚とか、同棲とか…
イルミネーションは、其方との最後の思い出という意味ではなかったかな?

  • << 11 返事ありがとうございます。 質問者です。 詳しくは書けませんが、お察しの通りある事情による引っ越しです。 さらにその裏があるのであれば何とも言えませんが・・・。 イルミネーションを提案された真意はわかりませんが、 それならそれではっきりと言ってほしいと個人的には思います。

No.8 17/12/26 15:57
匿名さん3 

>> 5 これ以上仲良くなってはいけない、貴方にも迷惑をかける事になる、みたいになってブロックしたのでは。 好きになられては困るし、期待されても困る… 返事ありがとうございます。
質問者です。

確かにその可能性も考えられますね。
諦める方向も視野に入れて行動していきます。

No.9 17/12/26 16:01
匿名さん3 

>> 6 趣味の裏アカウントを作るつもりが知り合いにバレバレだったとか? 知り合いには知られずにのびのび好きなこと発信したい人もいるんじゃない? … 返事ありがとうございます。
質問者です。

ある事情から主に使っていたアカウントを削除し新たに作ったみたいです。
(削除されたアカウントでは友達認証されていました)

私自身道徳に反するもの以外他人の趣味は肯定派です(笑)

No.10 17/12/26 16:04
匿名さん10 

ブロックされてないのでは?申請に気づいてないだけとか。イルミを相手から誘って、主さんに告白でも期待していたのかも

  • << 12 返事ありがとうございます。 質問者です。 症状をネット検索したところ、ほぼブロックで間違いなさそうです・・・。 私自身にも告白できない事情があり、友人もそのことは知ってくれています。 それでもガツンと行くべきだったのでしょうか?笑

No.11 17/12/26 16:09
匿名さん3 

>> 7 このおなごの引っ越し、何か臭わぬか? 例えば、結婚とか、同棲とか… イルミネーションは、其方との最後の思い出という意味ではなかったかな? 返事ありがとうございます。
質問者です。

詳しくは書けませんが、お察しの通りある事情による引っ越しです。
さらにその裏があるのであれば何とも言えませんが・・・。

イルミネーションを提案された真意はわかりませんが、
それならそれではっきりと言ってほしいと個人的には思います。

No.12 17/12/26 16:15
匿名さん3 

>> 10 ブロックされてないのでは?申請に気づいてないだけとか。イルミを相手から誘って、主さんに告白でも期待していたのかも 返事ありがとうございます。
質問者です。

症状をネット検索したところ、ほぼブロックで間違いなさそうです・・・。
私自身にも告白できない事情があり、友人もそのことは知ってくれています。

それでもガツンと行くべきだったのでしょうか?笑

No.13 17/12/27 00:24
匿名さん13 

あまり気にすることないですよ。
仲のよい女子友での情報共有用かも。
あまり踏み込むと、逆に嫌われますよ。

No.14 17/12/27 09:23
匿名さん3 

>> 13 返事ありがとうございます。
質問者です。

そう言ってもらえるだけで気分が楽になります。
よほどのことがない限り、極端に踏み込むつもりは全くありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧