注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

メイク落とし…どちらがいい?オイル?ミルク?

レス3 HIT数 1236 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
19/04/08 13:18(更新日時)

メイク落としのとこで教えてください。
化粧はナチュラルです。
私はいつもファンケルのオイルで化粧を落としています。
乾燥肌なのでミルクの方がお肌に優しいと思い、ミルクタイプのクレンジングを使ったのですが、クレンジングしてぬるま湯で流したあと顔を見ると化粧が残ってるのです。ファンデーションが毛穴に入っていたり肌にまだらについていたり。何種類かミルクタイプ使いましたがどれも同じような落ち方で。
そうするとミルクで肌をよくこすらないといけないのかな、でもそれでは肌を傷つけてしまうんじゃと思い…だとしたら、オイルの方がキレイに落とせていいのかなと思ってしまうのですがどうなのでしょうか?

①オイルクレンジングのあと普通の洗顔料を使う
②ミルククレンジングのあと、メイク落としもできる洗顔料を使う

どちらが肌に良いのでしょうか??

No.2566764 17/11/24 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/24 23:43
通行人1 

敏感、乾燥肌です(テカテカになりやすい為に見た目はオイリー)

個人的には
脂は油で落とす、って事でオイルクレンジングを長年愛用してます。
クリームタイプを使ったりもしましたが、つい擦る感じでしてしまうので肌に刺激が強く、洗い上がりもイマイチ。

オイルタイプだと、滑りが良いので優しく肌に触れつつマッサージが出来て落とせるし刺激がありません。
(角質も落ちやすいです)

洗顔は泡タイプを使ってますが、シンビーと言う韓国石鹸もオススメです。
(石鹸なのにつっぱらない)

No.2 18/06/24 02:13
匿名さん2 

ミルクではなくクリームタイプの方が落ちはいいと思います。

ファンデーションがパウダーなのかリキッドなのかにもよると思いますが、ミルクタイプで落ちないならもう少し洗浄力が強くないとだめなのかも。

それかファンケル使ったことはないので一概には言えませんが、CMを見てもかなり洗浄力強めですよね。
擦らず落とすをうたってるだけあって。
それに慣れちゃってるから落ちないのかも。
ミルクやクリームなどは擦るというよりメイク汚れと馴染ませる必要があります。
優しくクルクルと。
オイルの要領で落とそうと馴染ませが足りない可能性があります。

もしオイルクレンジングがしたいなら二度洗い不要なものを使った方がいいと思います。
私はシュウウエムラのものにした時に洗い上がりがヌルッとしてなくて感動してそれからはアイメイクがしっかり目の時は愛用してます。

No.3 19/04/08 13:18
匿名さん3 

ずっとミルク派でしたが、アテニア使ってからはオイル派になりました。
2度洗い不要で香りがすごくいい!
https://attenir-fan.com/attenir-cleansing-kuchikomi/

シュウウエムラはショップの店員さんの対応が冷たかったので
もう買いたくなくなりました。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧