注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不規則な毎日

レス6 HIT数 1031 あ+ あ-

新婚さん
17/11/30 18:16(更新日時)

昨年結婚し、悩みがあります。旦那は仕事で収入があまりに低い為今年転職しました、運送業です。朝は週に3日2時45分起き、他は3時45分起き、5時前起きなど不規則です。夜は旦那は21時半には寝ます。
アパートで、寝室の隣にリビング6畳、他はダイニングキッチンが8畳あります。
リビングの隣の部屋に2人で寝室寝てますが、旦那が早く起きる為、私まで毎日変な時間に起きてしまいます、辛いです。
旦那は、一人でパンを食べて行き、お弁当は夜私が詰めて置いてあります。
だから、私は朝は起きませんが目覚ましがリビングに置いてあり、まずそれで私も目が覚め、旦那が支度して出かける間中20分くらい起きてしまう。旦那は起きてリビングの目覚めしを止める時、寝室とリビングの間に引戸の扉があるんですが、毎日扉が少し空いてるんです。
その為、多少光が寝室に入るし、物音も聞こえる、私は毎日睡眠不足で辛いです。
耳栓してますが、神経質な為起きてしまいます。
今朝も5時前から寝れない、不眠症もあるので私はあまり早く寝ると余計寝れないし、私も正社員で働いてるのでキツイです。寝れないのは本当イライラして。
昨夜も旦那に起きていくとき、寝室の扉をいつも少し空いてるから、しっかり閉めてと言って旦那は分かった!言うけど、また忘れ結局いつも少し空いてる、気になってしまうんです。
アイマスクして寝たら違和感あり、余計寝れないかな?とか、そこまでしたくないです。部屋数多いアパートに引っ越したいけど、お金が。
実家から私の布団を持ってきて、旦那にはリビングで寝てもらおうか、考え始めています。旦那は早起きし仕事だからと我慢してきましたが、段々毎日の事だからイライラしてしまいます。
ぐっすり寝たい泣
何回も起きるとき扉を最後までしっかり閉めて言っても、毎日必ず少し空いてる、言っても直りません。翌日言うと、え?空いてた?だけ。
リビングに布団を敷くと散らかりますよね?寝室にはダブルベット買い、何か私が我慢してます。私の中では深刻な悩みです、旦那は笑うけど。

タグ

No.2569100 17/11/30 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/30 07:22
既婚者1 

やはりアイマスク、耳栓をするしか無いのかなと思います。
最初は違和感があるとは思いますが慣れれば、今よりは眠れるのかなと思います。
あとは睡眠薬とかかな。
寝室分けてみるのも試してみたほうが良いかもしれませんね。

No.2 17/11/30 08:55
既婚者2 

んー、私だけ我慢してるってねぇ…
旦那さんも大変なの、理解できませんか?

リビングに目覚ましあって、主さんも目が覚めてしまうなら、寝室に置いても一緒ですよね。

ドアしっかり閉まってても、起きちゃうんじゃないですか?
色々理由つけて、旦那のせいで!ってなってますけど…
なら遮光暖簾かけてみるとか、ベットの位置変えるとか、対策ありますよね。

なんか、リビングで寝てもらっても、目覚ましがうるさいとか、また何かしら理由つけて、解決策無さそう…

耳栓してるんだから、アイマスクで違和感て、あんまり変わらないと思いますよ。
やってみないと。

何回も何回も、旦那さんに言うのいいですけど、そのうちブツブツ言われるようになりますよ。
またストレス溜める前に、出来ることはしとくしかないです。

で、お金溜めて防音部屋あるとこに引越すか、間取りを考えたところに行く。

No.3 17/11/30 08:59
匿名3 

うちの旦那も深夜帰宅です。
午後出勤が多いけど、不定期で午前の日もあります。
私は家にいるので全て旦那の行動に合わせていますが、もしも仕事をしていたら、おそらく病気になっていると思います。
私も不眠もちなので主さんのイライラが分かります。
つらいですね。
うちは子供がいるので朝は6時起きです。
深夜2時すぎに寝て朝の6時に起きる毎日ですが、昼から少し寝ます。
私は誰もいないとぐっすりと眠れるので家族がいないときに寝ています。
主さんも仕事をやめることはできませんか?
昼間に寝れたら少しは楽になると思います。
それかお子さんがいないのなら、旦那さんの勤務時間に合わせて主さんも働くとか。

No.4 17/11/30 10:08
既婚者4 

別で寝るのがいいのかなと思います。
主さんだって仕事してるんだし、支障が出たら困りますよね。
真剣に訴えてみたらどうでしょう。

No.5 17/11/30 10:57
通行人5 

旦那さんも大変だと思うよ。真っ暗で寒い中出勤してさ。あなたと生活していくために転職したんでしょう。あなたのストレスもあるのはわかるよ。お金を早く貯めて広い家に引っ越すまで我慢ってできないですか?

No.6 17/11/30 18:16
通行人6 

少しづつでも引越しのためのお金を貯めましょう!間取りで解決するほうがよさそう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧