注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

最近のクソガキどもの常識の無さについて

レス39 HIT数 4576 あ+ あ-

名無し
18/07/21 02:39(更新日時)

歩きスマホ、自転車スマホ
言葉遣い、電車で足組み、年寄りに席を譲らない(多分頭が悪いから譲るという発想ができない)
夜中に大騒ぎ、注意されれば逆ギレ、最悪暴行。未成年者は何をやっても良いと勘違いしてる。
未成年者の兇悪事件の多さ、頭の悪さ
親がバカだから急増した哀れな名前


いったい全体お前たちは何なんだ?
いつからそんな狂った?
我々の祖父や祖母が戦争を生き抜いたおかげで今の日本があるというに、いつからそんな思慮が浅くなった?いつから思いやりの欠片も無くなった?

特に中学生以下。
会話さえ出来ない。幼稚園児みたいに精神的に幼い。あと10年もしない内にこのバカな子供たちが社会に出るなんて考えられない。

大人の皆さんどう思いますか?

No.2577274 17/12/19 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/19 15:56
名無し1 

いつの世もいるとしか思わない。
少年犯罪だって凶悪なの調べたら昭和だっていくらでもあるし。
挨拶できないできるは地域性も結構あるから一概に言えない。
礼儀正しい小・中学生もいるし。

個人的には少年犯罪も大人同様に処罰して欲しい。
あの程度の処罰で反省してるやつが本当にいるのか疑問。
ある凶悪な少年犯罪を犯した人間が過去のそれを武勇伝のように話しているという事実を知った時は憤りを感じた。
若いからって更生できるとは思わない。
犯罪をする人間は最初から常人と違い頭がおかしいのだから。

No.2 17/12/19 16:01
名無し2 

女子大生がスマホしながら自転車乗って、おばあさんをひき殺しましたね。
おばあさん転倒して頭打ったらしい。
でも若者だけじゃないよ。
いい大人にもたっくさんいる。

No.3 17/12/19 16:03
社会人3 

クソガキって…
私も、自転車スマホ自転車イヤホンに限らず歩きスマホにも幾度となく憤りを感じたりイラっとさせられてるから、主さんの言いたい気持ちはよく分かる。

けどね、マナーの悪さは若い人に限った事じゃないですよ。

歩道を我が道の如く走りベルをけたたましく鳴らして歩行者を退かす
(一人しか歩いてなくても)

横断歩道の無い場所を車が走って来ようがお構いなしに横断する

脇道から確認もせずに飛び出す

車道の真ん中にまではみ出して走る、または車道を右左にフラフラと走る

こんな走り方をしてる中年や年配が当たり前に沢山いるのも事実です。

自転車乗りながらのスマホ弄りやイヤホンが圧倒的に若者に多い為にスポットを当てたのは理解するけど、全体的に言えばマナーの悪さは決して若者だけとは限らないですよ。

上記に書いた『大人』のマナーの悪さにも相当イライラハラハラさせられてますから。


もう少し言い方を考えましょうよ。

No.4 17/12/19 16:05
社会人3 

>> 3 すみません、自転車に関してやたらと書いてしまいましたが
他の面でもマナーの悪い大人は沢山います。


手本にならなきゃならない大人がこれではダメですよね。

No.5 17/12/19 16:06
高校生5 

どの世代にも迷惑な人は居るって事で結局は落ち着いちゃうんだ

No.6 17/12/19 16:18
通行人6 

大人より賢い子多いよ。
この前赤ちゃんがフラフラ足の弱い年寄りに突撃しそうになってた、それを止めたのは母親でもなく小学生のお兄ちゃん、「ダメでしょ!本当にすいません」と深くお辞儀。母親はぷいっと知らんぷり。
満員電車の座席に片足土足でのせてカッコつけてるオッサンも見たし。
両親が共働きで遅いから掃除洗濯してる子供もいる。
駐車場散らかすし夜中騒ぐしアホだなぁ若いなぁって男の子が昼間私が赤ちゃん抱っこしてベビーカー畳むのに苦労してたらすぐに畳にきてくれたし。
昔からどの世代にもバカはいたし、昔の事件なんてものすごいよ?
学校なんて窓ガラス割るのが流行ってた時もあったしね。コインロッカーベイビーって流行知ってる?コインロッカーに赤ちゃんよく捨てられてたからだよ。
子供らが席譲らないのは譲るような見本になる大人がまったくいないからでしょ?
私が妊婦だったり赤ちゃん連れてて譲ってくれたのって杖ついてる今にもこけそうなヨボヨボのおばぁさんなんだよね(笑)電車には立派な大人がたくさんいるはずなんだけどねぇ。
逆におばあさんが座らなくちゃいけないよっていったら「優先されなきゃいけない同士で譲り合ってるわね(笑)」って笑ってたな。

No.7 17/12/19 16:27
匿名7 

小学生の児童は、大人よりも常識がある。
掃除をしていれば、すみません、て声をかけていくし、ゴミ箱じゃない所にゴミを捨てたりしない。
素直にありがとうございます、と言えるのも子供。
大人になるほど常識がなくなるのは何故か。

No.8 17/12/19 16:33
通行人8 

親が親だから
仕方ないよ

みんどの低い子供は大人になったら
苦労するだろうな

カスだから

No.10 17/12/19 16:54
匿名10 

こういう「今時の若いもんは…」みたいな話も、ひと昔前なら意思疎通がはかれる知人、友人たちと話したものですが、今は公共のスペース使って垂れ流しですよね。

ふと、以前に信号で停車している車に横断歩道を渡りながら何やら大声で罵声を浴びせていたお婆さんを思い出したんです。このスレがもしリアで語られてたとしたら、そのお婆さんみたいな感じなのかなと。

No.11 17/12/19 17:07
LUY ( zNk9Sb )

私の住んでるところでは、ガソリンスタンドの前で、タバコのポイ捨てしてる爺さんや、自転車乗って、ベル鳴らしながら車道を信号無視で渡ってる爺さん婆さんなんかもいる。
狭い歩道に自動車停めてる爺さんもいる。

子供たちより、年寄りのほうがマナーが悪い所だけど。

因みに人口数は、子供より年寄りが多い。
若い人よりも年寄りのほうが悪い人が多いのでは?

No.12 17/12/19 17:11
社会人12 

皆さんおっしゃる通り、私も若者に限った事ではないと思います。
年配でも、常識ない人たくさんいますし。

No.13 17/12/19 17:25
匿名 ( 52YHl )

高度経済成長で親は忙しくなり子供の教育を他人に委託し自身では教育しなくなった。他人は責任なんて無いから無責任に適当な教育しかしない。そして非常識人間が生まれていった。

その一方、末端では汗をかいて働き夕方帰っては子供に関わり教育してきた。

この両極端が、非常識人間と常識人間を作ったんだと思うよ。

その親を持ってるそれぞれの子供はそのまま親になり子供を持つ。それがコピーノイズも含めながら非常識人間として育つんだよ。

だからその子を見れば親の程度がわかるんだよ!そして祖父祖母達もね。

No.15 17/12/19 17:49
匿名15 

非常識、マナー違反は老若男女問わずいますよ。テレビとかでそんな人達を見るとあーいう風にはなりたくないと思うしみっともないから人として恥じないようにしたいです。
私は30代だけど、年輩の人達の言う「最近の若い子達は~」みたいに言ってほしくはない。
「最近のクソガキどもは~」って言ってる時点で主さんも同類。

No.16 17/12/19 18:04
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

なぜ
それがダメなのか

理解出来てないからだろ

No.17 17/12/19 18:13
名無し17 

そーゆー君もまだ20代だったりしないのかい?
20代なんてまだまだ子供

40代がこのような意見言うならわかるけどさ 。 まず歳を明記してくれ

No.18 17/12/19 18:32
匿名18 

若い子の方が親切な人多いですよー
私も妊娠中や子供連れてベビーカーと荷物でもがいてる時決まって若い子が助けてくれましたけど。
年齢関係ないですよー
若くても年配でも親切な人もいれば、マナー悪い人もいるし。
あーでも、外で1人で怒鳴り散らしてるのは年配のおじさんが多いですね(笑)

No.19 17/12/19 19:11
名無し17 

>> 18 多くはない多くはない

たまたまあなたが親切な若者に出会ってきたからそう思うだけ

全体の比率で見れば年配者に親切な人は多い

わかりやすく言えば
年配者 7(親切):3(不親切)
若者 3(親切):7(不親切)
こんな感じになるよ

あなたは若者3(親切)にたまたま何回か出会ったからそう思うだけ

No.20 17/12/19 19:29
匿名18 

>> 19 妊娠中に実際目の前に年配者いたけど、遠くの若者が席譲ってくれたりしてましたよー!
とくに電車の中はそうでした。
なぜ、そんなに若者は不親切って思うんですか?
年配の方も親切な人はたくさんいましたけど、私の中の比率は若者が多かったですけどね。
もう孫いる歳ですけど、今の時代も若者の方が親切の人いるって娘も言ってましたし、昔もそうでしたよ。

  • << 26 うん、だからね 年配者 7(親切):3(不親切) 若者 3(親切):7(不親切) 目の前の年配者は3(不親切)で譲ってくれた若者は3(親切)だっただけ 親切な若者が多かったりするのも地域によったりもする 近くに偏差値高めの小中高あれば親切な若者がその地域には比較的多くその地域の電車に乗ってるわけだし 逆に不親切な人が多い地域もあるわけだ 年配者 7(親切):3(不親切) 若者 3(親切):7(不親切) しかし全体としてみれば↑このような比率なのは間違いないよ!

No.21 17/12/19 19:59
LUY ( zNk9Sb )

自分に孫が居ないから、こんな事書いてるの?

普通、孫がいたらこんな事書く気持ちにならないはず。

自分の娘や息子が独身だから書いてるみたい。

No.22 17/12/19 20:09
匿名22 

歩きスマホ、自転車スマホ
言葉遣い、電車で足組み、年寄りに席を譲らない(多分頭が悪いから譲るという発想ができない)←いい年した大人も同じ。
夜中に大騒ぎ←呑んだくれたおっちゃん達も煩い。

注意されれば逆ギレ、最悪暴行。←夜の街にはこんな大人ゴロゴロしてますけど?

未成年者は何をやっても良いと勘違いしてる。←老害さん達もね。

未成年者の兇悪事件の多さ←昔から変わってません。

頭の悪さ←昔頭の悪かった子は、頭の悪い大人になってますよね。

親がバカだから急増した哀れな名前←これも、今に始まった事ではない。
今は普通になった名前も昔はキラキラネームだったんですよ。



No.23 17/12/19 20:22
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

主の本文は、憂いは
自然な真面目な事だけど、私はアラフォーで個人的体感としては、
バブル晩年のジュリアナ東京🗼近所に住んで
退廃の極致を観て記憶しているから
(?_?)今更なっ💧感じてしまうと言いうか(苦笑)✨
あの頃は田舎の高校は暴走族文化丸出しの
暴力がまんえいしてたし、都会では、チーマとかギャングとかから
クスリが夜の街に流通して滅茶苦茶な世の中だったから
それを間接的に体感して来たから今のドロップアウトしている若い奴等はまだまだ更正の余地があると思う
確かに、
言葉の怖さや、人間の脆さを知る機会を人の中で揉まれて無い感じはする
頭自体は良い教育受けて基本的な教養は詰まっているけど
人間の機微に疎いとは感じる
しかし
本文の脇の共感が、
早くも10って(笑)✨

No.24 17/12/19 20:29
LUY ( zNk9Sb )

共感が10って。
ミクルに10人以上、年寄りがいるってこと?

No.25 17/12/19 20:36
小学生25 

全部がクソガキとは思わないけど
親がおかしいとその子供もおかしいのは多いかも
親がおかしいくても子供はまともなのも居るし

取り合えず変なのには関わらないのがベストだと思う

No.26 17/12/19 21:43
名無し17 

>> 20 妊娠中に実際目の前に年配者いたけど、遠くの若者が席譲ってくれたりしてましたよー! とくに電車の中はそうでした。 なぜ、そんなに若者は不親… うん、だからね

年配者 7(親切):3(不親切)
若者 3(親切):7(不親切)

目の前の年配者は3(不親切)で譲ってくれた若者は3(親切)だっただけ

親切な若者が多かったりするのも地域によったりもする
近くに偏差値高めの小中高あれば親切な若者がその地域には比較的多くその地域の電車に乗ってるわけだし

逆に不親切な人が多い地域もあるわけだ

年配者 7(親切):3(不親切)
若者 3(親切):7(不親切)
しかし全体としてみれば↑このような比率なのは間違いないよ!

No.27 17/12/19 22:32
フリーター27 ( ♂ )

オッサンも酒に酔って商店街を我が道と勘違いして膨れて歩いてる。

電車優先座席で横になっていた。

酔っ払い道でねていた。

オバハンも自転車スマホしてる。人にぶつかっていた。

自動車ハイビーム御構いなし。

言えない。

No.28 17/12/19 22:38
匿名28 

いつの時代にもいますよ。私の若い頃はヤンキーブームでツッパリ君があちこちいました。学校は校内暴力荒れ狂い、家庭内暴力、暴走族チーム全盛期、ヤクザの組事務所もアチコチありました。組の戦闘服着て集団で街を普通に歩いてました。どの時代にもいます。

No.29 17/12/20 00:26
匿名29 

まぁでも歩きスマホやイヤホンしながら自転車は若い人が多い気がします、ぶっちゃけ。
しょうがないのかなぁとも思います。
でもやっぱり死者が出てるので取り締まりをもっと強化して欲しいですね。
こちらは注意しながら歩いていても、相手から突っ込まれたら何もできないですから。
もっと危険性がある事を親世代から教えるべきです。
とはいっても親もながらスマホする時代に突入しましたからね。

No.30 17/12/20 01:02
匿名30 

最近の若者は…というセリフ

それに近いものは紀元前から言われていたらしいね

それを考えると、二千年以上前の人に言わせれば、今の人類は全員似たようなバカばっかりなんだよ

No.31 17/12/20 09:32
匿名31 

私個人じゃ俗に団塊の世代と呼ばれる世代が一番タチが悪いと思う。

No.32 17/12/20 09:52
匿名 ( 52YHl )

ここで年配者でも非常識人間多いですよという人達に聞きたい。

その非常識な年配者と若い人のスマホゾンビやスマホチャリンコ、どっちが多いかな?

それとその非常識な年配者って他人殺す非常識さが有るのかな?

スマホチャリンコなんて人殺してるしな。怪我させた事故も今年1年だけでも100件近く起きてるんだけどな。

  • << 34 自分だけは大丈夫と高齢になっても免許返還せず高速逆走。 過去の栄光を喚き散らして周りが言うことを聞かないと逆上。 年寄りが載っている電動カートで被害者がどれだけ出ているかご存知かな。 若い人は被害が及ばないように自分を守る力にも優れていますが、年寄りは体当たりして怒り狂う。 もちろん若い人にも非常識な人は大勢います。 常にどの世代にも色々な人がいますから。 でも、「今の若い人」をターゲットに文句をと言う人は、常に自分と違うものに文句を言いますね。 自分と違うものを受け入れる器がなく、良さを見つけることができません。 物事を客観的かつ冷静に見られる人は、非常識な人間が世代に関係なく存在していることを知っています。

No.33 17/12/20 10:06
匿名33 





どう思いますかってそれを育ててるのは大人だろ


子供の批判=大人の批判





No.34 17/12/20 10:21
匿名34 

>> 32 ここで年配者でも非常識人間多いですよという人達に聞きたい。 その非常識な年配者と若い人のスマホゾンビやスマホチャリンコ、どっちが多いか… 自分だけは大丈夫と高齢になっても免許返還せず高速逆走。
過去の栄光を喚き散らして周りが言うことを聞かないと逆上。
年寄りが載っている電動カートで被害者がどれだけ出ているかご存知かな。
若い人は被害が及ばないように自分を守る力にも優れていますが、年寄りは体当たりして怒り狂う。

もちろん若い人にも非常識な人は大勢います。
常にどの世代にも色々な人がいますから。

でも、「今の若い人」をターゲットに文句をと言う人は、常に自分と違うものに文句を言いますね。
自分と違うものを受け入れる器がなく、良さを見つけることができません。

物事を客観的かつ冷静に見られる人は、非常識な人間が世代に関係なく存在していることを知っています。

  • << 36 追記です。 「今の若い人間は」と非難することには反対ですが、亀の甲より年の功も真だと思います。 口うるさいほど指南するのは若い世代にとってマイナスよりもプラスが多いと思います。 どの世代でも、上の世代からの指南は有難いものです。

No.35 17/12/20 10:25
通行人6 

必死に大人を援護する大人を見てたら
ああこういうやつって自分に甘く他人(他人のなかでも弱い立場)に強いんだなぁ(笑)って思う。
それでこーゆー自己中な大人見て悪い子供が育つんだろうね。

No.36 17/12/20 10:38
匿名34 

>> 34 自分だけは大丈夫と高齢になっても免許返還せず高速逆走。 過去の栄光を喚き散らして周りが言うことを聞かないと逆上。 年寄りが載っている電動… 追記です。

「今の若い人間は」と非難することには反対ですが、亀の甲より年の功も真だと思います。
口うるさいほど指南するのは若い世代にとってマイナスよりもプラスが多いと思います。
どの世代でも、上の世代からの指南は有難いものです。

No.37 17/12/20 11:40
フリーター27 ( ♂ )

今の時代はオッサンもオバハンも国会議員も警察官も先生だって不倫はしてる。

怒ったとしてもしかれない!

No.38 17/12/20 18:47
フリーター27 ( ♂ )

大人は反論もできないの?

今時の大人は常識人を装って裏では不良じゃん。

No.39 18/07/21 02:39
匿名39 

自転車スマホの小学生のクソガキにぶつかられそうになりました。
他人とすれ違う時に何も気をつけないで自分の世界に入っていてしかもわざわざ他人のいるほうにフラーってやってくるとか他人をなめてるとしか思えない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧