注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

生きているのが嫌になる瞬間

レス9 HIT数 1476 あ+ あ-

旅人( ♂ )
17/12/21 11:05(更新日時)

私は生まれつき左半身が不自由です。


役所から届け出の紙が来たのを親が突き返したので、肩書き的には健常者です。

いじめにも遭いました、、凄まじいぐらいに。


そして、医者がてんかんかも?という症状の病気にもなりましたが、耐えに耐え今も何とか生きています、、仕事は自営業。


親から左半身の動きのぎこちなさを、頻繁に咎められます。

私は左の欠点を右で補い、四肢が健康な人に比べたら遅い作業も、効率を求めなければ行う事が出来ます。


自分なりに懸命に生きてるにも関わらず、左手足の短さ、ぎこちなさを責めたてられ、リハビリしないと言われ(ずっとやってます)やってる事を[全く良くならない事を理由に]責められ心が痛くなる時があります、親が言うには名医と紹介された医者に、必ず動くようになると言われたらしく、信じています。


普段は応援してくれますが、悪気無くリハビリしろと(不自由なままでは嫌なのでしてます)言われる、左右の長さが尋常ではない程に違ってきた事で初対面の人にも気付かれる時もある。


世の中に人は居ても健常・障害、優・劣などの差は無いと思ってるものの、世は差別したがる。


上記の理由、その他もろもろから、懸命に生きては居ても[自分は生きる価値がない][死にたい、死のうか、死んだら楽かな]と思ってしまう、、そう思う自分も嫌ですが、友は居らず誰にも相談できません。


仕事関係で世話になってる方々、気に掛けて下さる方々はいるものの、とても話せない。


孤高に生き、周りからも精神的に強いと言われますが、きついです。

タグ

No.2570468 17/12/03 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/03 11:20
名無し1 ( 40代 ♂ )

友達がいない原因は何だと思いますか?また友達がたくさんいる人と主サンの違いは何だと思いますか?そこに何も行動をせず人生を諦めるなんてもったいない事はないと思いますし、近い悩みをもつ方はたくさんいると思うのでもう少し心の扉を拓いてポジティブに人生を楽しんでは😌

No.2 17/12/03 11:43
旅人0 ( ♂ )

>> 1 コメントありがとう御座います。


私は人に対し不義理な行いをしていないのですが、仕事で出逢う←人の上に立つ立場ある歳上の人には好かれ、そうでない統率した事がない従業員タイプの人や、立場あるものの歳下の者には嫌われます。


出会った人の中でも異性からは「性格はいいけど顔が」とか「顔が良ければ」なんて言われます。


何度も裏切られました、、裏切られ続けた結果、友達はいらない、恋人もいらない←傷付きたくないからこその考えに行き着きました。


友は居ませんが、仕事の上で出逢う立場ある歳上の人には、物凄く好かれ(本心は知りませんが、気にかけてくれます)る、、けど年齢も上の方ばかりで、迷惑かけられないので相談できません。


誰も自分を理解してくれないと思ってもいます。


自暴自棄になってるのかも。


ですが、そんな中でも、もがいて懸命に生きている…仕事上の付き合い、仕事の時だけ仲良く←それ以外は何もといった感じです。

No.3 17/12/03 13:21
匿名3 

私も、何年か前に難病が分かりだんだん進行して今は松葉杖で生活してます
仕事も辞めました
まだ、主さんは仕事できてるからいいですよ
自分は、田舎だし仕事するにも足も悪いので1人で動けないしリハビリ行くのも自分一人でいけません
私も周りから強いと何回言われた事か
こんな体だから強くならざるおえないと言ってます
自分は、薬が開発されない限りこんな体なので諦めて生活してます
どうか自分を責めるのだけは辞めてください

No.4 17/12/03 15:52
旅人 ( ♂ )

>> 3 ごめんなさい、そして、わざわざ有難う御座います。


良い言葉が浮かびませんが、病は気から←自分自身が治ると強く思った人と、治る訳がないと思った人では、確実に治ると信じた人が良くなると思います。


病は薬が、医者が治すのではない←私は何度か意識を失いますが、持病を軽視する事無く、完治させようと力を尽くしています。


なので、あなた様もどうか「諦めるのだけは」お辞め下さい。


きついお立場なのに、わざわざ有難う御座います、素性が隠せるネット空間とはいえ、言葉は言霊、極力・死にたいとは思わないように、思っても口にしないように努めます。


あなた様の為に。

No.5 17/12/03 16:01
匿名3 

>> 4 ありがとうございます
諦めるのはまだ早いですね

No.6 17/12/03 17:29
遊び人6 

神社にストーカーすれば?
苦しい時の神頼みでもいいのに。

No.7 17/12/03 17:34
旅人 ( ♂ )

>> 6 コメントありがとう御座います、、神に頼んでも現状は変わらないので←


ネット上で弱音を吐いてしまいました(苦笑)

No.8 17/12/20 23:41
旅人8 

お仕事してるなら、親から離れて1人暮らししてみては?親から離れる事が出来たら、身体障害者の申請が出来ますから考えてみて下さい。雄やから離れる事が出来ない説きは、福祉課に相談してみて下さい。なにか良いアドバイス貰えるかも、です。

No.9 17/12/21 11:05
旅人 ( ♂ )

>> 8 主です、、助言ありがとう御座います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧