注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

大切な存在をなくす方法

レス32 HIT数 2589 あ+ あ-

小学生( ♀ )
17/12/19 17:14(更新日時)

独身男性と不倫関係にあります。4年目。

ただ、彼に対して好きだとかいう気持ちよりも、大切な関係になっている気がします。嫌いになれば別れることも容易い。好き嫌いで判断できるのならば楽。

人生の節目になる様な相談、歳下の彼にならできます。旦那は話しても暖簾に腕押し、糠に釘で話にもならないから。何を話しても、聞くだけで終わり。

年下の彼は、彼の立場からしっかりした意見を言ってくれます。
先日も悩みに悩んでいた仕事の愚痴を吐きだして「そこまで言うならば、社会人経験少ないけど」という前置きをしてアドバイスをしてくれました。それで転職を決意しちゃいましたけど、何も後悔はありません。むしろ、彼に話しをしてよかったとさえ思ってます。

彼にとっても私に対して、好きだという気持ちは無いと思います。彼にとって、癒される安らげて、自分を曝け出すことができるといわれているから。いつまでも自分の前を歩いていって欲しい、私がいるから頑張れるとか。何かあると話を聞いてくれるし、すごく励みになるそうです。

私にとって、とても大切な存在なんです。なんでそうなっちゃったのかわかりませんが(不倫という関係から)彼との関係どうしたらいいのだろうかと悩んでます。別れるというのがベストなのは重々承知です。

確かにいい関係ではないし、やめなきゃいけないのだろうけど嫌いじゃない。どうして好き嫌いで判断できなくなっちゃったのかと。
彼と会っていて、嫌だと思うことがどこにもない。

大切だと思う人を断ちきるためには、どうすればいいのか。自分にとってこの人は大切な人、そう思える人との関係を自ら断ち切った人、どのような切り方をしましたか?


No.2576926 17/12/18 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/18 19:46
名無し1 

本当に大切な存在なら断ち切る必要なんて無いと思うけどな。

結局、大切なんて綺麗な言い方してるけど、単に自分にとって『都合の良い存在』なだけなんじゃない?

No.2 17/12/18 19:59
小学生0 ( ♀ )

>> 1 断ち切る必要なしですか。

私(自分)にとって都合がいいとは?具体的に例にあげてください。そこに当てはまるか考えます。

No.3 17/12/18 20:45
大学生3 

不倫してるっていう人ってやたら長い文章書くよね。

  • << 8 そうなんですね、知りませんでした。で、肝心のスレに対して答えてくれてませんけどどうして?

No.4 17/12/18 20:57
匿名4 

彼氏、社会人経験少ないけれど…

って、プーさんなの?

  • << 7 大卒4年目です。

No.5 17/12/18 20:58
匿名4 

あと、ご主人と離婚すれば?

それで解決するやん。

No.6 17/12/18 20:59
小学生0 ( ♀ )

>> 5 離婚したら、大切な人をなくすことできるんですか?

  • << 9 結婚してるから彼氏と別れようと思ってるんでしょ? 離婚すれば別れなくていいやん。 子供いるの?いたら何歳?

No.7 17/12/18 20:59
小学生0 ( ♀ )

>> 4 彼氏、社会人経験少ないけれど… って、プーさんなの? 大卒4年目です。

No.8 17/12/18 21:00
小学生0 ( ♀ )

>> 3 不倫してるっていう人ってやたら長い文章書くよね。 そうなんですね、知りませんでした。で、肝心のスレに対して答えてくれてませんけどどうして?

No.9 17/12/18 21:05
匿名4 

>> 6 離婚したら、大切な人をなくすことできるんですか? 結婚してるから彼氏と別れようと思ってるんでしょ?

離婚すれば別れなくていいやん。

子供いるの?いたら何歳?

No.10 17/12/18 21:41
小学生0 ( ♀ )

>> 9 一人は社会人です。もう一人は高校生。

離婚は私が家のローンを払っているような状態なので終わるまではという感じです。旦那と離婚したら、私の母と子どもを旦那が一緒に住む(子供は出て行くかもしれないけど)形ですね。

旦那に出て行けとは言えないでしょう。私が出ていきますよ。なので、せめて住む家のことはキチンとしてからじゃないと。

それとも、残す家族のことは知らん顔で離婚でもいいのでしょうか?

  • << 12 子供が大きいんならいいやん。 家は旦那にあげなよ。慰謝料。 仕方ないんじゃない?

No.11 17/12/18 21:50
名無し11 

え、離婚も視野に入れてるの?
それなら大切な存在をなくす方法なんて、考えなくてよくない?

矛盾してますよ

  • << 14 視野に入れているわけじゃ無いです。主人と離婚したい理由はないけど、一緒に暮らさなくてもいいかなと。 一緒に住むばかりが夫婦じゃない、そんな気もします。

No.12 17/12/18 21:58
匿名4 

>> 10 一人は社会人です。もう一人は高校生。 離婚は私が家のローンを払っているような状態なので終わるまではという感じです。旦那と離婚したら、私… 子供が大きいんならいいやん。

家は旦那にあげなよ。慰謝料。
仕方ないんじゃない?

No.13 17/12/18 22:03
小学生0 ( ♀ )

>> 12 あげたらといいというけど土地は母名義。家屋は主人名義、支払い能力なしの旦那なので私が家のローン払っている状態です。

あげるも何も家は旦那のものですけど。

  • << 15 じゃあローンは払い続けたまま離婚で。 なんか主さん、色々大変だね。 どちらも好きじゃないのにね。

No.14 17/12/18 22:07
小学生0 ( ♀ )

>> 11 え、離婚も視野に入れてるの? それなら大切な存在をなくす方法なんて、考えなくてよくない? 矛盾してますよ 視野に入れているわけじゃ無いです。主人と離婚したい理由はないけど、一緒に暮らさなくてもいいかなと。
一緒に住むばかりが夫婦じゃない、そんな気もします。

No.15 17/12/18 22:14
匿名4 

>> 13 あげたらといいというけど土地は母名義。家屋は主人名義、支払い能力なしの旦那なので私が家のローン払っている状態です。 あげるも何も家は旦… じゃあローンは払い続けたまま離婚で。

なんか主さん、色々大変だね。

どちらも好きじゃないのにね。

No.16 17/12/18 22:21
小学生0 ( ♀ )

>> 15 結局離婚しろと言いたいだけなようですね。貴女自身なら、家のローン払いながら離婚します。それとも完済。それとも放棄?

自分の親の土地に旦那名義の土地。そこを出るわけですけどしますか?親と旦那を一緒に住まわせて。

  • << 18 じゃあ、彼氏の携帯削除して別れたら? はじめは辛いけど数年もすれば思い出になるよ。

No.17 17/12/18 22:22
小学生0 ( ♀ )

>> 16 間違えました。

旦那名義の土地→旦那名義の家
です。

No.18 17/12/18 22:28
匿名4 

>> 16 結局離婚しろと言いたいだけなようですね。貴女自身なら、家のローン払いながら離婚します。それとも完済。それとも放棄? 自分の親の土地に旦… じゃあ、彼氏の携帯削除して別れたら?

はじめは辛いけど数年もすれば思い出になるよ。

  • << 20 一体正直何が言いたいの? 離婚したらいいと言っていたのに、私のレスを読んで別れたらと科。私の返レス次第でコロコロいうこと変わるだけの人なんですか? そういう人ならばそれで私は何も今後貴女に何も言いませんけど。

No.19 17/12/18 22:30
名無し19 

彼のこれからの人生を大切に考え身を引いたらいいんじゃないでしょうか。

  • << 21 彼の長い人生考えたらですよね。それは感じてるんですよね。 彼は巣立って行ってくれると思いますか?私は、歳が離れているせいか子供の成長を見守る親のような気持ちもあって。

No.20 17/12/18 22:33
小学生0 ( ♀ )

>> 18 じゃあ、彼氏の携帯削除して別れたら? はじめは辛いけど数年もすれば思い出になるよ。 一体正直何が言いたいの?

離婚したらいいと言っていたのに、私のレスを読んで別れたらと科。私の返レス次第でコロコロいうこと変わるだけの人なんですか?

そういう人ならばそれで私は何も今後貴女に何も言いませんけど。

  • << 23 私は貴女がどちらと別れてもいいんですが… 貴女が今の状態が辛いっていうから、ならどちらかと別れたらと提案してるだけ。彼氏は大切な人だから彼氏にしたらとはじめ提案しただけですよ。 どんな選択してもいいけど、今の貴女は幸せじゃなさそう。色々悩むことがあって大変そうだけど、人生の幸せって、もっと違うんじゃないかなって私は思う。 私の夫も仕事の愚痴は聞いてくれないけど、だからって他の旦那に愚痴ろうとは思わないなあ。 なんだかんだ言いながら、ひとりの男性と仲良く歩む人生を、私は幸せって胸張って言える。 貴女も胸張って幸せっめ言える選択をしてください。 では、何回もレスしてすみませんでした。

No.21 17/12/18 22:35
小学生0 ( ♀ )

>> 19 彼のこれからの人生を大切に考え身を引いたらいいんじゃないでしょうか。 彼の長い人生考えたらですよね。それは感じてるんですよね。

彼は巣立って行ってくれると思いますか?私は、歳が離れているせいか子供の成長を見守る親のような気持ちもあって。

No.22 17/12/18 22:46
名無し19 

>> 21 彼の巣立ちを待つのではなく、彼の為にあなたの方から断ち切ってあげたら良いのではないでしょうか。

No.23 17/12/19 00:05
匿名4 

>> 20 一体正直何が言いたいの? 離婚したらいいと言っていたのに、私のレスを読んで別れたらと科。私の返レス次第でコロコロいうこと変わるだけの人… 私は貴女がどちらと別れてもいいんですが…

貴女が今の状態が辛いっていうから、ならどちらかと別れたらと提案してるだけ。彼氏は大切な人だから彼氏にしたらとはじめ提案しただけですよ。

どんな選択してもいいけど、今の貴女は幸せじゃなさそう。色々悩むことがあって大変そうだけど、人生の幸せって、もっと違うんじゃないかなって私は思う。

私の夫も仕事の愚痴は聞いてくれないけど、だからって他の旦那に愚痴ろうとは思わないなあ。
なんだかんだ言いながら、ひとりの男性と仲良く歩む人生を、私は幸せって胸張って言える。

貴女も胸張って幸せっめ言える選択をしてください。

では、何回もレスしてすみませんでした。

No.25 17/12/19 09:14
匿名25 

言い訳ばかりですね。
本当に大切ならいつまでも不倫させてたらダメに決まってます。
人生の汚点。
4年も。
都合がいい存在だから手放せないんです。
彼と歳の変わらないお子さんがいたら、分かりそうなもの。
本当に大切なら自分の癒しより、相手の幸せ考えて当たり前。

No.26 17/12/19 09:28
小学生0 ( ♀ )

>> 25 そうですよね。

ただ、ただ私がいたからという前提で彼が頑張っているのを知っているだけに、なんかバッサリバイバイするのも可愛そうかなと。

あなたならば、自分の生活や仕事全てに対して励みになっている人が急にに去っても何も感じず当然だと思えますか?
それでも大丈夫ですか?

No.27 17/12/19 09:50
匿名25 

>> 26 私も相手(少し年下)も既婚で、4年恋してました。
不倫にはなりませんでしたが、大きな支えでした。
大切過ぎて不倫出来なかった。
大好きなまま離れました。
決定的な何かを言わなくても、4年過ごし、お互いのこと理解していれば、伝わるものではありませんか?

No.28 17/12/19 09:56
社会人28 

同年代主婦です。

ご家族の方が大切なら、その人は大切ではあっても、現実逃避の癒しなだけなので、手離してあげましょう。
その人にとっても、足かせになりますから。
若者は若者同士で、あなたみたいな家庭を作らせてあげないと。

あなたといたら、その人、前向きに相手を探せないでしょ。
老兵は去るべし…です。

No.29 17/12/19 11:38
名無し29 

羨ましいなあ。旦那以外の棒を入れられるなんて。いろんな棒を入れてみたい

No.30 17/12/19 11:40
名無し30 

人に聞くまでもないことを相談している割には偉そうだよね?
いかにもコミュニケーション能力がない人の典型って感じ。
相談するだけ無駄だと思うわけど?

どっかのスレたてた人と同じ匂いがするわ(笑)

  • << 32 ヨコすみません。 私、思うんですが、不倫する人って結局はご都合主義なんだと思います。 いいなあと思っても、自分の家族や相手の家族を考えると、一歩踏み込めない。申し訳ないとか色々考える。 でも、その一歩を踏み込めてしまう人が不倫しちゃうんだろうなあと… ここのスレ主さんも無茶苦茶ですもんね…苦笑 色々勘違いしてるし… まあ、不倫している自分が好きな、かわいそうな方なんですよ。

No.31 17/12/19 14:18
社会人28 

>> 30 あ、私も思いました

No.32 17/12/19 17:14
匿名4 

>> 30 人に聞くまでもないことを相談している割には偉そうだよね? いかにもコミュニケーション能力がない人の典型って感じ。 相談するだけ無駄だと思… ヨコすみません。

私、思うんですが、不倫する人って結局はご都合主義なんだと思います。

いいなあと思っても、自分の家族や相手の家族を考えると、一歩踏み込めない。申し訳ないとか色々考える。

でも、その一歩を踏み込めてしまう人が不倫しちゃうんだろうなあと…

ここのスレ主さんも無茶苦茶ですもんね…苦笑 色々勘違いしてるし…

まあ、不倫している自分が好きな、かわいそうな方なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧