職場復帰したい

HIT数 936 あ+ あ-

pupurun( 34 ♂ TGf3re )
17/12/18 22:11(更新日時)

現在パートとして働いているものです。今月から朝に嘔吐や過呼吸になってしまい仕事に行けなくなりました。
仕事が忙しくなるにつれて、休憩もせずに無理に動いたのが原因なのか一気に疲れが出てきて自律神経のバランスが崩れたのかと思います。
思い切って仕事に行けば、また仕事に慣れてきて元の働いてた時の自分に戻るだろうと先週、出勤したら、足が震え出し手足に痺れが出てしまい今まで以上の過呼吸になってしまい、すぐに帰ってしまいました。
出勤できないのと職場に休む連絡を入れるのが辛い。電話を持つと、やはり過呼吸になってしまい、社員の方の携帯のメールに連絡をするという非常識なこともしてしまいました。
でも今の職場を辞めたくないし、元の働いてたころの自分に戻りたいです。私はこれからどうすればいいのか。みなさま何かいいアドバイスをお願い致します。
ちなみに病院に行って治療をすることや退職する以外の方法でお願いします。
雑多な文章で失礼しました。

No.2576767 17/12/18 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/18 11:49
匿名1 

それは、仕事を辞めてゆっくり過ごすか、病院に行って治療する以外ないんじゃないですか。

それ以外って、それは、無理だと。

私も、似たような状況になり、通院服薬しながら働いていましたが、なかなか体調が良くならず、会社を辞める選択をしたけど、上司から辞める必要なんてないから、少し休職して静養して良いから。と本社に連絡をしてくれ、1ヶ月休職させてもらいました。

ゆっくりして体調を治してから復職しましたよ。

会社や上司と相談して、休職するか、勤務日数や時間を減らしてもらうか、どちらにしろ、通院はした方がいいですね。

お大事にしてください。

No.2 17/12/18 12:45
名無し2 

また復帰したとして、忙しい日々を過ごせば同じことを繰り返すのでは?それではハッキリ言って会社としては迷惑だと思います。辞めたくない気持ちもわかりますけど・・・。周りに迷惑かけるんですよ?その状況って、自分にとっても精神的にも良くないと思います。パートでも休職することが出来る会社なら、休職して体調を整えてから復帰するほうがいいと思います。

No.3 17/12/18 13:53
フリーター3 

私は現在、仕事ができる状態ではありませんが、薬を飲んで凌いでいます。
休職したらもう戻れないと思うので、薬で耐え抜いています。
薬がなければ自殺しています。

No.4 17/12/18 19:23
匿名 ( 7mt2re )

主さんは大丈夫って思ってたけど、体が実際には大丈夫じゃなかったってことだと思います。少し休むのがいいのでは

No.5 17/12/18 22:11
pupurun ( 30代 ♂ TGf3re )

みなさん、ありがとうございます。
休めば治るだろうと思っていたのに一日中しんどいです。
これは早く仕事に復帰しなければという焦りだと思います。
少し仕事のことを忘れて心と身体を休めたいと思います。

みなさんの貴重なアドバイスをいただけて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧