注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

嘘の問い詰め方について

レス4 HIT数 1463 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 13:50(更新日時)

彼氏は、趣味で大学からのバンドを続けています。月に1、2回メンバー(男2人女1人)のスケジュールが合えば練習をしています。練習している場所は最寄り駅から電車で40分ほどの駅です。今月はスケジュールが合わないらしく昨日の深夜1時~4時で練習して来ると言い、仕事から帰ってきてすぐに出掛けて行きました。何時に帰ってくるか連絡するといつもなら電車に乗ってる間は返事が来るのにこの日は来ませんでした。夜中に6時過ぎには帰るという返事が来ましたが帰ってきたのは8時半でした。いつも帰る前は、今から電車に乗るという連絡をくれるのですが今回は無かったので、車で行ったのかなと思っていました。しかし、彼は車を持っておらずいつも、よくある街中の駐車場にあるレンタカーを使っていますが、私が夜スーパーに行く途中、いつも借りる車があったので電車で行ったのかと思いました。帰ってきてから、何気なく車で行ったのかを聞くと車で行っていたとのこと。あれ?と思い、いつも借りてる車は夜見たことを伝え何の車で行ったか聞くと(彼氏はいつも借りてる車種のレンタカーしか基本乗りません)、ちょっと焦ったように○○のとこの車を借りた、帰りも渋滞で~とべらべら喋ります。私は質問の答え方といつも借りないような場所のレンタカーを借りていたという話が怪しく思いました。メンバーの女の子が車で迎えに来たのかなと思っています(昔その女の子は彼氏のことが好きでした)。もしそうなら、その子の家から彼氏の家は、車で1時間程で練習場所とも逆方向です。オールで練習しており、帰りに居眠り運転で事故とかされると思うと心配です。彼氏には誰の運転で行ったのか本当のことを聞きたいですが、趣味にまで干渉されることを嫌がられそうで聞けずにいます。次いつ会えるの分からないのですが、彼氏にどう切り出したらいいか悩んでいます。長くなりましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。


嘘に確信が少しあるのは、彼氏が携帯を触っているときに、メンバーのグループトークで彼氏の最寄り駅周辺で車を停めれる場所について話しているのを見てしまったからです。もう一人の男のメンバーは集合場所からさらに奥から来ており車で迎えに来ることはありません。携帯の内容が見えてしまったことは伝えずに聞き出したいです。

タグ

No.2565620 17/11/22 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/22 09:34
匿名さん1 

問いたださないのがいいと思いますよ。彼も聞かれたくないと思って嘘をついたんでしょう。

No.2 17/11/22 10:59
匿名さん2 ( ♀ )

その慌てぶりは、浮気したからですね。

No.3 17/11/22 13:50
匿名さん3 

あなたの文章の書き方、嘘の問い詰め方という内容から、嘘ついて遊びたくなる気持ちわかります。
息がつまる。
おかしいと思う事をネチネチ考え続け他人に対して問い詰めたり追い詰めたりして何か徳がありますか?
あなたも嘘の一つや二つあるはずでは?

No.4 17/11/24 13:50
恋愛中さん4 

別にいいんじゃないの?浮気したわけでもないんでしょう?今回は釘をさす程度でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧