注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

復縁に見込みはあるのでしょうか

レス7 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 17:24(更新日時)

12/23に1年11ヶ月付き合っていた1個下の彼氏に振られ別れてしまいました

原因は「このまま付き合ってても将来がみえない」だそうです

お互いに結婚を意識して付き合っていました。意識していく中で、本当にこの人でいいのか?などお互いに不安に感じていたところもあります。すぐに結婚をするわけではありませんでしたが、この不安が続くなら付き合っていていずれ別れると思うし別れるなら、早いほうがいいとのことでした。

悩み始めてから、彼自身も私のことが本当に好きなのかもわからなくなってしまっていたようなので、この気持ちのまま付き合うのも申し訳ない気持ちだったそうです。

彼と私は2回復縁をしています
2回の別れとも結婚等は意識しておらず、お互いのすれ違いで別れていました

復縁するのも別れるのも全て彼から告げてきました。

4月からはお互いに社会人となり新生活になります。彼は1月から仕事が始まってくるそうです。
お互い地元就職ではあるので、会える距離にはいます

この先いろんな人と出会うことがあると思いますが、私は彼とやり直したいと思っています
しかし、振られた私にも原因があると思うので、今すぐにではなくもっと成長してからアプローチをしたいと思っています

別れ際に「俺が言うのもおかしいけど、仕事や家庭のことで辛くなったらいつでも連絡してきてね。」と振った本人も涙を流しながらそう言ってきました
ですので、連絡を拒否されていない状況です

このような別れをしたあと、彼はどのような心境なのでしょうか?
遅かれ早かれ
このような彼のと復縁に見込みがあると思いますか?
よろしければご意見を聞かせてほしいです。長文失礼しました

No.2580111 17/12/26 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/26 11:40
社会人さん1 

別れるのも復縁も全て彼次第だったんですね。

スレを読んで思いましたが、再び復縁したとしても彼は結婚する気はないと思います。

いかにも誠実そうな言い方してますけど、結局は責任を負わずに自由にフラフラとしてたいだけな気がしますけどね。

主さんが自分の事を愛してくれてる事に変な自信を持ってるから、そうやって自分の思うままに振り回してるんですよ。

よく考えてみた方が良いです。


それでも彼と復縁したいなら、自分からは一切関わらない事でしょうね。

  • << 3 私は誠実な方のように見えていたのですが、第三者から見るとそのようにも受け取れるのですね… 別れた直後で私自身も未練がましいところがあると思うので、もう少し時間をかけて考えてみようと思います 返信ありがとうございました

No.2 17/12/26 11:40
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

少なからず復縁の可能性はあると思いますが、彼に将来が見えないと思われてしまったのならもう仕方ないですね。結婚はしたくない女って、一度思われてしまうとね。
もし復縁しても何も動かないままですけど、主さんはそれでいいんですか?

社会人になって良い人をつくって、忘れてしまった方が良いんじゃないんでしょうか。

No.3 17/12/26 12:28
匿名さん3 

>> 1 別れるのも復縁も全て彼次第だったんですね。 スレを読んで思いましたが、再び復縁したとしても彼は結婚する気はないと思います。 いか… 私は誠実な方のように見えていたのですが、第三者から見るとそのようにも受け取れるのですね…

別れた直後で私自身も未練がましいところがあると思うので、もう少し時間をかけて考えてみようと思います

返信ありがとうございました

No.4 17/12/26 12:30
恋愛初心者4 

お互いに別々の道を行った方がいいのではないでしょうか?

お互いに先が見えずに不安があるという以上はこのまま復縁してお付き合いをしてもまた同じ理由で彼の方から「やっぱりやめよう」と言われるでしょうし。

彼も彼で主さんの相談には乗ると言ってくれていますし、これからは良き相談相手としてご自分のお付き合いの事や生活の事などをアドバイスしてもらったらいいと思います。

No.5 17/12/26 12:46
匿名さん5 

復縁の見込みはあるかもしれないけど、結婚にはつながらなさそうです。
将来が見えないと言われたそうですが、要するに好きな気持ちがないということです。
結婚どうこう以前にそれほど好きな気持ちがないのに他に相手がいないので、
つきあいやすい元カノの元に戻っただけだった。
厳しいことを言うようだけど、彼の本音はこんなところだと思いますよ。

No.6 17/12/26 13:04
匿名さん6 

彼は別れて前を向いているよね。復縁するのも別れるのも彼からなのだから思うように行動してる。

見込みはないとは言えないけどお互いにこの人でいいのか?と言ってる時点で難しいんじゃないかな。また2度の別れもすれ違いと言ってる時点で難しく思える。

個人的に思うのはすれ違いなんかじゃないよ。彼の気持ちも大きいとは思うけど別れては復縁をなぜ繰り返すのか主さん自身よく考えてみた方が良い。彼が復縁しようと言えば復縁してきたのだから新しく魅力を感じるところがあるだろうか?彼もそうだろうが主さんも全く変わっていないんだと思うよ。

今のような気持ちだったり接し方だったりなど何かが変わらないとまた復縁したとしても厳しいと思われる。復縁を考える気持ちは分かるが一度別の男性とお付き合いしてみる事をオススメする。

No.7 17/12/26 17:24
匿名さん7 

復縁は考えないほうがいいと思います。将来が見えないって決定的な理由だと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧