注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

仮面ノリダーvsラブライブ!歌大戦(笑)

レス6 HIT数 973 あ+ あ-

ライター
17/12/17 05:37(更新日時)

あらすじ

よみがえるジョッカーより現る恐怖!スクールアイドル男怪人(演、石橋貴明)。
喫茶アミーゴを引き継いだ木梨猛(演、木梨憲武)は長き戦いのなか仮面ノリダー1号として身体はすでに傷つき果てていた。
しかしスクールアイドルとして廃校に立ち向かう高坂穂乃果たちが歌に踊りに舞い踊る姿に猛は勇気を奮い立たす!
しかしジョッカーはUTX学園のA-RIZEを洗脳し戦いはラブライブ!と共に激化していく!
戦え木梨猛!守れ学校!仮面ノリダーよ戦え!

科学者(貴明)「成美とうまくいってる?」トンテンカンチン

猛(憲武)「なにを聞くんだぁぁ〜!?」

科学者「u’sで誰が好き?オレは真姫ちゃん」

猛「やめろぉぉ!!」


No.2573507 17/12/10 16:24(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 16:08
ライター0 

第0話 よみがえるジョッカー

ファンファン大佐「ジョッカー!」

戦闘員「イーッ!」

ファンファン大佐「倉田プロモーションの皆さまお久しぶり。私もあの世からよみがえりました。『みなさんのおかげです』および『おかげでした』が来年三月で終わりなんですね。貴明くん憲武くんご苦労さまでした」

戦闘員「イーッ(礼!)」

ファンファン大佐「私が亡くなってから世はアイドルブームなんだね。萩本欽一くんの頃はわらべ懐かしいね。アハハ』

戦闘員「ワッハッハ!」

ファンファン大佐「ボクよりエラソーに笑わない」

戦闘員「イーッ!」

?男(貴明)「おい!ファンファン!早くオレを出せよ」

ファンファン大佐「ちょっとくらいしゃべらせてよ。貴明くん」

?男「貴明言うなよ!」

ファンファン大佐「しかたないな。?男現れよ!!」

?男「ズンズン♪ズンズン♪どうも名前が決まってない?男です!」

戦闘員「イーッ!(コケた)」

ファンファン大佐「いつもなら何々男じゃないの?白く四角くて何も書いてないし安いね」

?男「しかたねえだろ!まだネタが決まってないんだから!フ○テレビ手を抜いてんじゃねえ!」

ファンファン大佐「局を悪く言っちゃだめ」

?男「しかたねえだろ!こうなったら歌ってやる!ガラガラ蛇が鳴いていり〜♪」

ファンファン大佐「憲武くんじゃなくて……木梨猛は何をしてるかな」

?男「今度こそ仮面ノリダーを倒してやる!!」

戦闘員「イーッ!」

ナレーション中江真司
『ついによみがえったジョッカー!平和を脅かす悪の組織がよみがえったぞ!みなさん久しぶりです、私もあの世からよみがえりました。ちなみに元祖『仮○ライダー』の頃はまだ声の仕事を始めたばかりですがテアトル・エコーの方々にはお世話になりました。その頃喫茶アミーゴでは……またお会いしましょう』

No.2 17/12/11 19:20
ライター 

第1話 穂乃果と猛は仲良し!喫茶アミーゴだよ

猛「おやっさん!今日も木梨猛はアミーゴを経営させていただきます。どぅえぃっ!!」

中江真司『猛は今日も喫茶アミーゴを経営し立花藤兵衛(演、小林昭二(故人))の遺影に頭を下げ涙を流し涙を拭いてお客さんの前に立っていた。お久しぶりです木梨猛またの名を仮面ノリダー!』

猛「まさか!?この声は中江真司さん!?出たなナレーター」

中江真司『ジョッカーみたいに言わないでくださいよ。とにかく今回はいま話題の『ラブライブ!』との共演です。がんばってください』

猛「うむ、『ラブライブ!』。知らんな」

穂乃果「こんにちは!穂乃果と凛ちゃんと花陽ちゃんと真姫ちゃん他幼児一名を連れてサボ……休みに来ました」

真姫「サボりにと言いかけたけど」

凛「ラーメン一丁にゃ!」

花陽「ライスご飯一人前!」

にこ「誰が幼児よ」

中江真司『『ラブライブ!』のヒロインたち高坂穂乃果に星空凛、小泉花陽、西木野真司他幼児一名である』

猛「なんと!?穂乃果ちゃんたちが『ラブライブ!』だったのか。他幼児一名は『サザエ○ん』か『ちびまる子ち○ん』か『ドラゴンボ○ル超』のキャラか」

にこ「誰がタラちゃんやさくらももこことちびまる子ちびまる○ちゃんやピラフ大王よ!」

ほのまきりんぱな猛「そこまで言ってないけどピラフ大王なのか!」

にこ「ちがう!相変わらずスレ主は○をつけるところがズレてるわね」

穂乃果「とにかく穂乃果はジュース!」

真姫「にこちゃんたちを尾行したらこれだもの。トマトジュースある?」

にこ「アップルジュース」

猛「はいよ!」

中江真司『穂乃果ちゃんたちはいつものファーストフード、カラオケ、GOHAN屋などはすでに海未たちに知られ新たなサボり……休むところを困り偶然喫茶アミーゴを見つけたのだった!』

穂乃果「海未ちゃんに見つかったらまたこわいからね」

真姫「ならサボるのをやめたら?」

凛「海未ちゃんはきびしすぎるにゃ」

花陽「まあ悪いひとではないけど」

猛「へい!お待ち」

にこ「うむ」

猛「なんかウチの貴明みたいにエラソーなちびだな」

にこ「誰がちびよ」

中江真司『矢澤にこである』

No.3 17/12/12 15:12
ライター 

第2話 スクールアイドルだよ!u’sだよ!

猛「ええ!?穂乃果ちゃんたちはスクールアイドルだったのか。でスクールアイドルてなに」

ほのまきりんぱなにこ「知らんのかい」

中江真司『スクールアイドル、それはUTX学園のA-RIZEが発端となりラブライブ!イベントから各学校や学園に派生し学校を盛り上げたり入学希望者を増やしたりする存在であり穂乃果たちu’sは廃校を阻止せんがためにスクールアイドルをしていることを知る猛だった!!』

猛「ぬわんと!穂乃果ちゃんたちはスクールアイドルだったのか」

穂乃果「うん!」

中江真司『ここで猛は思い出す!かつてアミーゴで猛に癒しを与えてくれたマリナ(演、渡辺満里奈)を』

猛「マリナさんはいまはタイ人の嫁になってしあわせになってしまった……。マリナすぁぁぁ〜っ〜ん!!」

マリナ『誰がタイ人の嫁よ』

名倉潤(注、日本人)『せや!憲武、ちゃうわ木梨猛!』

名倉潤『なんで(注、日本人)いうテロップやねん』

猛「ん?マリナさんにタイ人の声がしたような」

穂乃果「猛さんはいい人がいないの?凛ちゃんには花陽ちゃん」

りんぱな「あ〜ん」イチャイチャ❤❤

穂乃果「にこちゃんには」

まきにこ「ドキドキ」

穂乃果「希ちゃんかな」

にこ「ぬわんで!あんなへんたいワシワシ女が出てくるのよ!!」

中江真司『そこへ現れたのは』

?「ほ・の・か」

穂乃果「ぎくっ!?ま、まさか海未ちゃん」

中江真司『振り向いたその先には輝く瞳がふたつ!まさかジョッカーか!?』

穂乃果「ことりちゃん!?」

ことり「探したよ。いつものお店にもいないし」

穂乃果「てっきり海未ちゃんかと思ったよ」

中江真司『さらに彼女の背後にいたのは』

凛「絵里ちゃん!」

絵里「はあ喫茶店にいるなんて思わなかったわ」

花陽「ちょっとめずらしかったので」

希「誰がへんたいワシワシ女や〜!!にこっち〜!!」ワシワシ ワシワシ!!

にこ「ぎゃあああ〜!?」

猛「やりたい放題の貴明みたいだぞ!」

中江真司『矢澤にこは東條希に倒された!』

にこ「あたしでオチを締めるな……」ピクピク

真姫「希やりすぎ」

No.4 17/12/13 07:24
ライター 

第3話 恐怖!海未ちゃん現る!!

中江真司『絵理や希、ことりを加えてサボ……今日もお茶のひとときを過ごすu’sだった。おっと!ジョッカー戦闘員の皆さんがいつの間にかお客さんに紛れ込んでいるぞ』

戦闘員「イーっ!」

猛「いつもウチに来てくれるお客さんだよ。むむむ」

中江真司『しかし仮面ノリダーである猛は戦闘員たちを怪しんでいた!』

穂乃果「今日も猛さんのパンはうまい!焼きたてほかほか」

花陽「ごはんは作りたて」

凛「ラーメンも熱いにゃ!」

にこ「穂乃果こんなところを海未に見つかったら大事よ」

ことり「そうだよ」

穂乃果「いくら海未ちゃんでもこんな寂れた喫茶店わかるわけないよ」

猛「寂れただと!?」

穂乃果「おしゃれな喫茶店だよ……」

?「ほ・の・か」

穂乃果「またことりちゃんたら海未ちゃんの真似をして。アハハ」

ことり「ほのかちゃんあたしはこっちだよ?」

中江真司『穂乃果の背後を見て視線からすべて固まる七人。そして振り向く穂乃果の前に現れたのは!?』

穂乃果「え……!?うううううみみみみみちちちゃゃゃんんん!?」

中江真司『背後に現れたのは穂乃果ちゃんの幼馴染み園田海未だった!どうする穂乃果!』

海未「絵理たちの後を尾けてきたと思ったら」

希「一緒に来たらよかったのに」

海未「どうせ穂乃果が私の悪口や嫌味を言うのはわかってましたから」

中江真司『その通りである!!どうする穂乃果』

穂乃果「!」

中江真司『ひらめいたようだぞ』

穂乃果「う〜」

海未「犬の真似をしてもむだです」

穂乃果「う〜♪海未ちゃん♪う〜♪海未ちゃん♪」

にこ「これは」

中江真司『『タイムボカンシリーズ』より『ヤッターマン』の替え歌である!』

穂乃果「海未ちゃんは♪堅物だ!音ノ木坂の♪裏表!知り尽くしてるぞ!こわい海未ちゃん!笑顔に隠した〜♪こわい素顔〜♪」

海未「誰が怖い素顔ですか!!」

中江真司『一瞬スーパーサイヤ人ゴッド化しさすがの猛や戦闘員もびびったのだった!』

猛「どぅえい!?」

穂乃果「うるうる」

海未「わかればいいのです」

中江真司『これを見たジョッカーはどうする!』

No.5 17/12/13 12:16
ライター 

第4話 最強ジョッカー怪人のヒント!?猛ピンチか!

海未「とにかく学校に帰って今後のミーティングです。だいたい前レスのタイトルはなんですか」

穂乃果「ほのかがつけるなら『圧倒的!脳筋!その名は恐怖!園田海未ちゃん!』」

海未「誤解を招きます」

ことり「ことりはね……『海より出でし!七つの海の海未ちゃん!海の男だよ!』かな」

海未「女性ですが」

中江真司『海未を見て猛は思った!亡きおやっさんのように昭和臭く泥臭く汗や血を流し苦難の道を往く昭和の男であった』

猛「お、おやっさんを見てるようだ!」

海未「この店のオーナーの方ですか。園田海未と申します、が喫茶店というより多角経営して将来失敗するお店のようです」

中江真司『猛はぐぐっと堪えたが傷ついた』

猛「ぐはっ」

中江真司『その頃ジョッカーの秘密基地ではアミーゴの様子をファンファン大佐たちは見ていた』

ファンファン大佐「うむ、スクールアイドルというのがいまはテレビやネットのアイドルと同じくらい有名らしい」

科学者(演、貴明)「いろいろなゲストが来たな。聖子ちゃんやキョンキョンやら」

ファンファン大佐「食わず嫌い王だね。懐かしい」

科学者「しかしスクールアイドルとやらは強そうだな。ちょっと調べてみよう」

中江真司『スクールアイドルのことを調べ始めた科学者は頷く』

科学者「A-RIZEやu’sには強そうなオンナがいっぱいだな」

ファンファン大佐「南沙織はよかった」

科学者「AKBや乃木坂、欅坂とか呼んだらアニメ……もとい穂乃果ちゃんたちがかわいそうだからな。よし!」

中江真司『ちゃんと彼女たちが2.5次元であることに配慮する石橋貴明いや科学者であった!』

科学者「ったりめぇだろう!だが最強ジョッカー怪人のアイデアはできた!」

ファンファン大佐「本当かい」

科学者「木梨猛、いや仮面ノリダーを今度こそ倒してやる!うわははは」

ファンファン大佐「期待していいよね」

中江真司『再びアミーゴ』

海未「とにかく帰りますよ」

穂乃果「海未ちゃんは海に……ゴジラのように」

海未「ちがいます。とにかく帰りますよ」

中江真司『帰っていくu’sメンバーを見送る猛だった』

No.6 17/12/17 05:37
ライター 

第5話 最強!スクールアイドル怪人男現る!

海未「そういえば聞きましたか」

穂乃果「海未ちゃんが便秘とおムネでほのかたちはグチの聞かされぱなっしだよ」

海未「なんの話ですか!」

ほのことまきりんぱなにこのぞえり「」

中江真司『園田海未はかつてのある歴史について語り始めた』

海未「そのむかしに仮面ノリダーとジョッカーという組織の戦いがあったらしいです」

凛「江戸時代に?」

花陽「明治時代に?」

絵里「大正?」

穂乃果「海未ちゃんは昭和生まれ」

海未「誰が昭和生まれですか!!」

中江真司『誰もが思った。穂乃果がボケると海未は突っ込む』

りんぱなえり「あたしたちにも突っ込んで」

海未「とにかく皆さん悪の組織には気をつけましょう」

りんぱな「はい」

絵里「日本はこわい国」

希「えりちはあたしが守るで!」

真姫「にこちゃんがもしも悪の組織に捕まったら……」

にこ『うわははは!!我が名は宇宙ナンバー1オンナ!世界や宇宙もあたしのモノ!』

中江真司『真姫の想像である』

にこ「なに考えてるの真姫ちゃん?」

真姫「べ、別になにも考えてないわよ」

りんぱな「イミワカンナイ」

中江真司『その頃u’sを見送った猛は長い戦いのなかで実は疲弊していた』

猛「ハアハア穂乃果ちゃんたちの前では元気に振る舞っていたがこの身体は……」

中江真司『ジョッカーとの戦いはすでに二十年以上の戦いで傷ついていた。大丈夫?』

猛「どぅえい!おれは負けない!」

中江真司『その頃のジョッカー秘密基地では』

ファンファン大佐「そろそろ完成かな。最強怪人」

戦闘員「イーっ!」

?男「完成したぞ!ファンファン大佐!」

ファンファン大佐「ほんとかい?」

?男「ほんとだよ」

ファンファン大佐「いでよ!ジョッカー最強怪人!!」

中江真司『現れたのは!?なんと』

スクールアイドル怪人男「東條希!ワシワシMAXや!じゃなくて登場!誕生!スクールアイドル怪人男!!」

ファンファン大佐「おお!?」

スクアイ怪人男『どうだ〜っ!!』

ファンファン大佐「ただのアイドルオタク?」

スクアイ怪人男「ちがう」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧