注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

脈があるのかわからなくなってきました

レス6 HIT数 1054 あ+ あ-

大学生さん
17/12/06 20:48(更新日時)

彼との出会いは同じ高校でした。
三年間全く接点が無く、SNS上で繋がっている程度でした。
しかし、高校卒業を間近に控えた今年の2月頃から
彼と連絡をとりはじめ、今に至ります。
当初は彼からアクションがあり、友達の様な感覚で連絡を取り始めました。
彼はとても魅力的で、当時の私には高嶺の花だと思い、せめて仲の良い女友達になりたいなと思っていました。
そして、大学生になり、彼とご飯に行く機会ができ、ご飯に行きました。
今まではラインのやり取りでしかなかったのですが、初めて面と向かって会話をし、彼の性格は温厚でとてもやさしい方だと思い、気になる存在になりました。

4月に1度食事をし、5月に映画と食事をしました。
次の約束を彼が持ち掛けてきて連絡をしていたら
彼は大学で部活をしているので、6月は全然空いてないんだ。と言われました。
私自身の心境では、誘ってくれて嬉しい気持ちと反面、部活で忙しいのは仕方の無い事だけど、それがわかっているならなんで誘ってるの?という気持ちでした。


そして7月に、ご飯にまた行きたいね。と連絡が。
彼はなぜかこの当たりで、誘うだけ。という行動が目立ってきていました。
7月後半に、花火見に行かない?と誘われました。
すっごく嬉しくて、勿論OKの返事をだしたのですが、日付も場所も何も言われず、話が流れてしまいました。
8月中に何度か彼との電話で彼から、花火は見に行った?と聞かれ、え?って戸惑ったのを覚えています。
貴方から誘われたからほかの人とは行く約束をたててなかったのに、心境がよくわかりません。
8月の二人の予定が、合宿と旅行で入れ違いとなり行けない事実がわかり、私も諦め、話を流しました。
9.10月もお誘いはあったのですが流れ流れで行けていません。
ですが長電話はしたがり付き合ってくれますし、
ラインが途切れたら必ず彼からラインを入れてもらっています。

私は彼と、当初の目的は、仲の良い女友達になれたらな。と考えていました。
しかし、何度も彼の方から、ご飯に行きたい。という誘うだけで決めないという行動の目立ち(本当に彼は部活が忙しい人なので予定が合わないのとバイトも週1でしか出来ていない学生なのを加味した上で客観的に)

そして、用の全くないラインのやり取りが毎日続き、
つい最近、地元の友達にしか話してない。と彼自身の秘密を明かしてくれました
ここまできて、気にならないと言えるほどの自信は私には無いです。
彼に関しては、ハッキリ決めてくれないのがとても腑に落ちません。
しかし、彼は本当に中身のいい人なので傷つけたくもないですし、彼とは恋愛関係に発展しなくても、本当に友達でいたいくらい好きです。
私は過去の恋愛が客観的に見て良くない人とばかり関わり、それに懲りて男性は中身で判断するようにしています。
彼に関してですが、彼はあまり恋愛経験が豊富そうではなく、奥手なのかなとも思っています。
そして彼はとても変わっている人で、それが私には到底読めそうにもありません。

私は積極的な行動は本当にできないので、ハッキリしてくれなすぎてモヤモヤが止まりません。
客観的な意見でいいので、皆様アドバイスを下さい。

No.2571685 17/12/06 03:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 09:47
匿名さん1 

主さんが積極的な行動ができなくて、相手は自分に興味持たれてないかも?って思ってるのかもよ

  • << 4 ありがとうございます🙇🏽‍♀️ どうにかして挽回でもしたいのですが 時間かけすぎましたなぁって感じですね💧

No.2 17/12/06 11:41
匿名さん2 

彼も自信がないのかもしれません。主さんからグイグイ行ってみてもいいんじゃないでしょうか?

  • << 5 ありがとうございます🙇🏽‍♀️ 彼も恋愛経験が豊富なわけではないみたいで やり手ではなさそうです💧 グイグイいく勇気も私にないのが問題なのですが😭 頑張るしかないですよね!

No.3 17/12/06 14:46
匿名さん3 ( ♂ )

おそらくなんですが、
花火や食事に誘った相手は他にも複数居て、誰を誘ったのか自分でも覚えてないんじゃないかな。
交友関係の広い人なのではありませんか?


そんな彼との距離を縮めたいのであれば、
ただ待ってるだけの受け身ではなく、もっと積極的に攻めた方が良いと思います。

誘い方も、
「今度食事に行かない?」
ではなく、
「今度の日曜、食事に行かない?」
と、具体的にした方が良いかと。


クリスマスは直前です。
頑張って彼氏をゲットして!
( ̄▽ ̄)/

  • << 6 ありがとうございます🙇🏽‍♀️ それだったらすごく悲しいです~😭 でも上手くいくかわからない保険が何個かあった方がいいのはわかるんですけど💧 やはり攻めですよね😂 頑張ります。ありがとうございます!

No.4 17/12/06 20:45
大学生さん0 

>> 1 主さんが積極的な行動ができなくて、相手は自分に興味持たれてないかも?って思ってるのかもよ ありがとうございます🙇🏽‍♀️
どうにかして挽回でもしたいのですが
時間かけすぎましたなぁって感じですね💧

No.5 17/12/06 20:46
大学生さん 

>> 2 彼も自信がないのかもしれません。主さんからグイグイ行ってみてもいいんじゃないでしょうか? ありがとうございます🙇🏽‍♀️
彼も恋愛経験が豊富なわけではないみたいで
やり手ではなさそうです💧
グイグイいく勇気も私にないのが問題なのですが😭
頑張るしかないですよね!

No.6 17/12/06 20:48
大学生さん 

>> 3 おそらくなんですが、 花火や食事に誘った相手は他にも複数居て、誰を誘ったのか自分でも覚えてないんじゃないかな。 交友関係の広い人なのでは… ありがとうございます🙇🏽‍♀️
それだったらすごく悲しいです~😭
でも上手くいくかわからない保険が何個かあった方がいいのはわかるんですけど💧
やはり攻めですよね😂
頑張ります。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧