注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

声を掛けるべきか否か

レス5 HIT数 489 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
17/12/15 13:09(更新日時)

以前も似たような相談をしたことがあるのですが、同じ建物の同じフロアにある別会社の女性のことが気になっています。たまーに、帰り際にすれ違う時にお疲れ様ですって声掛けることがあるくらいの関係です。
正直、その人より見た目がいい女性は幾らでもいるし、そもそも名前も年齢も、どんな性格かも知らないのに何故かめっちゃ気になってしまうのです。

逆の立場で考えると、たまにフロアで見かけるくらいの男から急に話しかけられたら絶対怖いですよね。ましてや相手に彼氏がいるかもしくは結婚でもしてたらと思うと、行動に移せないです。

ただ、その人を忘れようと他のところに出会いを求めていましたが、やはりたまにその女性を見かけるとめっちゃ目で追ってしまうのです、、、。

今のご時世では、玉砕覚悟でも声を掛けるのはやめたほうがいいでしょうか?

タグ

No.2575449 17/12/15 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/15 05:20
匿名さん1 ( ♂ )

要約すると

自分でも落とせそうな女性が身近に居るから気になる。
アタックして避けられたら自分が傷つくので怖くて勇気が出ない。

って事?

No.2 17/12/15 07:52
恋愛の達人2 ( ♂ )

そんな迷っていたら時間の無駄ですよ。
同じフロアの会社の人なら、その旨を伝えてストーレートに彼女のことが気になっていると気持ちを伝えましょう。
彼女が結婚していたり彼氏がいたとしても、それならそれでスッキリと諦めがつくじゃないですか。

同じフロアの会社の人ならそれほど警戒されることはないはずです。どこの馬の骨か分からない人じゃないのですから。

恋愛なんて臆病になっていたら後悔するだけです。
早く行動に移せば本来上手くいくはずだったのに、躊躇していたばかりに他の男に先を越されることだってあるのですから、自分の気持ちに素直になって告白してみてください。

No.3 17/12/15 08:05
どんちち ( uCsOv )

その気になるって直感って結構当たってる気がする。

本題だけど、自分の中でハードル上げすぎてない?いきなり声かけて、以前から気になってましたなんて言わんでしょ?

彼氏・既婚でも問題のない、同じビルの友だちハードルをまずクリアするべし!玉砕覚悟いらないよ。

No.4 17/12/15 11:19
匿名さん4 

挨拶とかしてとりあえず、ちょっと話が出来るくらいの仲になるまで積極的なアプローチは待ったほうがいいんじゃないでしょうか。

No.5 17/12/15 13:09
匿名さん5 

それだけその人のこと好きってこと。後悔する前に行動したほうがいいですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧