注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

恋人との不和 どうすればよいか

レス2 HIT数 549 あ+ あ-

大学生
18/05/08 00:24(更新日時)

彼女がペアリングを失くしてしまいました。
私は「大したものではないので気にしなくていい」「また買い直すよ」というようなことを言ったのですが、相当ショックだったようで、「私からしたら大事なものだった」「無理だ」と。

ならばと思い、一緒に探そうとしたのですが、「行った場所を全て探したけど見つからなかったから無理だ」「そもそも落としてしまったことが問題だからそれで見つけても嬉しくない、何も変わらない」とキレられてしまいました。

結局そのまま家に帰ったのですが、彼女はずっと「死にたい」というようなことを言っています。

もともと最近精神が不安定で、躁鬱のような状態で、私から彼女の心が離れているように感じることが多かったので不安でなりません。
しかし何をしようとしても拒絶される状況で私にはどうすればよいのかもうわからず…。
どうか皆様の知恵をお貸しください。

No.2579074 17/12/23 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/05/08 00:24
ほち ( 20代 ♂ mhMASb )

①ペアリングという、目に見える形でのあなたとの繋がりを無くしてしまったことを悔いている姿を見せることで、あなたからの同情を引こうとしている。

②(気持ちが離れ)ペアリングを無くしたことにして、あなたからの別れの言葉を待っている。

③人生に絶望して最後の希望のあなたからの別れの言葉を待っている(ピリオドを打つための決定打とするため)

④あなたとの繋がりを感じられるものを新たにプレゼントしてほしい(彼女に何かしらの嫌なこと《あなたとのことか友人となのか家族間のことかは分かりませんが》があって一度気持ちをリセットしてやり直したい、そのきっかけが欲しい)→そのために、買いなおす(取り戻す)という表現ではなく、新たなものとしての別のペアリング(あなたとの繋がりを感じることができるもの)が欲しい。

あなたと彼女さんとの普段の関係性がわからないので、現時点で私にはこの4パターンしか考えられませんが、文章の雰囲気から考えてみると④のような気がしないでもないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧