注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

保育園に遅れてばかりで…

レス16 HIT数 2897 あ+ あ-

♂ママ
18/06/08 12:11(更新日時)

保育園に行けなくなってしまった。

元々約束時間よりも早めに到着するようなくらい真面目なタイプでした。そんな私が保育園をほぼ毎日遅刻するようになってしまいました。

精神的なものが体に現れるようになり、体調も不安定でよく吐き気や震えが起きてしまうようになり…仕事を午後からに変えました。そういう事情は先生に伝えました。

それから朝起きられなくなってしまって、早めに起きても準備が捗らず10時前後の登園になってしまうように。罪悪感がどんどん蓄積していく毎日。

ただ、一応行事やその練習には何とか間に合わせて参加していました。体が動かないながらに努力はしていたつもりです。

新人さんが入った時に毎日物が入れ違いになってたり、皆出払って預かってもらえない日があったことも。遂には連絡帳が未記入で返ってくるようになって…そういうことがある保育園は大丈夫なのか不安になりました。

保育園に不信感を持ち、そこにストレスが加わって行くのが怖くなってしまいました。

勿論保育園の決まった時間に行かない私は屑親なのはわかっています…でもお悩みの方で散々叩かれたので余計に病みそうでした。

一先ず解決策は求めていません。ちょっと吐き出したかっただけです、すみません。

No.2572540 17/12/08 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/08 11:51
♂ママ1 

ちゃんと起きて行きましょう
社会人として親として
屑のまま、います?
別にいいけど
私達は関係無いから

No.2 17/12/08 12:13
匿名さん2 

まず体調が悪くなった原因は何ですか?そこをクリアしないと始まらないです

No.3 17/12/08 12:28
♂ママ0 

>> 2 産後の金銭トラブル(解決済み)と育児のストレスだと思います。

No.4 17/12/08 12:37
専業主婦4 

保育園のバスはないのですか?どうしても無理なら、園バスを利用するなりしてもいいのかなと思います。不満があるなら、他の保育園に変えてもいいと思いますよ?

  • << 6 バス来ないんですよね…。 田舎なはずなのに保育園入りずらくて転園も難しそうです。もうすぐ3歳なのですが、1年待って幼稚園に入れようか悩んでます。

No.5 17/12/08 12:37
匿名さん5 

甲状腺、ホルモンのバランス。ストレスから始まったのか。などなど、取り敢えず主さん病院行って下さい。
今の状況を話して、原因を特定して下さい。

不安神経症など疑ってしまう内容ですし。とにかく何とかしようと思っている以上は主さんは悪くないし、ダメ親じゃないです。

  • << 7 私も甲状腺じゃないかと思って内科、婦人科と回ってみたのですが結果は異常なしと言われてしまって…。 精神科にも通ってるのですがイマイチ手応え感じないので困ってて…。 有難うございます(>_<)

No.6 17/12/08 12:54
♂ママ 

>> 4 保育園のバスはないのですか?どうしても無理なら、園バスを利用するなりしてもいいのかなと思います。不満があるなら、他の保育園に変えてもいいと思… バス来ないんですよね…。
田舎なはずなのに保育園入りずらくて転園も難しそうです。もうすぐ3歳なのですが、1年待って幼稚園に入れようか悩んでます。

No.7 17/12/08 12:59
♂ママ 

>> 5 甲状腺、ホルモンのバランス。ストレスから始まったのか。などなど、取り敢えず主さん病院行って下さい。 今の状況を話して、原因を特定して下さい… 私も甲状腺じゃないかと思って内科、婦人科と回ってみたのですが結果は異常なしと言われてしまって…。

精神科にも通ってるのですがイマイチ手応え感じないので困ってて…。

有難うございます(>_<)

No.8 17/12/08 13:13
匿名さん8 

私もどんどんルーズになっていったのでお気持ちはよくわかります。
つい最近は職場で締められましたわ。
で、ひとつだけ、主さんがやりたいことをやってみませんか。
あとはどうでもいいです。
例えば、10時に間に合えば、持ち物を忘れても気にしない、お便りがきちんと書かれてなくても気にしない。
そのくらいでいきませんか?

  • << 10 ごめんなさい、もう頑張れる気がしないのでもう今の保育園は行けないと思います。

No.9 17/12/08 13:56
匿名さん9 

身近にそういう人いましたよ。
本人はトラブルのトラウマとか疲れだと思ってたみたいだけど、結局は発達障害の二次障害と診断されて。
実は周りは気づいてたんですけどね。
今は親子それぞれ支援受けてます。
本人はホッとしたみたいですよ。

鬱とかの治療が思わしくないと感じてるなら、発達検査受けてみては?

  • << 11 通ってるとこでやってくれるのかな…

No.10 17/12/08 14:21
♂ママ 

>> 8 私もどんどんルーズになっていったのでお気持ちはよくわかります。 つい最近は職場で締められましたわ。 で、ひとつだけ、主さんがやりたいこと… ごめんなさい、もう頑張れる気がしないのでもう今の保育園は行けないと思います。

No.11 17/12/08 14:21
♂ママ 

>> 9 身近にそういう人いましたよ。 本人はトラブルのトラウマとか疲れだと思ってたみたいだけど、結局は発達障害の二次障害と診断されて。 実は周り… 通ってるとこでやってくれるのかな…

No.12 17/12/08 14:39
専業主婦4 

主さんが働かないと家計が切羽詰ってるならともかく、そうじゃないなら仕事も辞めてゆっくり体調整えたらどうでしょうか?

  • << 14 切羽詰まる程ではないですが、やるべき事が色々できなくなるから悩んでました。仕事してないと怠けてるみたいで不安になるし…。 でも少し休んでみようかなと今思ってます。

No.13 17/12/08 14:50
匿名さん13 

お気持ち、わかります。
私も同じような症状で悩んでます...
うちは子供達が中1と小5なので、自分達で目覚ましかけて勝手に起きて、勝手に食べて行ってくれるので遅刻させてるとかはないですが、母親失格だと自分でも思ってます。
主さんのお子さんはまだ小さいですもんね...
保育園に行くにも用意も手伝ってあげないといけないし、朝からバタバタですよね。
いつもお疲れ様です。
もうすぐ3歳とのこと。
来年から年少さんでしょうか?
もしかしたらまだ空きがある幼稚園もあるかもしれないので、電話で聞いてみては??

  • << 15 毎日バタバタでした。(;_;) 余裕なくてイライラして子供に当たってしまったりして…最低な母親だと毎日自分責めてました。 電車で大声出すので周りの目が怖かったですし、チョロチョロ歩くので他の歩行者の邪魔になって謝ってばかり…そういう毎日に疲れてしまって。 有難うございます。幼稚園も視野に入れてみたいと思います。

No.14 17/12/08 15:21
♂ママ 

>> 12 主さんが働かないと家計が切羽詰ってるならともかく、そうじゃないなら仕事も辞めてゆっくり体調整えたらどうでしょうか? 切羽詰まる程ではないですが、やるべき事が色々できなくなるから悩んでました。仕事してないと怠けてるみたいで不安になるし…。

でも少し休んでみようかなと今思ってます。

No.15 17/12/08 15:26
♂ママ 

>> 13 お気持ち、わかります。 私も同じような症状で悩んでます... うちは子供達が中1と小5なので、自分達で目覚ましかけて勝手に起きて、勝手に… 毎日バタバタでした。(;_;) 余裕なくてイライラして子供に当たってしまったりして…最低な母親だと毎日自分責めてました。

電車で大声出すので周りの目が怖かったですし、チョロチョロ歩くので他の歩行者の邪魔になって謝ってばかり…そういう毎日に疲れてしまって。

有難うございます。幼稚園も視野に入れてみたいと思います。

No.16 18/06/08 12:11
匿名さん16 

主さん、大丈夫ですか?

色んなトラブルが重なって精神的にしんどくなりますよね。

私も園にクレーマーと思われてるかもって思いながら子供を通園させているので、人目が気になる様になってしまいました。

連絡帳ひどいですね。主さんだけがターゲットではなく日常的にやってるんじゃないかな、その園は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧