向き不向きについてショックです

HIT数 1582 あ+ あ-

名無し
18/01/21 20:35(更新日時)

ショックすぎてどうすればいいのかわかりません。
30代前半女です

仕事についてなのですが自分のやりたかった仕事に、待遇は時給制のアルバイトですが、経験がつめるならという思いで約一年半勤めてきました。
ずっと一人事務員ということもあり不安や忙しさの連続でした。でも大学時代からずっと憧れてきた仕事であり、自分なりには頑張ってきた&これたつもりでした
でも最近ではやはり生活が苦しいので
この忙しさの現状なら正社員で他のところで
働きたいと思い少しずつ、転職活動を始めていました。

しかし所長から最近ミスが目立つし、忙しいなら他にも人を雇うとか何とか方法を考えなきゃいけない、注意力欠陥だし。と言われ、他の普通の人よりも私はミスが多いのか聞いたところうんそうだねと言われました。

そういう話の流れの後自分から身分の安定、年齢的なものも含めて転職活動をしたいといったら凄く喜ばれて、というか応援するといわれ、やっぱり人には仕事の向き不向きがあるからねその方がいいと思ってたんだよね。と言われました。
(同じ職種で考えてることはとてもとてもいい出せませんでした)

その後機嫌が良く、事あるごとに営業が向いてるんじゃない?とか事務よりなんか探した方がいいよ。新しい仕事に向けて何か資格とかとった方がいいよ。そういうことちゃんと考えてる?とまでいわれ

私がハローワークに行くことを言ったら、じゃあ派遣を頼むの考えてたけど正社員で募集出そうかなと言われました。ついでに一緒に出しといてよという感じで‥あと、今あなたからみてもし正社員で募集かけるとしたら月給どれくらいなら人来ると思う?あなたならいくらぐらいほしいの?参考に聞かせてみてとまでいわれ‥

今まで自分なりにやってきたので涙が溢れてくるのと同時にこれから先本当に同じ職種で転職活動していいのか悩んでいます。

どこ行っても一緒とよくいいますし、好きだから合ってるとは限らないですよね‥

ちなみに
転職先は県外を考えてます
県内は同じ時給制だったりもうすでに受けて落ちたところだったりするので

最初はこんなところ‥って思ってた面もあったのですが必要ともされてない&やめてほしいってことだったんでしょうか。

そうなると新しく同じ職種といっても自信が全くありません

No.2572949 17/12/09 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/09 11:08
匿名1 

一年半も働いてその評価なら、会社の求める域には達していなかったのでしょうね。
けれど会社により、同じ職種でも何人もで細分化していたり、逆にゆるい仕事ぶりでも歓迎されるとこもあるので、こればかりは現場との相性もあると思います。
それだけ歯に絹着せぬ物言いなら、「主を正社員で雇えない理由は?何が至らなかったか」教えてもらえるのでは?凹むけど今後の参考になるかもしれませんよ。

諦めずに頑張ろう。

No.2 17/12/09 21:06
名無し2 

やりたいと思ってた仕事が実際は向いてないと知ったとき、悲しいですよね。努力次第でどうにでもなることもありますけど、そこまで自分の気持ちが保てればいいんですけどね。

No.3 17/12/12 21:00
匿名 ( 7mt2re )

手のひらを返したような態度、そんな上司なんて働かなくていいですよ。やめるからけなしているだけ。

No.4 17/12/13 22:30
匿名4 

大学時代からずっと憧れてきた仕事えお、なぜ30代になってやり始めたのですか?
もっと早く動けなかったの?

No.5 17/12/16 16:32
匿名5 

1年半務めてミスする仕事なら後から雇われる正社員もミスしまくりでしょうね
うちの会社なんて全員ミスしまくりですしそれが普通だと思います
慣れてきたときこそ後々気が付いたらミスになっていたことも多いです
レジ打ちでも100の会社があれば100のやり方がありますからすぐ次行っていいと思いますよ
デスクワークでも同じところなんてどこにもありませんからね
今日は超早上がりの日で超集中してやって来ましたが結局大きいミスしてきました、そんなもんです

No.6 17/12/16 17:05
名無し6 

事務職に憧れていたの?それともその会社の業種?自分が得意なこと、好きなことって何?そこから考えてみたら?あとは求人みて、条件みてって。

No.7 18/01/21 20:35
名無し0 

>> 6 ご返信有難うございます!
だいぶ遅くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧