注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

女性の気持ちを教えてください

レス10 HIT数 1154 あ+ あ-

まろん( ♂ B9cQv )
17/12/16 07:15(更新日時)

誹謗、中傷を受けるかと思いますが聞いていただきたいです。

私の相手というのは現在別居中(3年)の方で、彼女には17歳になるお子さんがおります。
ちなみに私はバツイチ(子持ち)です。
2年ほど前に出会い、毎日のようにLINEをしているうちに彼女に惹かれ、
数か月後に告白しました。
もちろんその時には別居中でお子さんがいることも知っており、
私は彼女だけでなく、お子さんも含めて大切にしたいと思っての告白です。
ですが別居中なので、答えも出せるわけもなく、告白の答えは離婚後、
しばらくしてから欲しいと伝え、たまに二人で買い物などをしながら
友達以上恋人未満の関係を今でも続けています。
ただし大人の関係はもちろん、手をつないだこともありません。

最近になり、彼女が所属する(ほぼ女子の)サークルなどに誘われるなど、
距離が少しずつ近くなっているように感じますが、
彼女は頑なに「友達」というのを強調してきます。
(よくLINEで紛らわしいことを書くと「誰かに読まれたとき誤解を招く」と言われます)

・私は彼女に遊ばれているのでしょうか?
・離婚をする気はないと思いますか?
口では離婚はしたいとは言っていますが、彼女の事情もあり未だ離婚に至ってません。
(旦那さんは離婚も仕方がないと言っています。離婚原因はお金のようです。)

ちなみに私と彼女のお子さんとは普通に喋ったりと仲がいい方(と思う)で、
これは以前、彼女から聞いたのですがお子さんに「(私と)再婚しちゃえば?」
と言われたそうです。
また私の子供(中2)も彼女の事を気に入っており、彼女も同様に見えます。

長文でごめんなさい。
でもきっとこれだけの文章ですべてを伝えることは困難だと思いますが、
宜しくお願いいします。

No.2575653 17/12/15 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/15 17:25
匿名さん1 

お互い子供がいるし、慎重になっているのだと思います。
なぜ離婚しないか…今のままが一番居心地がいいんじゃないでしょうか?
主さんは、今のままではダメなのですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに慎重になる気持ちはすごく分かります。 ですが彼女が居心地がいいとは思えないのです。詳しくは言えませんが、少なからず彼女は苦労をしていますので。 直ぐにどうにかしたいとは思いません。あくまで彼女は既婚者。ちゃんと距離をおいて接するのは当然だと思います。 けどいずれ答えがでて、恋人として認められるならば一緒になりたいと思っておりますし、ダメならば早々に切り捨ててほしいと思ってしまうのです。

No.2 17/12/15 17:37
匿名さん2 

>彼女は頑なに「友達」というのを強調してきます

タイプではないので彼氏にする気はないが、セックスを与えずともアタシの話・愚痴を聞いてくれ、宥めてくれ、何かにつけて役に立つ都合のいい男なのでキープしたい…という事でしょうね。

離婚する気もないんだろうと思いますよ。

No.3 17/12/15 17:49
まろん ( ♂ B9cQv )

>> 2 レスありがとうございます。
・・・そうですか。
彼女にとって私がメリットのある相手であれば、なおさら都合のいい友人になりますよね。

No.4 17/12/15 18:21
社会人さん4 

彼女からしたら、あなたは友達ですね。
お子さんが17歳じゃ、離婚はしないでしょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かに直ぐには難しいと思ってます。 お子さんが二十歳になるまでは辛抱するしかないのかもしれませんね。

No.5 17/12/15 19:01
匿名さん5 

法的に、夫と妻が別居してから5年以上、経たないと、夫婦関係が破綻しているという見解がされません。

ですから、別居してから5年以内に、夫や妻が、他の異性と交際をすると、不貞行為を問われてしまう可能性が有るので、
きっと、その女性も気をつけているんだと思いますよ。

因みに、不貞行為をすると、有責配偶者になりますので、10年位は離婚の請求が認められなくなってしまう訳なんです。

だから主さんも、法律的には、その女性は、人の妻なんだという事を絶対に忘れないで下さいね。

その女性が主さんに対して、「友達」という言葉を強調しているのは、
その女性の夫から、浮気や不倫を疑われないようにしているからなので、
理解してあげてね。

もしも、その女性が離婚する前に、主さんと肉体関係を持ってしまったら、不倫になってしまうので、その女性は警戒しているのは明らかですからね。

  • << 8 本文にも書きましたが、私はこれからも彼女に対してお付き合いができるまでは大人の関係にはなる気持ちはありません。 それは彼女や彼女のお子さんを私の身勝手な行動で壊したくはないので... ありがとうございます。 注意して過ごしていきたいと思います。

No.6 17/12/16 00:41
まろん ( ♂ B9cQv )

>> 1 お互い子供がいるし、慎重になっているのだと思います。 なぜ離婚しないか…今のままが一番居心地がいいんじゃないでしょうか? 主さんは、今の… レスありがとうございます。
確かに慎重になる気持ちはすごく分かります。
ですが彼女が居心地がいいとは思えないのです。詳しくは言えませんが、少なからず彼女は苦労をしていますので。

直ぐにどうにかしたいとは思いません。あくまで彼女は既婚者。ちゃんと距離をおいて接するのは当然だと思います。
けどいずれ答えがでて、恋人として認められるならば一緒になりたいと思っておりますし、ダメならば早々に切り捨ててほしいと思ってしまうのです。

No.7 17/12/16 00:42
まろん ( ♂ B9cQv )

>> 4 彼女からしたら、あなたは友達ですね。 お子さんが17歳じゃ、離婚はしないでしょう。 レスありがとうございます。
確かに直ぐには難しいと思ってます。

お子さんが二十歳になるまでは辛抱するしかないのかもしれませんね。

No.8 17/12/16 00:48
まろん ( ♂ B9cQv )

>> 5 法的に、夫と妻が別居してから5年以上、経たないと、夫婦関係が破綻しているという見解がされません。 ですから、別居してから5年以内に、夫… 本文にも書きましたが、私はこれからも彼女に対してお付き合いができるまでは大人の関係にはなる気持ちはありません。
それは彼女や彼女のお子さんを私の身勝手な行動で壊したくはないので...

ありがとうございます。
注意して過ごしていきたいと思います。

No.9 17/12/16 02:21
匿名さん9 

告白の答は離婚後でいいと言われたので、今はあくまでも友達とし慎重にゆっくり知り合いたい

大きな子供がいる同士の再婚は 慎重に慎重を重ねて当然です 子供の心を一番大事にしているんじゃないでしょうか

異母姉妹になる子供達の心、新しいお父さんお母さんができること、これは多感な年頃の子にとって大変なことです

特に家のなかをきりもりする母親の立場としては、もう一人大きな他人のお子さんを受け入れることは、相当の覚悟がいりますね

貴方はもしだめなら早く別れたい、次にいきたい、急いで再婚したいというふうに感じました

離婚もまだ成立もしていない今の段階で、とても答など出せないと思いますよ 100%無理そうかどうか、くらいは聞いてみたらどうでしょうか


No.10 17/12/16 07:15
まろん ( ♂ B9cQv )

レス有難うございます。
あなたのような答えを待ち望んでおりました。
こちらは告白した側なので、本文に書いたような曖昧な行動をされるとどちらなのか混乱してしまって、急いでないつもりが心理的に負荷がかかってしまい、"はっきりしてほしい"と急いでいるように見えると思います。

そうなると子供達が成人してからの答えになりそうですね。私としては彼女のお子さんを是非、養子として私の子供になって欲しかったのですが、そこはゆっくり考えてみます。かなりつらい悩みです。

ありがとうございました。
おかげでモヤモヤしたものがなんだったのかわかったような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧