注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

隣の奥さん

レス5 HIT数 1254 あ+ あ-

主婦
17/11/30 12:19(更新日時)

隣の奥さんに見張られてます。
我が家の玄関はお隣さんのリビングダイニングの窓から丸見えです。
その窓にブラインドを付けているようなのですが、基本ブラインドが上がっていて丸見えです。

私が子供と出掛けるのも良く見ていて、「3時頃でかけて行ったね」「どこへ行ってきたの」
主人とでかける時も「ご主人とデート?いいわねー」「ご主人今日はお休みなの?」
帰ってくる時も「おかえりー」
・・・・・・きりがない位あげられます。もう少し下世話な時もあります。

子供は我が家もお隣も2人、共に姉妹、そして上も下も同い年です。
子供同士仲が良いのはいいのですが、「〇〇~!」と我が子を大声で呼び捨てで我が家のように家に入ってくるお隣の子にも疑問です。
主人は子供をもっと上品に育てたく思っていて、家庭の方針から私学へ入れていたのですが結局公立小学校へ転校させ、その後から以前より距離が近く、まるですべて見張られている気分です。

穏和にすませたいのであえて言いませんが、ママさんとも毛色が違いハイテンションな彼女にも疲れます。
どうしたら程良い距離感でいられるでしょうか。

No.2568355 17/11/28 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 13:32
主婦0 

それとどうも我が家のことあれこれ言いふらしているようなのです。
我が家の貯金、家具、車、子供の成績、習い事。
行き来する間柄なので知っているだろうこともありますが、一切公言してないことも話しています。
家の中にいても噂話が聞こえてきてはっきりいって怖いです。

  • << 4 家の中にいても噂話聞こえる、貯金額、統合失調症の症状ですよ。はやく病院行ったがよいです。 幻聴でています

No.2 17/11/28 15:06
名無し2 

貯金成績が知られてるのはなぜ?

貯金通帳みせたか?みたか?あなたが言ったか?

成績は、同じ学校なら仕方ない。だいたいはばれますが、隣の人が暇なのか?人の暮らしに、ケチつけたいのかしらないけど、 少しずつばれないように、別々の時間を作りますね。
子供も習い事させてみたり、近所さんには、何でもしゃべらないように、聞いてきたら、「どうだったけ?わからない」と言わせる。私なら、年末だからと言って、かわいい防音カーテンつけて、人が入ってきたら、明かり点くライトクリスマスだから、と言って(笑)つけたりします。

No.3 17/11/28 15:42
通行人3 

私立から転校したのはなぜなのですか?

ドアは閉めておいた方がよいかとおもいます。鍵を。

No.4 17/11/29 15:08
名無し4 

>> 1 それとどうも我が家のことあれこれ言いふらしているようなのです。 我が家の貯金、家具、車、子供の成績、習い事。 行き来する間柄なので知って… 家の中にいても噂話聞こえる、貯金額、統合失調症の症状ですよ。はやく病院行ったがよいです。
幻聴でています

No.5 17/11/30 12:19
主婦0 

入れなくなりましたが主です。
すみません。転校は家庭の事情の為理由を書けません。

断じて口外していないことが知られていることが不思議です。
盗聴器がついているのではと家の中を探したことがありますがまた探してみようと思います。
幻聴ではなくはっきりしたあの大きな声が聞こえるんです。

習い事はお隣さんと一緒が多く、一緒に一緒にと何でも一緒のため逃げられません。
子ども同士はなかよしで、ここで「距離を置きたい」と言えば角が立つのも目に見えています。
子ども達も家と外を行ったり来たりで遊ぶため外出時以外鍵を閉めにくいです。

過去、子どもが私学へ行くことが決まった時も言いたい放題されたので逆らうのが怖いです。
違う同学年の近所のママさんと一緒に我が家のことを色々言っていました。
「頭が良くていいわね」「お金あるわね」という厭味が耳にこびりついています。
お隣さんが攻撃的なので中学・高校・大学受験と憂鬱でつらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧