注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別れたらどうですかというアドバイス

レス23 HIT数 1450 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/07 22:11(更新日時)

ミクルの回答者様をみてると、私ならそんな人、結婚しません、そんな人別れます、離婚しますなど本当に多いなと感じます。そう答えてらっしゃる方は相当素敵な旦那さんお嫁さん彼氏彼女がいるのでしょうか。

暴力、借金などはまだわかります。浮気はグレーだと思うし実際には私は彼氏に浮気されたら許してしまうと思います。本気になられた場合は許すとかではなく捨てられるのは自分です。また暴言や思いやりのない行動なども、それをされたと考えても即別れようとはなりません、というより別れることができない気がします。結婚して子どもがいればなおさら無理な気がします。

それとある程度の年齢になっていて、たとえば老後が心配などお金ではなくいっしょにいるパートナーがみつけられるかどうかなどの心配はあまりされないのでしょうか、もしくは一人でもいいと考えられているのでしょうか。

みなさん、別れたほうがよいとアドバイスされる方の相方様はそういうことが一切ないということでしょうか。幸せで羨ましいです。
批判とかではありません。ただみなさん本当にすごい強い意志をもっている方が多いのだと感じています。

No.2571759 17/12/06 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 11:24
匿名さん1 

捨てられるのが嫌って言うなら、相談すんなって話だよ。
金銭的な問題があって別れられない→我慢する
って言う事なら相談する意味ないわね。
普通、それだと何らかの行動を求めるのが相談であって、警察に頼れとか色々選択肢のある中で最も言われるのが別れろってアドバイス。
強い医師でもなんでもねぇよ。

  • << 3 なるほど、その選択がやはり1番と思われる方が多いのですね!参考になります!

No.2 17/12/06 11:33
匿名さん2 

友達だったら「嫌味かよ」と言うところです。
相当素敵ではなくても、まだマシな相手ではあります。

私は離婚しているので、内容次第では離婚の方向でアドバイスすることもあります。
あくまでも参考意見ですよ。

みんなが同じ意見を言ったところで、多角的に考えることができますか?
できるだけ多くの意見を聞いて判断するのは悪くないと思います。
無難な意見が良いなら、無難な意見を参考にすればいいのです。

最終的に決断するのは、相談者本人です。



  • << 4 参考になります!やはり別れたり、離婚したほうがいいという場合も多々あるのですね! 最近は昔と比べると簡単に離婚するなどという風潮がある気がして、実際簡単に別れているという意味ではなく離婚率が高いという事実からみてです。 そういう方は老後など心配はないのかと羨ましく思ってしまいます。 私は今パートナーがいないことより、老後1人だったらどうしようということばかり考えてしまうちっぽけな人間です。 たくましい人に憧れます!!

No.3 17/12/06 11:36
恋愛初心者0 

>> 1 捨てられるのが嫌って言うなら、相談すんなって話だよ。 金銭的な問題があって別れられない→我慢する って言う事なら相談する意味ないわね。 … なるほど、その選択がやはり1番と思われる方が多いのですね!参考になります!

No.4 17/12/06 11:42
恋愛初心者 

>> 2 友達だったら「嫌味かよ」と言うところです。 相当素敵ではなくても、まだマシな相手ではあります。 私は離婚しているので、内容次第では離… 参考になります!やはり別れたり、離婚したほうがいいという場合も多々あるのですね!
最近は昔と比べると簡単に離婚するなどという風潮がある気がして、実際簡単に別れているという意味ではなく離婚率が高いという事実からみてです。
そういう方は老後など心配はないのかと羨ましく思ってしまいます。
私は今パートナーがいないことより、老後1人だったらどうしようということばかり考えてしまうちっぽけな人間です。
たくましい人に憧れます!!

No.5 17/12/06 11:47
匿名さん5 

そもそも、匿名で、相談者の顔も、人となりも、相手の性格も関係性も詳細には誰も知り得ません。
ここでは大半が相談者が自分の都合の良いように書きますよね。
そうなると必然的に相手がかなり悪い人の印象を受けてしまいます。
「そんな悪い人なら一緒にいない方がいいのでは?」という気持ちがわくのは特に不自然ではないかと。

それに、自分が無責任なアドバイスをしたところで知ったこっちゃないのです。ここの人たちは。
それがネットの匿名相談です。
私はそのような人の本心を聞き出せるので、好きですけどね。

  • << 9 確かに笑笑 私もミクル好きです!いろんな人の意見があるのだなと感心したりビックリしたりみてると楽しいです!

No.6 17/12/06 11:51
匿名さん6 

人それぞれだと思いますよ?

実体験を元に、自分のように苦労したり、我慢積み重ねて離婚とかできなくなったりしないようにとアドバイスしてる人もいるだろうし

皆その人がそれ以上不幸になって苦しまないでという思いで「別れたら」とアドバイスしてるのだと思いますよ。

何でそんなと別れないの?
馬鹿じゃないの?

そんなキツイ言い方もその人の背中を押すためだと思いませんか?


  • << 10 とっても素敵な考えです!厳しいお言葉も背中を押すため!そういう考え方ができる人にも憧れます!

No.7 17/12/06 11:53
匿名さん7 

私は別れたほうがいいと思うけど・・・。とは言うことはあります。いいけど・・・で濁すのは、私だったら別れる。でも私は相談者が別れたとしてその後の人生を保障できるわけではないから。

No.8 17/12/06 11:58
匿名さん8 

そういう意見もある、というだけのことでしょう

自分好みのレスだけ欲しいなら、スレにそう書いておけば良いです

  • << 12 確かに!たまにそう書いておられる方がいますね。酷い彼ですが別れろなどという意見は受け付けません!みたいなやつですね。それはもうもはや相談というより共感?慰め?のみしてほしいという方ですね。 私は相談はあまりしませんが、相談した時は反対の意見も含めいろいろな意見を聞いてみたいです!それが楽しいです!

No.9 17/12/06 12:11
恋愛初心者 

>> 5 そもそも、匿名で、相談者の顔も、人となりも、相手の性格も関係性も詳細には誰も知り得ません。 ここでは大半が相談者が自分の都合の良いように書… 確かに笑笑
私もミクル好きです!いろんな人の意見があるのだなと感心したりビックリしたりみてると楽しいです!

No.10 17/12/06 12:12
恋愛初心者 

>> 6 人それぞれだと思いますよ? 実体験を元に、自分のように苦労したり、我慢積み重ねて離婚とかできなくなったりしないようにとアドバイスしてる… とっても素敵な考えです!厳しいお言葉も背中を押すため!そういう考え方ができる人にも憧れます!

No.11 17/12/06 12:14
匿名さん11 

相談者がいかに旦那が極悪非道でどうしようもないクズ男であるかを羅列してくるのでレス者はそんなに酷いなら別れるしかないと思うんじゃないですか?

No.12 17/12/06 12:18
恋愛初心者 

>> 8 そういう意見もある、というだけのことでしょう 自分好みのレスだけ欲しいなら、スレにそう書いておけば良いです 確かに!たまにそう書いておられる方がいますね。酷い彼ですが別れろなどという意見は受け付けません!みたいなやつですね。それはもうもはや相談というより共感?慰め?のみしてほしいという方ですね。
私は相談はあまりしませんが、相談した時は反対の意見も含めいろいろな意見を聞いてみたいです!それが楽しいです!

No.13 17/12/06 12:19
匿名さん13 

皆さんの仰るように、相談内容を文章で見てるだけですし、そんな悪い人となぜ我慢してまで一緒にいる意味があるのか、経験されてる方からのアドバイスで結果的に別れた方が良いとなるんですよ
ね。
だって、我慢してずっと添い遂げた方が良いとは言えない相談多いじゃないですか?
私も周りに相談した事があり、99%別れた方が良いと言われてましたが、子供の事や、今後の人生の事など、離婚する覚悟もなく自分を殺し25年も一緒に生活してました。だから、私のような経験されてる方からしたらまだ結婚してない人にはそうなって欲しくないって想いで別れ
る選択肢を提案されてるんではないでしょうか?
主さんの言ってる事わかりますよ、現に私もそうですから…
簡単に離婚できないし、離婚経験者から聞くと大変そうですし、私にはそんな気力も体力もなく我慢してる方が楽ですから…
我慢できるくらいだからそこまで離婚したいとは思ってないんでしょうけど。
決めるのはアドバイスを聞いたご本人ですしね。

  • << 17 みなさんの体験談で、別れて現在が幸せだから 同じように背中を押してあげたいという気持ちがあることがわかりました。 どのアドバイスやレスも、ネット上であっても愛情があるということに少し嬉しい気持ちです( *´꒳`*)੭⁾⁾

No.14 17/12/06 13:19
匿名さん14 

「私だったら別れる」と言えるのは「私」だからで、そこには相談者の環境や諸事情は、ほぼ反映されてないから。
それにサイトでスパッと勇断できるひとが実生活でもそうだとは限らず、案外 願望や心の声をこうした匿名性の高いスペースを利用して発し気持ちを浄化したいってのもあるのかも。

No.15 17/12/06 13:43
匿名さん15 

ここで別れろといわれて別れる様ならそれまでの関係だったという事です。

原因は周りではなく自分自身にあるのですよ。

時にはそれは不幸の道のりだと感じれば顔は見えませんが別れるのを後押しします。

本当はその人と一緒にいたいのだろうなと思えば応援したり、または別れた方が良いといい相手の本当の気持ちに気がつく様に思いとは真逆な事を言うこともありますので、アドバイスをどう受け取るかが重要なことだと思います。

文章で相手の気持ちを感じるのは難しいですが相談者に上手くいってほしいと気持ちがこもればどんな結果であれプラスになるかなと思います。

そのアドバイスで不幸になったらーなんて考えは論外です。

選ぶのは自分。選んだのは自分なのです。自分の不幸を周りのせいにしてはいけないのですよ。

  • << 19 そうですね、みなさん愛情に溢れていてなんだか温かい気持ちになりました! ネットで顔も知らない人に対しても親身になったり心配したり、ミクルはとてもよいサイトだと思いました笑笑

No.16 17/12/06 15:08
匿名さん16 

読んでいて、少し融通と想像力の無い人間なんだと思いました

  • << 18 そうだと思います。自身でそう感じているためいろいろな方の意見を聞き驚いたり、感銘を受けたり、それを同じように実践はできるかはわかりませんが時々取り入れてみたりしています!

No.17 17/12/06 16:50
恋愛初心者 

>> 13 皆さんの仰るように、相談内容を文章で見てるだけですし、そんな悪い人となぜ我慢してまで一緒にいる意味があるのか、経験されてる方からのアドバイス… みなさんの体験談で、別れて現在が幸せだから

同じように背中を押してあげたいという気持ちがあることがわかりました。
どのアドバイスやレスも、ネット上であっても愛情があるということに少し嬉しい気持ちです( *´꒳`*)੭⁾⁾

No.18 17/12/06 16:51
恋愛初心者 

>> 16 読んでいて、少し融通と想像力の無い人間なんだと思いました そうだと思います。自身でそう感じているためいろいろな方の意見を聞き驚いたり、感銘を受けたり、それを同じように実践はできるかはわかりませんが時々取り入れてみたりしています!

No.19 17/12/06 16:52
恋愛初心者 

>> 15 ここで別れろといわれて別れる様ならそれまでの関係だったという事です。 原因は周りではなく自分自身にあるのですよ。 時にはそれは不… そうですね、みなさん愛情に溢れていてなんだか温かい気持ちになりました!
ネットで顔も知らない人に対しても親身になったり心配したり、ミクルはとてもよいサイトだと思いました笑笑

No.20 17/12/06 18:59
匿名さん20 

そういうスレに返答する場合はあくまで自分の場合だったらを前提にしてレスします。
一人の意見で相談主も決めないでしょうし、色んな意見を見て判断するわけですからね。
意思が強いというより相談内容によるけど単純に自分なら無理と思うだけかな。
そんな人を老後一緒にいて安心できるパートナーと思えないから。
場合によっては子ども育てても害でしかないならいらないし。
愛がない、金がない、メリットがない相手ならいらないでしょ?

No.21 17/12/06 22:32
匿名さん21 

時代の流れですよ。
昭和世代(大体60代から70代)辺りの人は配属者に問題あっても女は我慢すべきもの、夫婦というものは不満あれど多少は妥協し辛抱しなきゃならない・離婚はすべきではない

といいますが
今の時代は我慢しない人達が多いのです。
なんで配属者に悪いとこあんのにこんな辛い思いして自分が我慢しなきゃならないの?それならさっさと別れて辛いものから解放されたい、一人で生きた方がマシ!

という方の方が多いでしょう。
だって一度きりの人生で、嫌な相手に我慢して一生共にするより解放されて新しい人生探した方がいいに決まってると思いますしね。
私は親戚のおばさん方(70代世代)から助言されたのは、相手の方に不満あれど我慢しなさい。
簡単に別れてはいけない。

と言われましたね。
辛抱が夫婦関係を保つことだと言われましたね。

まぁ昔の女性は心が強いなぁと思いましたけどね(笑)

No.22 17/12/06 22:47
匿名さん22 

ネットでどこの誰かも分らない人に、どこまで本当なのか判断も出来ない相談なのだから、安易な回答が多くても仕方がないと思います。
同じ相談でも身内なのか、友人なのか、知人なのか、知らない誰かなのか、で答えの出し方なんて変るでしょうし、相談内容も当人から、相手から、第三者からでは多少のずれも出てくると思います。
ネット上である以上、どんなに頑張っても回答者はただの無責任な他人です。
回答の中から答えを探すことは当人にしか出来ない事だと思います。
意志がどうとか、パートナーがどうだ、とかは全く関係のない話だと思いますよ。

No.23 17/12/07 22:11
匿名さん23 

確かに、別れなよ。とかクズとかばかりだね! いちいち言われても愚痴吐き大会開くために相談しているわけじゃないのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧