注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

病気で太ってしまい周りの態度が変わり辛いです

レス7 HIT数 1409 あ+ あ-

名無し
17/12/13 07:50(更新日時)

難病にかかりステロイドを大量に内服したせいか、かなり太ってしまいました。
もともと大人しくて控えめな性格だったので、太ってからはあからさまに避けられたり悪口を言われやすくなってしまい毎日がとてもつらいです。
ある医療職の友達に「太っているのは言い訳。ステロイドだけではこんなに太れないよ!そんな病気聞いたことない!生活習慣病の間違いでしょ(笑)」と言われすごく傷つきました。
太っている人とは仲良くなりたくないのが本音なのでしょうか?
病気で太ってしまったけれど努力して痩せたというお方はいらっしゃいますか?

No.2574556 17/12/13 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/13 00:31
ななずん ( 40代 ♀ wNE9Sb )

辛い状況ですね。私の友人も太っていますが気になりませんよ。人を見た目だけで判断するような人はお付き合いしなくて良いのではないですか

No.2 17/12/13 00:42
フリーター2 

えーそんなことで態度変える人いるんですね。
そんな人間ほっときましょ。
太るのは体質や病気が原因もあるしそれを生活習慣と言うような考えが間違え。

私は太ってるから痩せてるから地味だからとかで態度変えませんし、変える人がいるんなら幼稚な考えですね。

そもそもそんなこと考えたこともありませんでした。

無理して痩せなくていいです。
自分の体調が良い、楽な体型を目指して
自分のペースで頑張って下さい!

No.3 17/12/13 00:43
名無し3 

ステロイドは太ります!
ムーンフェイズにもなるし、うちの息子も学校でいじめられて本当に悲しかったです。
ステロイドは食欲が増したり骨がもろくなったりする副作用があるので、ダイエットなんかしない方がいいんじゃないかなぁ。
うちの息子は椅子くらいの高さからも飛び降りたりさせないように言われていました。
わざわざカルシウム不足になってもいけないので、先生に相談してみてはいかがでしょうか?

その友達は、小学生以下だと思います。

No.4 17/12/13 02:29
名無し4 

そんな人の意見は放置。そんな下らない意見がまかり通ってると相手が付け上がる。言われた事に対しては気にしないことです。
そういうレベルの人、本性がみれて勉強になったんだと捉えられたら良いんですけどね。
全員の態度が変わったのなら、関わる人を整理しなさいってことかもしれません。
通常は見た目だけで判断しません。気弱ならもう少し図太くなっていいと思います。

No.5 17/12/13 02:38
名無し4 

>> 4 痩せたいなら主治医に相談してからです。無理なダイエットは危険。

No.6 17/12/13 04:50
匿名 ( 52YHl )

ステロイドは太ります。そしてムーンフェイスにもなりますし。浮腫みも出ます。

ですが。クスリが直接的に太らせるってのはちょっと違うんですよね。

細胞自体が膨らむ。そして細胞間の水分量も増えるから太って見えるだけ。細胞数が増えることは無いのです。だからステロイドを辞めたら元に戻ります。理論上はそうなのです!

肥満というのは脂肪細胞自体の数が増えることですよ。だからステロイドは辞めても太ってるのは、肥満なのです。そう、生活習慣病と言えます。

そもそもステロイド投与してる間って、食生活管理も併用するべきなのです。
それをしないから肥満になるのですよ。

No.7 17/12/13 07:50
匿名7 

私の元友人は心の病気になり薬の副作用で太りました。20kgくらい太ったんじゃないかな?

そして話す話題が「太った」「痩せない」「痩せたい」のみ。色々聞くと、動かないし食べてばっかり。そして言い訳が多い。自分の話しかしないし、聞きたい事しか聞かない。

元友人の見た目は嫌じゃなかったけど、内面が嫌になり距離をおきました。心の病気だからってのもありますが…


主さん、体型の話ばかりしていませんか?

もし、主さんと関わりのない人が憶測だけで色々言っているのなら気にしなくていいけど、関わりのある人から言われている場合、自分の今の行動話題を振り返ってみてください。

職場って、ネガティブ発言が多少多いだけで悪口の対象になってしまいます。悪口好きな女性多いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧