注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

10歳差について

レス6 HIT数 1120 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/12/12 21:02(更新日時)

私は高卒で事務職の仕事をしていて、今年2年目(現在20歳)になります。
同期のMさん(現在30歳)とは採用試験の頃から同じグループで、採用後一年目の昨年は同じ課に配属となりました。
その時にはお互い彼氏 彼女がいて、「同期の中では話のしやすくてお兄さん的存在」というだけでした。
今年に入って私は別の課に異動し、Mさんと別の課になりました。そして私と同じくらいのタイミングで彼女さんとお別れしていて、その後から他の同期の人も含めて遠出したり、よくご飯へ行くようになりました。

最近では私が一人暮らしを始めていて、二人で休日に遠出(日帰り)したり、ご飯を食べに行ったり、平日の休みを合わせて出かけたりもしています。
…(お出かけは毎回運転好きなMさんから誘われて、Mさんの車で というパターンです。)

そんな感じで出かけたりをしているのですが、先日Mさんからまたお出かけのお誘いがあり、行き先は当日のお楽しみということで私は知りませんでした。
当日は長いドライブの後、暗くなってあるところへ着くとそこはイルミネーションでとても有名な場所。私は初めて見る一面のイルミネーションに大興奮してしまって、ただただ感動していました。
一通り見て夜ご飯を食べた後は普通に帰宅したのですが、この時くらいからMさんといる時間がとても楽しく、話も尽きず、こんなに居心地がいいものなのかと気付き、意識するようになっていました。

その後もMさんの趣味のお店へ行ったり、ホームセンターやショッピングモールなどでお買い物をしたり、二人で出かけたり私の家へ来ることも増えました。
家に来ても一緒にご飯を食べたり話をしたりとそんな程度なのですが、ここ最近の一緒にいる時間の多さに、Mさんの気持ちが気になって仕方ありません。

Mさんの気持ちを確かめたい思いもありますが、とても仲のいい同期で他の同期も皆仲が良いので、気まずい雰囲気になることは絶対に避けたいです。

連絡も2.3日おきには必ずしているし、そして会っています。
客観的に見て 男性からして Mさんが私に優しく接してくれるのは、好意があってからなのでしょうか。それとも妹感覚なのでしょうか。

簡単な意見が知りたいです。
とっても長くなってしまってすみません。

No.2574090 17/12/11 22:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 02:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

二人で休日にお出かけしていて気がないってことはないでしょう。妹的な存在とイルミネーション見てもしょうがないですし、そこは女性として意識してると思いますよ。興味ない人をわざわざ誘わないと思います。お互いフリーならアタックしていいんじゃないですかね。相手ひとまわり近く年上だから恋愛するの迷ってるのかも。主さんからアタックしてあげてはどうですか?

  • << 4 有難うございます! 私も職場内なのと年齢のこともあってなかなか踏み出せない状態でした。 少しずつ頑張ってみます!

No.2 17/12/12 11:58
八方美人ちゃん2 ( 30代 ♀ )

仲良し4人組なら、彼も関係を壊したくないと思って踏み出せないでいるかもしれませんね。う~ん、難しい。

  • << 5 同期の中でも仲がいいメンバーはもう少し人数がいるので、万が一のことがあった場合に周りの人にも気を使わせてしまうと思うと勇気が出ません… このままじゃ何もならないのはわかっているのですが(;_;)

No.3 17/12/12 15:23
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

異性としてみていると思います。そうでないとそんなことしないですよ

  • << 6 そう言っていただけて元気が出ました。 良い方向に進めるよう気長に頑張ってみます。

No.4 17/12/12 20:58
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 二人で休日にお出かけしていて気がないってことはないでしょう。妹的な存在とイルミネーション見てもしょうがないですし、そこは女性として意識してる… 有難うございます!
私も職場内なのと年齢のこともあってなかなか踏み出せない状態でした。
少しずつ頑張ってみます!

No.5 17/12/12 21:00
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 仲良し4人組なら、彼も関係を壊したくないと思って踏み出せないでいるかもしれませんね。う~ん、難しい。 同期の中でも仲がいいメンバーはもう少し人数がいるので、万が一のことがあった場合に周りの人にも気を使わせてしまうと思うと勇気が出ません…
このままじゃ何もならないのはわかっているのですが(;_;)

No.6 17/12/12 21:02
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 異性としてみていると思います。そうでないとそんなことしないですよ そう言っていただけて元気が出ました。
良い方向に進めるよう気長に頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧